ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月26日

Blue & Yellow & ・・・・

ホッ!とステイまんのうキャンプレポの途中ですが
チトお休みして・・・・。






Blue & Yellow & ・・・・

3月27日 大天守保存修理工事完了に伴い、姫路城グランドオープン\(^o^)/♪

記念式典が行われる本日、航空自衛隊の「ブルーインパルス」が祝賀飛行!!







さあ! ナチュログ姫路会の精鋭たちが立ち上がった~\(^o^)/!!!








昨日もブルーインパルスが練習飛行


チト 仕事 をサボって の合間にシロトピア公園へダッシュ


思わぬ方と偶然お逢いし(笑)


スマホでパシャッ☆


ヨシッ!上手く撮れた^^


・・・・と思ったのですが









Blue & Yellow & ・・・・

先頭 切れていました・・・・orz







前夜、皆様とLINEで盛り上がりながらも・・・・

カメラを掃除しつつも・・・・











飛行機撮る設定なんて わからん・・・・(笑)( ̄∇ ̄;)クラッカー










不安を抱えつつ迎えた今朝

GuchiさんからアドバイスのLINEが\(◎▽◎)/!!!

まずはGuchiさん!ホントありがとうございました\(^o^)/!!!










さあ! いよいよ本番!





ナチュログ精鋭部隊本隊の

aoaruyouさん、HASSYさん、姫&殿まいもさんは天守閣正面 三の丸広場へ^^



僕は急遽所用が入り、本番までの合流が難しくなったのでぴよこ2
シロトピア公園にて後方支援に・・・・。









AM10:00









・・・・きた、 きた・・・・(゜_゜;)










Blue & Yellow & ・・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!












Blue & Yellow & ・・・・

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚ ∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!










Blue & Yellow & ・・・・

うぉ~!!カッコイイ~!!!




Blue & Yellow & ・・・・

周りもみんな大興奮!!!





Blue & Yellow & ・・・・

トリミング上等(笑)


Blue & Yellow & ・・・・

拙い写真ばかりですが・・・・(笑)( ̄∇ ̄;)



Blue & Yellow & ・・・・

画像を載せまくります^^



Blue & Yellow & ・・・・



Blue & Yellow & ・・・・



Blue & Yellow & ・・・・



Blue & Yellow & ・・・・

あっという間の10分間ほど?








Blue & Yellow & ・・・・

大歓声と拍手を背に 颯爽と飛び去って行きました。









感動で泣きそうになりながら(笑)、本隊の皆様と合流。






まだ続いている式典には目もくれず(笑)





みんなでBlueの余韻に酔いしれました^^









HASSYさん 「さて・・・・mappyさん、まだ時間ある?」

mappy 「ええ、大丈夫ですがぴよこ

HASSYさん 「よし^^ じゃあ次行こうか♪」










ということで 「手柄山」 に移動ダッシュダッシュ









Blue & Yellow & ・・・・

おっと、さすが皆さん




Blue & Yellow & ・・・・

よく御存じで・・・・(笑)









さあ!来ましたよ! 来ましたよ~!!










Blue & Yellow & ・・・・


Blue & Yellow & ・・・・




Yellowが来ましたよー\(^o^)/!!










雲一つ無い 澄み切った青空の下



最高の Blue と Yellow を満喫しましたっv(^∇^)v!!!









--------------------------------------------



最後に 手柄山のてっぺんにある この塔




Blue & Yellow & ・・・・

「太平洋戦全国戦災都市空爆死没者慰霊塔」といいます。







無宗教の慰霊塔。


このデザインは地中に突き立てた刀を表しています。

「もう戦争はしない!」という不戦の誓いを表し

太平洋戦争の犠牲者を追悼するためにつくられました。









今日、この塔の上を この国が誇る素晴らしいBlueが鮮やかに舞い


この塔の麓を この国が誇る素晴らしいYellowが
矢の如く駆け抜けました。








その瞬間 大人も こどもも 笑顔でBlueの空を見上げ

Yellowの光跡を見つめました。








怯えながら空を見上げなくてもいいんです。

怯えながら地上を駆け抜けるものを追わなくていいんです。









平和がイイ^^♪








それだけです。







だから 今日は








Blue & Yellow & ・・・・





Blue & Yellow & ・・・・

Peace!!!


いや~、楽しい一日でした^^♪



























このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(◆ナチュログ姫路会)の記事画像
いつもの場所 いつもの仲間
2016 Autumn Meeting in MAKINO
ナチュログ姫路会 2016ホルモンナイト(笑)
最高
ナチュログ姫路会 秋の大運動会in牧野
ナチュログ姫路会 プレモルホルモンナイトin牧野
同じカテゴリー(◆ナチュログ姫路会)の記事
 いつもの場所 いつもの仲間 (2017-06-04 19:18)
 2016 Autumn Meeting in MAKINO (2016-11-21 20:30)
 ナチュログ姫路会 2016ホルモンナイト(笑) (2016-06-19 17:55)
 最高 (2016-05-15 19:50)
 ナチュログ姫路会 秋の大運動会in牧野 (2015-11-30 23:45)
 ナチュログ姫路会 プレモルホルモンナイトin牧野 (2015-06-16 00:08)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~

さすが!
mappy節炸裂してキレイにまとめますね^^
その切り口で、更に余韻が広がったですよ♪

こんな"色とりどり"に満ちた日は、そうそう無いかも(笑)

あ、、、よく考えてみたら
うどん続きにしてしまって申し訳ない・・・(謎笑)
Posted by HASSYHASSY at 2015年03月26日 21:00
こんばんは

うまく撮れてる!
今日はスッキリとした青空で最高のグランドオープンでしたね。

青と黄色と白い姫路城♪
僕も撮りたかった~。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年03月26日 22:29
こんばんは〜(^^)

凄い凄い凄〜い!!
ブルーインパルスにドクターイエロー!!
またそれを綺麗に撮られておりますね〜^ ^

姫路ではそんなイベントがあったのですね。
これは誰が見ても興奮しますね〜(*^^*)

、、、でドクターイエローの情報って、やっぱりJR職員のタレコミなんですかね〜^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年03月26日 22:51
こんばんは。

見事な写真です。
これも,青空の下であってこそ,映える写真ですね。
晴れてよかったですね。
カメラマンの多さにもびっくりです。

mappyさんのブログは読み易いですね。
私のブログは読みにくいったらありゃしない。
Posted by ガーガー at 2015年03月26日 23:37
行かれたんですね。

今日は雲がほとんどなかったから最高だったでしょ。

次回は小松基地に一緒にどうですか?(笑)

去年はaoさんと二人だったし、大勢の方が…(^^)
F15はもっと迫力ありますよσ(^_^;)
Posted by うっかり八兵衛 at 2015年03月26日 23:52
おはようございます

ブルーとイエロー?と思ったら

こう言う事だったんですね〜

平日にもかかわらず、皆さん楽しまれたんですね

うらやましい
Posted by はるあさはるあさ at 2015年03月27日 06:22
おはようございます。

仕事で見に行けなかった私。
みなさんのブログを読んで 少しでも行った気分に。

ほんと、雲1つない青空にブルーインパルス。
かっこよすぎですね。
そしてイエロー。
1度は本物をみてみたいです!
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年03月27日 07:26
連投ゴメリンコです(^^ゞ

見事に捉えられていますね!
私も見に、いや、撮りに行きたかったなぁ(>_<)

ちょうど、サクラ(五輪マークみたいなの)でしたっけ?
あれを国道250号線を走ってる時に見ましたが、私以外にも国道端に大勢の人々がいて、
空を見上げて歓声をあげてらっしゃいましたね~♪

イエローも姫路城と絡んでお見事です(^^)b

まさに Love&Peace!ですね(^_-)-☆
Posted by quattro44 at 2015年03月27日 14:08
こんばんは~

テレビで見ましたよ~

流石!素晴らしい写真ですね!!

青と白のコントラストが美しいです

生で見てみたかったです。
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年03月27日 21:13
こんばんは^^

いま姫路方面はこの話題で持ちきりですね!
ブルーインパルス、私なら口あけてカメラも構えずに
ぼーっと眺めていそうです;;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年03月27日 22:28
お疲れさまでした~^^!

トリミング上等!
ハイ!でないととてもUP出来ないので
レポ作成に時間を要してます(笑)

ブルーインパルの集客力はハンパ無いですね~
昼時何時もは満車の書店、コンビニの駐車場がガラガラ
55000/60000はブルーお目当てだったんでしょうね(笑)

今年は八兵衛さんとあの方やこっちの方と一緒に
小松遠征しないとダメですね~(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年03月27日 22:49
◇HASSYさんこんばんは^^

>mappy節炸裂してキレイにまとめますね^^

記事の終わり辺りは、チト歴史秘話ヒストリア風に(笑)

>こんな"色とりどり"に満ちた日は、そうそう無いかも(笑)

ホントですね(^_^)
そんな貴重な日にご一緒でき、とても楽しかったです。
ありがとうございました(^_^)♪

>うどん続きにしてしまって申し訳ない・・・(謎笑)

1週間前、二人が一緒にうどん食べるなんて誰が想像出来たでしょうか(笑)?
Posted by mappymappy at 2015年03月27日 22:53
◇Guchiさんこんばんは^^

>うまく撮れてる!

ホント、Guchi さんのおかげで最高の一日になりました。
ありがとうございました(^_^)♪

あ、「会社の窓際2名(笑)」
メッチャウケました(謎笑)
Posted by mappymappy at 2015年03月27日 23:12
◇susu7770さんこんばんは^^

>凄い凄い凄〜い!!
>ブルーインパルスにドクターイエロー!!

昨日の姫路は、盆と正月が一緒に来た感じでした(笑)

>これは誰が見ても興奮しますね〜(*^^*)

手柄で出逢った子連れのママさんに「今からドクターイエロー来ますよ」
って教えたら、ママさん大パニック(笑)
近くにいたママ友をいっぱい引き連れてきました( ̄∇ ̄;)
Posted by mappymappy at 2015年03月27日 23:29
◇ガーさんこんばんは^^

>見事な写真です。

ありがとうございます~\(ToT)/!!
ホント、晴れてよかったです。
雨男の僕、これで姫路会破門されずに済みます(笑)


>mappyさんのブログは読み易いですね。

チョット行間空けたり

「これだっ!!」と思う言葉は、その一言だけで表現したりして
インパクトを意識しています。

文字を大きくするより、印象に残る事もあるんですよ^^
Posted by mappymappy at 2015年03月27日 23:36
◇うっかり八兵衛さんこんばんは^^

>今日は雲がほとんどなかったから最高だったでしょ。

僕休みだったのに、嘘みたいな青空(笑)
数ヶ月分の運を使っちゃったかも?
いや!きっと八兵衛さんが財布ポットンから立ち直られたからかも(爆)!!

>次回は小松基地に一緒にどうですか?(笑)
>去年はaoさんと二人だったし、大勢の方が…(^^)

わぁ~^^ 妻の許しが出たら(笑)ぜひ行きたいです!

実は北陸道運転していた時に、訓練中のF15見た事有ります^^
信じられない速度で急上昇!高揚しました。
Posted by mappymappy at 2015年03月27日 23:45
◇はるあささんこんばんは^^

>ブルーとイエロー?と思ったら
>こう言う事だったんですね〜

もう、最高に贅沢な一日でした。
はるあささんもこういうの好きなのでは?って勝手に想像してます(笑)

>平日にもかかわらず、皆さん楽しまれたんですね

上司に「有給ってこういう時に取るものですよね?」って
強引に・・・・(笑)
Posted by mappymappy at 2015年03月27日 23:51
◇hinahina*さんこんばんは^^

>仕事で見に行けなかった私。
>みなさんのブログを読んで 少しでも行った気分に。

残念でしたね~(T_T)
僕のレポはナチュログ姫路会の「露払い」記事
後日Legendの方々がすごい画をUPされますよ^^


>イエロー。
>1度は本物をみてみたいです!

大丈夫、またグループLINEで情報あがりますよ(笑)
Posted by mappymappy at 2015年03月27日 23:57
◇quattroさん 再びこんばんは(笑)^^

>連投ゴメリンコです(^^ゞ

イエイエ、ありがとうございます^^♪

>見事に捉えられていますね!
>私も見に、いや、撮りに行きたかったなぁ(>_<)

ロックオン・ストラトスのようにはいきませんね~(^_^;
僕の場合、バカボンの警察官みたいに連写しました(笑)

>イエローも姫路城と絡んでお見事です(^^)b

イエロー通過時、HASSY師匠の撮影姿
メッチャカッコ良くて惚れ惚れしちゃいますよ♪

>まさに Love&Peace!ですね(^_-)-☆

最後のハート写真
左隅に保育園児が写っているのわかります?

この子たち、ハートが出来上がるにつれ、それはもう大騒ぎ^^
その場でジャンプしながら大歓声をあげていました♪

最高のシーン 泣きそうになりました・・・・
ええ・・・ちょっと花粉が目に沁みただけですよ・・・多分
Posted by mappymappy at 2015年03月28日 00:16
◇茶虎さんこんばんは^^

>流石!素晴らしい写真ですね!!

ありがとうございます^^
めったに使わない連写モードで撮りまくり(笑)
連続シャッター音に自己陶酔しました( ̄∇ ̄)(←バカ)

>生で見てみたかったです。

ホント凄いですよ!機会があれば是非見て下さいね^^
Posted by mappymappy at 2015年03月28日 00:21
◇鹿男&鹿子さんこんばんは^^

>いま姫路方面はこの話題で持ちきりですね!

つい先日まで全然興味無かった職場の女の子が
「mappyさん、T-4(機体名)最高でしたよね^^!!」
って言ってきたのには 閉口しました(笑)

>ブルーインパルス、私なら口あけてカメラも構えずに
>ぼーっと眺めていそうです;;

いやいや、きっと大興奮しながら連写しまくると思いますよ^^(笑)
Posted by mappymappy at 2015年03月28日 00:29
◇aoaruyouさんこんばんは^^

ホントお疲れさまでした^^!
aoさんがあんなに夢中になる理由 すっごくわかりました^^

>トリミング上等!
>ハイ!でないととてもUP出来ないので
>レポ作成に時間を要してます(笑)

どうぞじっくりと作って下さいね^^
いつまでも待ちます(笑)

>昼時何時もは満車の書店、コンビニの駐車場がガラガラ

yuppiのバイト先のコンビニも閑古鳥だったそうです(笑)

>55000/60000はブルーお目当てだったんでしょうね(笑)

その後の記念式典、な~んも覚えてません(笑)

>今年は八兵衛さんとあの方やこっちの方と一緒に
>小松遠征しないとダメですね~(笑)

またいつか、もう一度F-15見てみたいですね~
たしかものすごい轟音だった覚えが・・・・^^
Posted by mappymappy at 2015年03月28日 00:39
お疲れ様でした~♪

mappyさんにお会いできて、めっちゃ
うれしかったです(*^_^*)
あの人ごみの中、たどり着けてよかった^^

トリミング上等だなんて(笑)
めっちゃキレイです☆☆☆
ブルーとイエロー、堪能させて
頂きました☆ 素晴らしいです♪♪

我が家なんて。。。
ビデオ撮影のみで、写真は
おまけ程度(~_~;)
あの光景は、心にしっかりと刻み込みました☆
幸せな一日に感謝!!
Posted by 姫まいも姫まいも at 2015年03月28日 19:22
こんばんは~

ブルーインパルス、カッチョイ~(≧∇≦)
TVのニュース、見逃したのでうれしいです。

姫路城も完成したし旬の姫路に行きたいなぁ(*^-^*)
Posted by ウシコウシコ at 2015年03月28日 21:44
◇姫まいもさんおはようございます^^

お疲れ様でした^^

>mappyさんにお会いできて、めっちゃ
>うれしかったです(*^_^*)
>あの人ごみの中、たどり着けてよかった^^

僕も久しぶりに 姫と殿にお逢いできて嬉しかったです^^
あの大混雑の中、最初に殿の素敵な笑顔を見つけた時はホッとしました(笑)


>トリミング上等だなんて(笑)・・・・

ありがとうございます^^
そうそう!その後のLegendの記事、腰抜かすほど凄かったですね!!

>幸せな一日に感謝!!

雲一つない快晴 最高の一日でしたね^^
今日は雨 まあ、久しぶりの本領発揮なので許して下さい(^_^;
Posted by mappymappy at 2015年03月29日 10:09
◇ウシコさんおはようございます^^

お久しぶりです~♪ お元気ですか^^?

>ブルーインパルス、カッチョイ~(≧∇≦)
>TVのニュース、見逃したのでうれしいです。

いやー、大興奮しました!
岐阜の基地から来たそうですよ。
もしかしたらウシコさんの上空飛んでいたのかも♪

>姫路城も完成したし旬の姫路に行きたいなぁ(*^-^*)

姫路城の別名は「白鷺城」と言うんです。
修理後、あまりの白さに「白すぎ城」なんて揶揄されてますが・・・・(^^;
それはもう見事です^^
ぜひお越しくださいね♪
Posted by mappymappy at 2015年03月29日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Blue & Yellow & ・・・・
    コメント(26)