ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月25日

2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

2015.3.21~22 香川県 「ホッ!とステイまんのうキャンプ場」 に行ってきましたニコニコ





2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

春のポカポカ陽気につつまれた2日間でしたニコニコ








年度末の業務も ある程度目途が立ち

急遽出撃できるようになった 2015年初キャンプ♪





2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

我が家初めての四国キャンプです(^-^)v







さあ!久しぶりのファミキャン
コッテコテのオートキャンプを楽しむことにしましょうか^^







14:00 チェックイン







2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

メッチャ立派な管理棟(笑)




お風呂もココにあります。とても気持ちイイですが、
大きさ的には5,6人でいっぱいなのでご注意を。







さて、キャンプサイトに向かいましょう









2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

カード式のゲートがあります\(◎o◎)/!




んで、今回お世話になったサイトは 「C-7」

サイトシンク、電源有 超高規格サイトなのですが・・・・









正直  はずれサイトでした・・・・(^_^;










2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

サイト自体は広いのですが、シンク前の3×3m程のスペースに
写真のようなプラスチックの板?が剥き出し・・・・ペグが打てませんorz










2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

しかも真ん中に浮いてる部分が有り、
わかっていながら つまづくつまづく(笑)










2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

更に、大きな木の根っこがサイト内に拡がっており
痛めないよう ペグダウンにとても気を遣います。








2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

更に更に  すごく中途半端な位置に植木が有り
メチャクチャ邪魔怒










2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

更に更に更に~(笑)  駐車スペースのコンクリート部分が広すぎ(^^;
ここも芝だったら・・・・メッチャ勿体ない。








ホント とてもとても広いサイトなのですが・・・・










デッドスペースも広すぎ(笑)クラッカー









レイアウトに苦労しつつ・・・・








2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

何とか設営完了~ぴよこ2

(♪おお YDK~♪ YDK~♪)










2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

なんかぎゅうぎゅうです(笑)



他のサイトは ごくごく普通の 絵に描いたようなオートサイトです。

我が家、ホント ギリギリの予約だったので
残念ながらサイトが余ってなかったんだと思います。








まあ、設営しちゃえばこっちのモノ♪









2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

あちこちで聞こえる鶯の鳴き声に耳を傾けたり

お風呂に入ったりしていると あっという間にゴールデンタイムハート








今宵のメニューは



2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

yuppi特製 「アボカド&トマト&モッツァレラチーズのサラダ」



途中スーパーで買った「お刺身盛り合わせ」 (写真撮り忘れ・・・・orz)



「新物のホタルイカ」
( piyosukeファミリーさんの過去レポ とダダ被り(笑)だったのと
思ったより写真グロかったのでボツ(笑) )





2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

あとは大将で焼き焼き~♪








さあ、今夜はyuppiが大好きな 「クラッシックラガ―」で










2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

乾杯~♪








2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

別な意味で少々設営は大変だったものの(笑)

なんだかんだ言っても キャンプは最高!!

笑いがいっぱいの宴が続きます♪










では、そろそろワインにハート






2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

今宵のワインは yuppiが選びました^^

「Big House Red」 ですチョキ









2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

もういっちょ 乾杯~♪ 

(ルネッサーンスなんて言わないよシーッ


おぉ!後味スッキリビックリ

強烈なインパクトは無いものの、その分いろんな料理に無難に合いそうです^^
クセのあるワインが好きな人は、チト物足りないかも。
でも、こういう手軽でオールマイティーなワイン 僕は好きですよ(^-^)♪








ワインに手を出した頃には 会話も呑むペースも更にノンビリ♪









2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

綺麗な星空!!
星空写真にも挑戦しましたが、僕はこれが精一杯(^^ヾ



10分後 テントに戻るとsappiとyuppiはシュラフに潜り夢の中









2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

僕もジュースのようなお酒を呑んでクールダウンさせつつ・・・




2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1

お気に入りランタンをカッコつけて撮り(笑)
シュラフに潜りました







明日は何しよっかな・・・・おやすみ









つづく~チョキ























このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのうキャンプ場)の記事画像
2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その2
ただいま~♪
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのうキャンプ場)の記事
 2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その2 (2015-03-30 19:19)
 ただいま~♪ (2015-03-22 20:10)

この記事へのコメント
おはようございます。

今回のサイトは,残念な思いをさせてしまいましたね。
「四国へようこそ」のはずでしたが・・・
四国人の一人として,申し訳ございませんでした。

その後は,ゆっくりした時間を過ごせたようで,何よりです。
クラッシックラガーにワイン,すごく落ち着けますよね。
星空とサイトの写真,最高のシチュエーションですね。
mappyさんらしい写真です。

続き,楽しみにしています。
Posted by ガーガー at 2015年03月25日 04:37
おはようございます!

確かに設営に気を使うサイトですね(^-^;
それさえクリアしたら あとは楽しむだけですが(^-^;

ホッとステイ、1度は行ってみたいのですが
なかなか橋を渡れません(^-^;
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年03月25日 06:44
おはようございます♪

リンクありがとうございます~懐かしく読んじゃいました(笑)

サイトNO・・・これまた偶然・・先週の我が家のサイトと同じ!!びっくり!(^^)!


まったり美味しいもの食べながら家族団欒・・・キャンプってやっぱいいですよね~(#^.^#)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年03月25日 07:45
おはようございます^_^

ホントに駐車スペースが広いですねぇ(^^;;

コンクリートだけは、絶対にペグ打てませんもんね(;´Д`A

楽しい宴だとついついお酒がすすみますねぇ^o^

クラシックラガー好きです!ルネッサーンス
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2015年03月25日 08:04
おはようございます^^

ってことは、満サイトに近かったんでしょうか。
人気のキャンプ場なんですね(゚o゚;;

ほんと、駐車スペースの両サイド、コンクリ部分
広すぎますよね〜

星空の写真、美しいですー
私もチャレンジしたんですがまったくピント合わず。。
どうやったら夜空のピント合わせうまくいくのか
また教えてください(汗)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年03月25日 08:25
おはようございます。

あら~広さはあるのに、いろんな意味で大変でしたね(^_^;)
大型テントを想定していない作り???

星空写真、ちゃんと撮れてます~
私は全く撮れず・・・
今後の課題なんですけど
難しいのは苦手です(~_~;)
いつか「テントと星空」撮ってみたい!
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年03月25日 08:52
◇ガーさんこんばんは^^

サイトはチト苦戦しましたが、とてもイイキャンプ場ですね^^
他のサイトに変えてもらおうかとも思いましたが
ネタになるかなと思い(笑)そのまま設営しました(^^;

>その後は,ゆっくりした時間を過ごせたようで,何よりです。

ただ ぐーたらに食べて呑んでしただけですが(笑)
ゆっくり楽しい話が出来ました^^
やっぱキャンプの夜は最高です♪

>星空とサイトの写真,最高のシチュエーションですね。
>mappyさんらしい写真です。

ありがとうございます^^
この日はホント綺麗な星空でした♪
もう少し灯りのバランスがうまく撮れたらいいのですが
設定がわかりません(笑)
Posted by mappymappy at 2015年03月25日 19:42
◇hinahina*さんこんばんは^^

>確かに設営に気を使うサイトですね(^-^;

他のサイトは特に問題ないと思います。
たまたま運が無かっただけ、他はとても素敵なキャンプ場です。
鶯がアチコチで鳴いてるんです♪春を実感しました^^

>ホッとステイ、1度は行ってみたいのですが

とても広い公園内にこのキャンプ場はあります
きっとhinahina*さんのお子さんもメッチャ楽しめると思いますよ^^
Posted by mappymappy at 2015年03月25日 19:47
◇piyosukeファミリーさんこんばんは^^

>リンクありがとうございます~懐かしく読んじゃいました(笑)

勝手にすみませんm(_ _)m
今回、いっぱい参考にさせていただきました^^
ありがとうございました♪

>サイトNO・・・

エッ\(◎o◎)/!過去記事拝見・・・・
あああああぁぁぁぁ~(笑)!!!


>まったり美味しいもの食べながら家族団欒・・・キャンプってやっぱいいですよね~(#^.^#)

この日、近くのマルナカで新物のホタルイカ発見♥
僕とsappiも大好物なんです。

ダダ被りになるのを承知の上で買いました(笑)

メッチャ美味かったですよ(^-^)v♪
Posted by mappymappy at 2015年03月25日 19:56
◇姫路の山本ちゃんこんばんは^^

>ホントに駐車スペースが広いですねぇ(^^;;
>コンクリートだけは、絶対にペグ打てませんもんね(;´Д`A

これは勿体なかったです(T_T)
このスペースあれば更に快適でしたが・・・・

>クラシックラガー好きです!

yuppiにビール調達任せたら必ずこれです(笑)

>ルネッサーンス

ルネ・・・ 言いませんよ(u_u)(笑)
Posted by mappymappy at 2015年03月25日 20:01
◇鹿男&鹿子さんこんばんは^^

>ってことは、満サイトに近かったんでしょうか。
>人気のキャンプ場なんですね(゚o゚;;

我が家がお世話になったエリアは満杯でした
離れたエリアは空きが有りましたが、トイレや管理棟(風呂)が
近かったので、ココに居座りました(笑)

>ほんと、駐車スペースの両サイド、コンクリ部分
>広すぎますよね〜

これ勿体ないでしょ?
あと、プラスチックのスペース とても歯痒いサイトでした(笑)


星空の写真
姫路会が誇る星のLegend HASSYさんに
「星をメインにするか、テントをメインにするか決めてみたら?」と
アドバイス頂いたことがあるんです^^

僕や鹿さんのミラーレスだと瞬く星空をメインで撮るの難しいみたいなので
今回はテントにピント合わせました^^

あとは灯りのバランスでしょうね。明るすぎません?
もうチョット いじらなくても夜の暗さが表現できたら・・・・

また頑張ってみます^^御一緒した時はゼヒ♪
Posted by mappymappy at 2015年03月25日 20:13
◇みぽりんさんこんばんは^^

>あら~広さはあるのに、いろんな意味で大変でしたね(^_^;)
>大型テントを想定していない作り???

デッドスペースなければ大型幕も余裕ですよ、ココ

>星空写真、ちゃんと撮れてます~

ありがとうございます^^
僕もまだ思ったようなのが撮れないんです。
頑張ってみますね♪
Posted by mappymappy at 2015年03月25日 20:18
こんばんは

サイトはあまり良くなかったようですね。。。
でもキャンプしちゃえば笑顔になって楽しく過ごせたでしょ♪

僕はそんなキャンプが大好きです。

星の写真、良く撮れてますね♪
ホワイトバランスとかいじってみたら?
雰囲気変わりますよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年03月25日 21:47
こんばんは^^

正直,まんのうはサイトが微妙なんですよね。
風呂に行くにも車移動しないといけないサイトが
多いので,酒飲みさんには辛いんですよね(´・ω・`)

それ以外は遊ぶところもあるし,うどんも美味しいし
いいところなんですよね(*'▽')

あとはどこに行ったんだろう( *´艸`)
Posted by こりん♪ at 2015年03月25日 22:17
◇Guchiさんこんばんは^^

>サイトはあまり良くなかったようですね。。。
>でもキャンプしちゃえば笑顔になって楽しく過ごせたでしょ♪

そうなんですよ^^
急遽決まった今年初キャンプ
乾杯した頃にはもうどうでも良くなっていました^^

>ホワイトバランスとかいじってみたら?
>雰囲気変わりますよ!

あ!なるほど~\(◎o◎)/!
全く思いつきませんでした!じゃあ今度はクールな感じ目指します^^
Posted by mappymappy at 2015年03月25日 23:21
◇こりん♪さんこんばんは^^

>風呂に行くにも車移動しないといけないサイトが
>多いので,酒飲みさんには辛いんですよね(´・ω・`)

今回、テコでも動かなかった理由はコレです(笑)

>それ以外は遊ぶところもあるし,うどんも美味しいし
>いいところなんですよね(*'▽')

周辺お店も多いし、迷うような道も無いし、スタッフの方も優しいし
ホント良いところですね^^

>あとはどこに行ったんだろう( *´艸`)

広いサイクリングコースをサイクリング


最高でした。
Posted by mappymappy at 2015年03月25日 23:26
ゆったりとした時間の流れを感じるレポですね♬
たまにはこんな風にお酒をゆっくり飲みたいです〜

四国大好きな我が家ですが、実は香川だけキャンプしてなかったりします(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2015年03月26日 00:08
◇mahnianさんこんばんは^^

>ゆったりとした時間の流れを感じるレポですね♬
>たまにはこんな風にお酒をゆっくり飲みたいです〜

ありがとうございます^^
急遽決まった今年初キャンプ、ゆっくり過ごせました。
mahnianさんともいつか一緒に呑みたいですね^^♪

>四国大好きな我が家ですが、実は香川だけキャンプしてなかったりします(笑)

へぇ~\(◎o◎)/!なんか意外です~^^
Posted by mappymappy at 2015年03月26日 17:42
こんにちは。

こちらのキャンプ場もよく聞くところですね~
四国は何度か攻めているものの、我家はまだ未踏です。

今回は残念なサイトだったようですが、それを逆手に楽しめるmappyさんファミリーの度量の大きさに・・・

ルネッサン~ス♪(笑)

星空も綺麗にオリオンが見えてますね(*^_^*)
Posted by quattro44 at 2015年03月27日 13:44
◇quattro44さんこんばんは^^

>四国は何度か攻めているものの、我家はまだ未踏です。

わ!意外です\(◎o◎)/!
便利なキャンプ場ですよ^^

>今回は残念なサイトだったようですが、・・・・

きっと大尉もチェンジせずに我が家と同じように設営しますよね(笑)?
こんなおいしいブログネタ・・・ねぇ(笑)

>ルネッサン~ス♪(笑)

ルネッサ~・・・おっとっと・・・(笑)

>星空も綺麗にオリオンが見えてますね(*^_^*)

姑息にも狙ってみました(^m^)♪
Posted by mappymappy at 2015年03月28日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015春 ホッ!とステイまんのうキャンプ場レポ その1
    コメント(20)