ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月01日

2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2

2014.4.26~4.27 岡山県 「休暇村蒜山高原キャンプ場」 に行って来ましたニコニコ


2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2


イイ感じに日暮れを迎えました^^








さて 蒜山の食べ物といえば







「蒜山焼きそば」と・・・・








2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2


ジン♪ ジン♪ ジンギスカ~ン♪

今回 何故か まともな写真無かったorz



ちなみに 肉はコストコで買いました(笑)



他には




2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2


我が家の定番メニュー キノコのホイル蒸し



あとは玉ねぎなどの野菜を焼き焼き(^^)v



そして もう一つ・・・・・



2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2


「ひるぜん漬」ですチョキ



実は僕 漬物大嫌いなのですが

この 「ひるぜん漬」 の 「ゆずだいこん」味は 食べられます^^

オススメですよ~♪

(HASSYさんゴメンナサイ「ちょい干し大根」御土産忘れちゃった(^^;)







それでは・・・・







2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2


「2014 初キャンプに乾杯~♪」







2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2


残念ながら星は出ていませんが、イイ雰囲気♪

楽しいディナーです。







2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2

あの方の真似して ソリステの正しい使い方を実践(笑)

一回やってみたかった・・・・





夜も更けてくると チト寒くなってきたので









2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2

焚火タイム










2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2


うん 


やっぱり 



キャンプって最高^^!!!





このオサレな雰囲気に合わせ yuppiが選んでくれた今宵のワインは・・・・








2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2


・・・・ええっ(笑)?










2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2


「Angioletti Rosso(アンジョレッティ ロッソ」
です(^^;


姫路近辺の方なら御存知 「イセダヤ」 で購入(笑)

1,000円前後のお手軽テーブルワインです^^




お洒落かどうかはチト微妙ですが(笑) 

とても飲みやすい! お肉にもよく合いました^^




今回 周りのサイトは小さなお子様連れが多く

ワインに手を出した頃には嘘みたいに静まり返っています(^^;


aoaruyouさんのサイトにちょっとお邪魔しようと思ったのですが
足音すら響く状態・・・・

焚火も消して、おとなしくタープの中に。







2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2

IKEAランタンの 仄かな灯りを ただボーッと見つめながら

静かな夜が更けていきました^^






もう一回 つづく~チョキ




























このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(休暇村蒜山高原キャンプ場)の記事画像
2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その3
2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1
ただいま~♪
秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その3~
秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その2~
秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その1~
同じカテゴリー(休暇村蒜山高原キャンプ場)の記事
 2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その3 (2014-05-03 00:57)
 2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1 (2014-04-29 19:27)
 ただいま~♪ (2014-04-27 18:37)
 秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その3~ (2012-11-12 00:12)
 秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その2~ (2012-11-08 21:17)
 秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その1~ (2012-11-06 12:00)

この記事へのコメント
こんばんわ!

キャンプって、日が暮れてから、
マッタリ過ごす時間がホントいいですよね♪

最近キャンプがご無沙汰だから、行きたくなっちゃいました!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2014年05月01日 21:24
えええっ
漬物嫌いなんですか?
私大好き

だから

高血圧^^;


ゆっくりまったり楽しんでますね。
うらやましい限りです。


我が家もGWはキャンプに行けるんですが
空いてるとこ無い(泣)
おとなしく近所をうろうろしときます。
Posted by kimurinkimurin at 2014年05月01日 21:54
むむっ!・・・

シブく、ノーマルモルツじゃないですか^^

くう~、「ちょい干し大根」!

どうしても食べたくなって、近くのスーパーで手柄食品の
「半割りだいこん」(だったかな?^^)を買ってきて食べました。

今んとこ、この辺の市販品でこれが一番ひるぜん漬に近いです♪
Posted by HASSYHASSY at 2014年05月01日 22:00
◇七宝&くるみパパさんこんばんは^^

>キャンプって、日が暮れてから、
>マッタリ過ごす時間がホントいいですよね♪

最初ビール飲んで、落ち着いたらワインをのんびり
ワインってグビグビ飲まないから、時間がのんびり流れます^^
ちょっと静かすぎましたが、いい夜でした^^

>最近キャンプがご無沙汰だから、行きたくなっちゃいました!

GWはどこかお出かけですか~^^?
Posted by mappymappy at 2014年05月01日 23:22
こんばんは(^^)

キャンプでジンギスカンもいいですね〜。最近売ってるお店がなくて、、、コストコですか〜、、、実家のそばに6月に出来ますが、どうしようか考え中でしたが、ジンギスカン売ってるのなら入会してもいいかと、、、って思ってます(^_^;)

焚火で遊んだ後の、静かな夜もいいもんですね。キャンプしてる〜!って感じで私も好きです(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年05月01日 23:31
◇kimurinさんこんばんは^^

>えええっ
>漬物嫌いなんですか?

キムチやキュウリのキューちゃん、ピクルスとかは大丈夫ですが
糠とか たくあんとかはチョット・・・

サラダや野菜系大好きなのに、実は僕も高血圧^^;
いや~、kimurinさんとは共通点多し^^ (違


>我が家もGWはキャンプに行けるんですが
>空いてるとこ無い(泣)

連泊可能なら、事前予約不要の
島根県 三瓶山北の原なんてどうでしょう?
結構遠いので、心配なら事前に電話確認したら親切に教えてくれますよ^^
県内なら「けび大池」とかも良さそうですが^^
Posted by mappymappy at 2014年05月01日 23:34
◇HASSYさんこんばんは^^

>むむっ!・・・
>シブく、ノーマルモルツじゃないですか^^

結構好きです^^
僕は プレモルよりも好きです^^

「ちょい干し大根」
一回SAの試食で食べてみたのですが、正統派漬物!!って感じで
僕は苦手でした(^^ヾ
ゆず大根は、漬物っぽくないゆずの爽やかさがお気に入りです^^
Posted by mappymappy at 2014年05月01日 23:40
◇susu7770さんこんばんは^^

コストコ
ジンギスカンサイズの肉どころか、骨付きラムチョップまで
売ってます(笑)
他の肉も充実、会員なっても損はしないと思いますよ^^

>焚火で遊んだ後の、静かな夜もいいもんですね。

IKEAランタンの仄かな灯り、なかなかイイでしょ(^^)v?
Posted by mappymappy at 2014年05月01日 23:47
おはようございます!

2014年初キャン、お疲れ様でした~♪

キャンプでジンギスカンって未経験です~
コストコ、イイなぁ~~~

IKEAランタンの写真最高っすね!!!
Posted by スモユリスモユリ at 2014年05月02日 05:25
おはようございます。

ゆず大根よりちょい干し大根 気になります、道の駅でも買えますかね?

焚き火タイムはやっぱり最高ですね。

キャンプで静かな夜も珍しいですね、皆さんマナー良い方ばかりだったんですね。
Posted by はるあさはるあさ at 2014年05月02日 06:37
おはようございます^^

漬物は好き、でも嫁様が嫌いなので食卓に上がることは皆無です( ̄ヘ ̄)

で、ジンギスカンは...数年前?十数年前に初めて口に入れたジンギスカン
超~不味かったので、それ以降は口にしてません(>_<。)
Posted by aoaruyou at 2014年05月02日 06:50
おはようございます

おっ!!ジンギスカン正解~

今回はコストコで調達のラム肉ですね~

蒜山で買っても産地はいっしょ?ですもんね。。。

ジンギスカン食べたくなってしまいました

うちからだとコストコ行くより蒜山の道の駅の方が近いな~
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年05月02日 06:59
おはようございます。

↑aoさん同様、我家も僕が漬物好きなのに妻が苦手なので食卓に
上がる事はほとんどありません・・・

蒜山と言えばジンギスカンですよね~
その昔、社員旅行やプライベートで訪れた時に食しました(^^♪

夜は皆さんマナーが良くて出るに出られなくなっちゃったんですね^^;

空き缶を『ソリステジャベリン』で一突き!
僕も真似しよう(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月02日 07:46
◇スモユリさんこんばんは^^

>キャンプでジンギスカンって未経験です~
>コストコ、イイなぁ~~~

羊さん、我が家 肉の中で一番好きかも^^
肉焼いてる写真、大きな肉も有ったんだけど
写真撮る前にsappiの胃袋へ・・・(笑)

>IKEAランタンの写真最高っすね!!!

ありがとうございます^^
このランタン、実用性は ほぼ無しですが(笑)
この仄かな雰囲気 大好きなんです。
Posted by mappymappy at 2014年05月02日 19:55
◇はるあささんこんばんは^^

>ゆず大根よりちょい干し大根 気になります、道の駅でも買えますかね?

はるあささんは漬物大丈夫?
だとしたら、ちょい干しの方が好きかもしれませんね^^
勿論 蒜山周辺の道の駅やSAで売っていますよ♪

>焚き火タイムはやっぱり最高ですね。

焚火にはちょうど良い寒さでした^^
のんびり イイ夜でしたよ。

>キャンプで静かな夜も珍しいですね、皆さんマナー良い方ばかりだったんですね。

日付変わってもどんちゃん騒ぎみたいなのは勘弁ですが、
今回みたいに静かすぎるのも気を遣いますね(^^;

・・・・自分勝手ですね 僕って(^^ヾ
Posted by mappymappy at 2014年05月02日 20:00
◇aoaruyouさんこんばんは^^

>漬物は好き、でも嫁様が嫌いなので食卓に上がることは皆無です( ̄ヘ ̄)

我が家と逆ですね~(笑)
たくあんが食卓に出た時は、僕だけ鼻つまみながらご飯食べます(笑)

ジンギスカン
あの匂いは好き嫌いありますね~(^^;
Posted by mappymappy at 2014年05月02日 20:04
◇茶虎さんこんばんは^^

>おっ!!ジンギスカン正解~

絶対どっかで見てたでしょ(笑)?

>ジンギスカン食べたくなってしまいました

今回我が家は行かなかったのですが
ぜひ「ウッドパオ」で(^^)v
Posted by mappymappy at 2014年05月02日 20:07
◇quattro44さんこんばんは^^

>蒜山と言えばジンギスカンですよね~

脂身でギトギトの肉ではないので、我が家は大好きです^^

>夜は皆さんマナーが良くて出るに出られなくなっちゃったんですね^^;

そうなんですよ(^^;
HASSYさんに教えていただいていた、明け方の新月も綺麗だったのですが・・・

>空き缶を『ソリステジャベリン』で一突き!
>僕も真似しよう(^_-)-☆

大尉は3缶では物足りないでしょうね(笑)
Posted by mappymappy at 2014年05月02日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2
    コメント(18)