ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月08日

秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その2~

2012.11.3~11.4 岡山県 「休暇村蒜山高原キャンプ場」に行って来ましたニコニコ


秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その2~

陽が落ちると気温も10℃以下になってきました♪






休暇村の温泉でまったりしてしまい、あっという間に真っ暗(笑)

夜の「蒼」、いわゆる「ゴールデンタイム」を撮り損ねちゃいました(^^;



さて、気を取り直してディナータイムハート

今夜のメニューは「塩ちゃんこ鍋」ですドキッ

リビングスペースに冬装備の無い我が家ですが(^^;
鍋に火を入れるとタープ内は15℃にハートヌクヌクです^^

さあ!鍋でグツグツ踊る美味しそうな具材を撮影~♪

ところが・・・・

mappy「うお~!レンズが曇る~汗

yuppi 「ちょっと!邪魔怒パンチ!!」

sappi 「\(゜ロ\)(/ロ゜)/ソーセージー!!」 
今宵もプチパニック(笑)




・・・・ということで

秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その2~

盛り付け後に撮影~(^^ヾ

あぁ・・・・相変わらず詰めが甘いorz

でも美味しそうドキッ!!・・・・かな?

それでは、

秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その2~

大山、蒜山の美しい自然に乾杯~ハートビール

2年ぶりの蒜山、ビールも奮発してプレモル~!!

やはりこれからの季節、鍋は最高ですねハート



ランタンランタンランタン


今日の大山の美しさ・・・・

紅葉の美しさ・・・・

このキャンプ場の素晴らしい景色・・・・

休暇村の温泉から見えた美しい夕陽・・・・

sappi 「ねぇ!ねぇ!明日は馬に乗っていい*(゜▽゜)*?」
mappy&yuppi 「ウン、いいよ^^v」


秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その2~


美味しい食事とお酒、みんなの笑顔ニコニコ
楽しいディナーが続きます♪




さて、今宵のワインは、「蒜山ワイン」と行きたかったのですが、
庶民派の我が家はいつものマックスバリュで購入(笑)

秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その2~

「Freixenet Mia」 (フレシネ ミーア:赤)ですチョキ

女性醸造家 グロリア・コレルさんがぶどう品種にこだわったスペインのワイン
クセの無いなめらかな口あたりの女性らしい優しいワインでした(^-^)

もちろん塩ちゃんこにもGoodチョキ

反面、刺激、渋みの強いワインがお好きな方には優しすぎるかも。
でも、今宵の蒜山にはピッタリのワインでしたハート
ラベルもオシャレ!!クリスマスにもオススメですよドキッ


いや~、ゴ・キ・ゲ・ン~ぴよこ3ぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払う

んで、ちゃんこ鍋の〆は・・・・

秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その2~

ラーメン~ハート

いや~!満足ぶたぶたぶた


この頃から何やら外がザワザワ・・・・

皆さんの会話に耳を澄ましてみると、どうやら星がきれいな様子ドキッ

我が家も食後の散歩に・・・・^^



秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その2~

おお~っ青い星ピンクの星青い星

秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その2~

撮影テクが無いので画像イジリまくりですが堪忍して下さい(^^;

雰囲気さえ味わって頂けたら幸いです♪

素晴らしい星空でした!!


青い星ピンクの星青い星

夜の散歩がてら、トイレ&歯磨きを済ませ^^

「寒くなったし、シュラフに入ってもうチョット話しようかニコニコ

なんて言ってたのですが・・・・



ホットカーペット&毛布の最強コラボの前に



「aoaruyouさん」自慢の薪ストーブがあったら暖かいだろうね~ハート

の言葉を最後に・・・・




我が家撃沈(^^;



秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その2~

静かに、穏やかに蒜山の夜は更けていきましたもみじ01

またまたつづく~Zzz・・・・















このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(休暇村蒜山高原キャンプ場)の記事画像
2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その3
2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2
2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1
ただいま~♪
秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その3~
秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その1~
同じカテゴリー(休暇村蒜山高原キャンプ場)の記事
 2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その3 (2014-05-03 00:57)
 2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2 (2014-05-01 21:14)
 2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1 (2014-04-29 19:27)
 ただいま~♪ (2014-04-27 18:37)
 秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その3~ (2012-11-12 00:12)
 秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その1~ (2012-11-06 12:00)

この記事へのコメント
あらら・・・
早々に撃沈したんですか?^^

薪ストもいいけど、やっぱ電源付きサイトでホッカペが一番!(笑)

ワイン、マックスバリュにあるんですね、、、よし♪
Posted by HASSYHASSY at 2012年11月08日 21:28
イイですね~秋の夜長の家族団欒^^

鍋にウインナー、鉄板です^^b

ワイン美味しそうですね!!
この季節には焚火のそばでグリューワインなんかもいいですね~^^v

すっごくほんわかした気持ちになりました*^^*

ありがとうございます。
Posted by PapazziPapazzi at 2012年11月08日 22:45
こんばんは~

この時期の蒜山いいですよね~

また行きたいな~

ホッカペには勝てませんね^^

でも・・私も薪スト欲しい♪
Posted by とりやんとりやん at 2012年11月08日 22:47
◇HASSYさんこんばんは^^

>早々に撃沈したんですか?

多分22時位だったと思います(^^;
お腹満腹&お酒&ホッカペ・・・・バタンキューでした(笑)

ワイン、大体1,000円前後だったと思います。
クセの無い優しい味だったので、どんな料理でも無難に合うと思いますよ^^
Posted by mappymappy at 2012年11月08日 23:51
◇Papazziさんこんばんは^^

>鍋にウインナー、鉄板です^^b

おっ!Papazziさんトコもそうですか~^^

>この季節には焚火のそばでグリューワインなんかもいいですね~^^v

そうなんですよ~^^
ただ、ついつい飲みすぎてしまうんですよね~(笑)
ボディーブローのように後で響きます(^^;

>すっごくほんわかした気持ちになりました*^^*

いや~、そう言って頂けると最高に嬉しいです~!
ブログ冥利に尽きます~(T▽T)
Posted by mappymappy at 2012年11月09日 00:01
◇とりやんさんこんばんは^^

蒜山の紅葉、一度経験すると病み付きになっちゃいますね~^^v

ホッカペ、
冬装備の無い我が家にとってこの時期は頼もしいアイテムです^^

薪ストーブ、aoさんのレポみてるとシブイですよね^^

あの武骨なのにカワイイ感じ、ソソられます♪
Posted by mappymappy at 2012年11月09日 00:09
おはようございます!

寒い夜にはお鍋が最高ですね~♪

星空、めぅちゃ綺麗!!!!

ホットカーペットと毛布さえあれば、少々の寒さは
何とかなりますね~☆
Posted by スモユリ at 2012年11月09日 06:27
あれ!?

お呼び頂ければ馳せ参じましたのに~(爆)
しかし、薪スト一工夫しないと火持ちが悪いです...

それにしても凄い星の数ですね!
此れからが星見シーズン
キャンプ場も年中利用出来たらイイのにねぇ~
Posted by 薪スト管理人 at 2012年11月09日 06:31
◇スモユリさんおはようございます^^

寒い夜ほど鍋は最高ですね^^
湯気の向こうに家族の笑顔が絶えない、最高の夕食でした*^^*

星空、画像の明るさ、コントラストイジリまくりですが(^^;
実際はもっと星が多かったんですよ!!

他のサイトの方々も、夜の星見散歩を楽しまれていました^^

ホットカーペット+毛布
眠りにつくまで、一分持ちませんでした(笑)
Posted by mappymappy at 2012年11月09日 09:42
◇おおっ!薪スト管理人さんwおはようございます^^

>お呼び頂ければ馳せ参じましたのに~(爆)

aoさん、あの日はアチラでもプレゼンに大活躍のご様子、
その後朝から仕事のようでしたので、
蒜山までお呼びしたら労基法に・・・・ww

このキャンプ場、天気が良いと星が凄いです☆

HASSYさんならきっと星の海を撮影されたでしょうね^^
Posted by mappymappy at 2012年11月09日 09:51
おはようございます。

鍋のおいしい季節になりましたね!

中でも塩ちゃんこは僕も大好物です^^

まだ、経験がないのですが、ホットカーペットはよっぽど気持ちいいんですね(^^)

来週末にのんたみ家もホットカーペットデビューの予定です。
Posted by のんたみパパ at 2012年11月10日 08:49
◇のんたみパパさんこんばんは^^

キャンプで鍋
準備も楽だし、あったまるし、酒も美味いし(笑)最高ですね^^

ホットカーペット、最高ですよ~♪

即撃沈にご注意を~^^
Posted by mappymappy at 2012年11月10日 18:35
こんばんは^^

yuppiさんの料理の邪魔しちゃだめですよ~^^

鹿男も最近、写真撮りすぎと言われてますが。。めげません!

お鍋にソーセージ入れるんですね。鹿男は入れたことありませんでしたのでちょっと新鮮でした。
チビが好きなので今度入れてみます。

それにしても星空。。いいですよね。
これからますます綺麗になっていく季節ですよね~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月10日 21:33
◇鹿男&鹿子さんこんばんは^^

>鹿男も最近、写真撮りすぎと言われてますが。。めげません!

あ、仲間発見~(笑)♪

鍋にソーセージ、オススメですよ(^^)b
あと、「ホタテ」もオススメです。いいダシが出るんですよ~♪

星空、降ってきそうでした^^
Posted by mappymappy at 2012年11月10日 21:45
こんばんは~!
秋キャンプいいですよね~写真からもイイ雰囲気が伝わってきます
標高600メートルだと朝方はかなり寒かったのでは?
冬は雪中キャンプできそうですね
しかし、この時期の外鍋たまらんです♪
Posted by あきなすあきなす at 2012年11月11日 00:02
◇あきなすさんこんばんは^^

>標高600メートルだと朝方はかなり寒かったのでは?

寒かったけど、素晴らしい光景が・・・・^^v
「その3」お楽しみに♪

>冬は雪中キャンプできそうですね

このキャンプ場、今シーズンは今回行った時がクローズ日だったんです。
確か近くの「中蒜山キャンプ場」は通年営業だったかな?

寒い時期の外鍋、最高ですね^^v
Posted by mappymappy at 2012年11月11日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その2~
    コメント(16)