ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月29日

2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1

2014.4.26~4.27 岡山県 「休暇村蒜山高原キャンプ場」 に行って来ましたニコニコ



2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1


久しぶりの蒜山 のんびりしてきました。








ついに来ました 我が家にとって2014年 初キャンプ

朝からテンションも高くなります。

mappy 「途中 蒜山SAでランチしようか~^^」



yuppi 「一昨年の秋みたいに大山まで足伸ばす~?」



sappi 「さあ!ドコ行く~?\(゜▽\)(/▽゜)/」 
歓喜のプチパニック(笑)




このような会話をする度に、準備の手が止まります(^^;









もちろん出発も遅れます(笑)・・・・パンチ









ということで チェックインは予定を大幅にオーバーの 14:00(笑)汗






2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1

結局ランチは途中でテイクアウトした 蒜山焼きそば(笑)


急いで設営にとりかかりますダッシュ







この日は風が強く、設営に苦戦(^^;






んで






2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1

何とか設営完了~♪ いつもと変わらずシンプル~(笑)








2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1


今回のサイトは、残念ながら牧場側ではなかったので、眺望はイマイチダウン








2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1


とはいえ、このワイルドな雰囲気 イイ感じだと思いません^^?






2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1

オウムのS字フックもデビューです(^^)v





自然自然自然




春に このキャンプ場を訪れるのは今回が初めて。


若葉いっぱいの新緑を期待していたのですが・・・・




2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1

さすがは蒜山 未だチト早かったみたいです(^^;



2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1

なんと桜が 少しだけ残っていたり・・・・



雨の心配は無さそうですが、どんよりとした空

風が強く 日が傾くにつれ少しずつ肌寒くなってきます。





こんな時は・・・・




2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1

やっぱコレですね♪




もちろん、我が家の薪ストではなく(笑)





2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1

偶然同じ日に予約されていた aoaruyouさん  の薪ストです^^


今回はお友達の方とのDUOキャン^^
サイトが少し離れていたので、また後ほど御一緒しましょうね♪






管理人さん曰く もうすでに「ブヨ(ブト)」が発生\(◎o◎)/!

特に夕方 活動が活発になるそうです。




ということで、この時間

我が家は休暇村の温泉に避難(笑)ハート





2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1

サイトに戻ると、イイ時間に♪

さっきまで 顔の周りにまとわりついていた虫達も姿を消しました(^^)v





2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1

さあて、夕食 夕食~^^♪




つづく~チョキ
















このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(休暇村蒜山高原キャンプ場)の記事画像
2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その3
2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2
ただいま~♪
秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その3~
秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その2~
秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その1~
同じカテゴリー(休暇村蒜山高原キャンプ場)の記事
 2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その3 (2014-05-03 00:57)
 2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その2 (2014-05-01 21:14)
 ただいま~♪ (2014-04-27 18:37)
 秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その3~ (2012-11-12 00:12)
 秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その2~ (2012-11-08 21:17)
 秋・満・喫 ~休暇村蒜山高原キャンプ場 その1~ (2012-11-06 12:00)

この記事へのコメント
こんばんわ!

蒜山焼きそば美味しそう!

キャンプも楽しそう!!

ブヨはたいへんそう~。。。

で、夕食は何かな♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2014年04月29日 20:35
こんばんは。

風が強いと設営に苦労しますね。
焼きそば、美味しそうですね!

aoさんとキャンプ場で会えるなんて幸せですね~♪

さて、夕飯レポも楽しみだ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年04月29日 21:13
あれぇ・・・?

いつもよりつづくが早い!(笑)

もうブヨですね
僕も春にヤラれたことがあるんで・・・(><)

活動時間帯の非難は大正解だったのでは?

どんな豪華な夕食がでてくるの~!?^^
Posted by HASSYHASSY at 2014年04月29日 21:52
お疲れさまです!

ジャージーランドでもバッタリでしたが

久々の再会だったのにゆっくりと出来ず仕舞でしたね^^;

ソロおやじ達で集まらないとイケませんねぇ~(笑)
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年04月29日 22:21
こんばんは~

おかえりなさい

蒜山はもうブヨですか。。

おうむのランタンフック可愛いですね!!

次は夜の宴ですね~ジンギスカンかな?
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年04月29日 22:47
こんばんは(^^)

風の強い中の設営は仮止めなどで普通よりめっちゃ疲れますよね〜。
写真から風が強かったのがよくわかります。

まだまだ寒いのにもうブヨが出てきたのですね!アレにヤラレると後が長引きますから嫌ですよね〜(>人<;)虫除け対策の準備でキャンプしないといけないですね。

さぁ〜夕食は何かな〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年04月29日 22:52
こんばんは(#^.^#)

蒜山高原なつかしい~

そろそろ虫対策をキャンプも山も考える時期なんですね~(#^.^#)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年04月29日 23:12
こんばんは^^

始まりましたね~

やっぱり、お昼は焼きそば食べないとですね!
でも、てっきりSAでお食事と思っていました^^

新緑、まだ早かったみたいですね。

でもブトは発生って(´・ω・`)
でもやられなかったようで、なによりです^^
お風呂、いかがでしたか?夕食もどんなのか楽しみです♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月29日 23:31
おはようございます。

朝からテンションアゲアゲで出発が遅れちゃうのよ~くわかります(笑)

蒜山焼きそば・・・
何年か前に姫路で『B級グルメ』が開催された時に妻がお土産に
蒜山焼きそばを買ってきてくれたのですが、、、
その当時、歯が痛くて全く味わえずじまいでした(T_T)

蒜山に行く事があれば是非、リベンジしたいと(笑)

さすがに新緑には早かったようですが、早くもブヨたちが活動を
はじめているんですね・・・

続きレポ、楽しみにしています(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年04月30日 06:47
こんにちは

薪ストの煙突がニョキっと・・冬のような光景ですね。

寒さ対策とブヨ対策で、長袖は必携のようですね。

夕食、みんな期待してますね^^なんだろう?
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2014年04月30日 12:30
◇七宝&くるみパパさんこんばんは^^

>蒜山焼きそば美味しそう!

「いち福」さんというお店で買いました。600円だったかな?
結構なボリュームで、美味しかったけれど
お腹がパンパンになりました(笑)

>キャンプも楽しそう!!

とても楽しかったのですが、強風で設営ヘトヘトになりました(^^;

>で、夕食は何かな♪

それがですね~、予想以上に写真が少なくて・・・・(^^:
Posted by mappymappy at 2014年04月30日 19:39
◇Guchiさんこんばんは^^

>風が強いと設営に苦労しますね。

強風の設営、2ルームテントにとっては拷問でした(笑)

焼きそばは ↑の七宝&くるみパパさんへのお返事通り
結構なボリューム!我が家なら2人前で充分だったかも(^^;
でも、美味しかったですよ~!!

>aoさんとキャンプ場で会えるなんて幸せですね~♪

ホント、思わぬ偶然で嬉しかったです^^
残念ながらサイトが離れていたのでチョットしか絡めませんでした(^^;
また姫路会で^^!

>さて、夕飯レポも楽しみだ!

それがですねー、今回まともな写真が・・・( ̄∀ ̄;)
ドウシヨウ・・・
Posted by mappymappy at 2014年04月30日 19:47
◇HASSYさんこんばんは^^

>あれぇ・・・?
>いつもよりつづくが早い!(笑)

・・・・バレました( ̄∀ ̄;)?
強風の中の設営で、ヘロヘロになっちゃいまして・・・(^^ヾ
いつもより、かなり写真が少ないんです。

>もうブヨですね

長袖だったので、夏場よりは大丈夫かと
ただ、夕方はそれらしき虫がまとわりついていました(^^;
ほんと、活動時間帯の温泉大正解でした(^^)v

>どんな豪華な夕食がでてくるの~!?^^

それがですねー、それがですねー・・・( ̄∀ ̄;)
・・・・ドウシヨウ、思ったより皆さんの期待値が高い(笑)
Posted by mappymappy at 2014年04月30日 19:54
◇aoaruyouさんこんばんは^^

>ジャージーランドでもバッタリでしたが

バッタリの時 aoさんの第一声
「ココくらいしか来るとこが無い(笑)」 yuppiと大ウケでした^^

そうそう、
yuppiが「aoさんの奥様、メッチャカワイイ!!」と大ファンになってましたよ。

>ソロおやじ達で集まらないとイケませんねぇ~(笑)

ですね^^!!
マナー良いのはとても有難いのですが、足音すら響く中
aoさんとこまで行く勇気が出ませんでした(^^;
Posted by mappymappy at 2014年04月30日 20:00
◇茶虎さんこんばんは^^

>蒜山はもうブヨですか。。

今の時期は、夕方だけとにかく注意を
と、管理人さんが口酸っぱく教えて下さいました(^^;

ランタンフック
青空だと もっと映えたかな~と思ったり^^

>次は夜の宴ですね~ジンギスカンかな?

・・・・茶虎さん どこかで見てた? (笑)
Posted by mappymappy at 2014年04月30日 20:04
◇susu7770さんこんばんは^^

>風の強い中の設営は仮止めなどで普通よりめっちゃ疲れますよね〜。
>写真から風が強かったのがよくわかります。

あ!気付いて頂けました^^?
ホント、メッチャ疲れました。温泉から帰った後 食事もせず
眠りそうになりました(笑)

>まだまだ寒いのにもうブヨが出てきたのですね!

急に 日中は暖かくなり、急に増えたらしいです。
夜 冷えてくると、嘘みたいに虫が少なくなりました。

>さぁ〜夕食は何かな〜(*^^*)

↑の方々へのお返事どおり、期待しないでね~(T▽T)/
Posted by mappymappy at 2014年04月30日 20:09
◇piyosukeファミリーの皆様こんばんは^^

>蒜山高原なつかしい~

一昨年の秋、piyosukeさんとすれ違ったかも・・・の時 以来です^^

>そろそろ虫対策をキャンプも山も考える時期なんですね~(#^.^#)

ブトなのか、他の虫なのか、顔の周りを纏わり付くのが多くて・・・
アレ、嫌ですよねー(^^;
Posted by mappymappy at 2014年04月30日 20:13
◇鹿男&鹿子さんこんばんは^^

>やっぱり、お昼は焼きそば食べないとですね!
>でも、てっきりSAでお食事と思っていました^^

SAの予定だったのですが、ついつい出遅れて・・・(^^ヾ

>でもブトは発生って(´・ω・`)
>でもやられなかったようで、なによりです^^

この時季は、まだ長袖なので、そんなにナーバスには
なりませんでした。
ただ、夏場は正直大変かも・・・・。

休暇村のお風呂、そんなに大きくは無いのですが
ラドン温泉、肌もツルツルで最高ですよ♪

>夕食もどんなのか楽しみです♪

んあ~! 期待しないでぇぇぇ(笑)
Posted by mappymappy at 2014年04月30日 20:18
◇quattro44さんこんばんは^^

>朝からテンションアゲアゲで出発が遅れちゃうのよ~くわかります(笑)

わかって頂けます? (笑)
久々のキャンプ、ついついハイテンションに(^^ヾ

蒜山焼きそば
お肉が「かしわ」なんです。濃厚なタレによく合いますよ^^

ゼヒ大尉も 美味しい食べ物と素敵な景色
楽しんでくださいね(^^)v
Posted by mappymappy at 2014年04月30日 20:23
◇yokkorasyoさんこんばんは^^

>薪ストの煙突がニョキっと・・冬のような光景ですね。

aoさん曰く、さすがにちょっと暑かったそうです(笑)
焚火が心地よい、ほど良い寒さですよ♪

>寒さ対策とブヨ対策で、長袖は必携のようですね。

多分、冬場のような厳しい冷え込みは無いと思います。
週末楽しんでくださいね^^

>夕食、みんな期待してますね^^なんだろう?

どうしよう~、皆さん期待値高すぎ~(笑) (T_T)
Posted by mappymappy at 2014年04月30日 20:27
こんばんわ~

>とはいえ、このワイルドな雰囲気 イイ感じだと思いません^^?

周りからの目線が気にならないから
いいね~

でも、飲兵衛の人たちには危ないな。
落っこちちゃうから。
Posted by ほりけん at 2014年04月30日 21:24
◇ほりけんさんこんばんは^^

今回のサイト、残念ながら景色の良い牧場側ではなかったのですが、
写真のとおり、イイ感じでした^^

>でも、飲兵衛の人たちには危ないな。
>落っこちちゃうから。

アハハ^^
今回はオリオンビールも泡盛も持って行っていなかったので
大丈夫でしたよ(笑)
Posted by mappymappy at 2014年04月30日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014春 休暇村蒜山高原キャンプ場 その1
    コメント(22)