ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月31日

千ヶ峰登山

2012.10.31 兵庫県 千ヶ峰に登ってきました^^

千ヶ峰登山





もちろん、一番楽なコースを選択しました(^^ヾ

兵庫県多可町の「市原登山口」

千ヶ峰登山

頂上までは約2km コースタイム1時間の道のりです^^



最初に階段が続きますが、それを登ると・・・・



千ヶ峰登山

あとはコースの8割くらい、このようなフラットな道が続きます。



千ヶ峰登山

秋を感じる景色を楽しみながら・・・・ドキッ


千ヶ峰登山

標高が上がる毎に広大な景色が広がります^^



千ヶ峰登山

頂上近くになると、ちょっと急な階段が続きます汗・・・・ファイト!


千ヶ峰登山

頂上到着~♪

このように広々としています。標高は1005.2m

千ヶ峰登山

とりあえず三角点タッチハート

千ヶ峰登山

いや~、なかなか素晴らしい景色ですニコニコ!!



今日は頂上にワテひとり・・・・



ニヤリ・・・・




ということで、自分撮り~(笑)




千ヶ峰登山

カッコつけバージョン(^^;;


千ヶ峰登山

おちゃらけバージョン(笑)


40歳ですが・・・・何か(笑)


独りカメラと戯れて下山しました(^^ヾ

自然自然自然

今回の市原峠からのコース、初心者の方でも楽しく登山できます^^
ちょっとだけ頑張らないといけない坂もありますが、ファミリーで

「がんばれ~!!がんばれ~ニコニコ!!」

と、声を掛け合って登るには最適の山ですよ(^^)v

自然自然自然

千ヶ峰登山

あと1~2週間で紅葉も最高では^^?

みなさんも山登り、いかがですか?  氷ノ山行きたかったけど(T_T)













このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(◆山のぼり)の記事画像
快晴の氷ノ山(^^)v
紅葉は・・・・
同じカテゴリー(◆山のぼり)の記事
 快晴の氷ノ山(^^)v (2014-10-30 19:37)
 紅葉は・・・・ (2013-10-30 16:12)

この記事へのコメント
お疲れさまでした(^∇^)

一時間ぐらいが子供と一緒なら
丁度良い感じですね
氷ノ山残念でしたが、こちらも
絶景ですね♪
今度行ってみます^^

あっ!年齢は関係無いですよね~
おちゃらけポーズが、
すごく古いですが、
エイトマンみたいf^_^;)
Posted by ムーミンパパ  at 2012年10月31日 20:11
ソロ ハイク お疲れ様です!


山頂、ひとり占めですね!それにmappyさん 初登場?うれしいですわ~

歩きやすそうな山道で、40代 このコースなら息切れしないかな~(笑)
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2012年10月31日 20:12
◇ムーミンパパさんこんばんは^^

市原登山口からのコース
かなり上まで車で上がるので助かります(笑)

ゴメンナサイ、地図の載せ方解らない(^^;
webで検索してくださいね^^

おちゃらけポーズ、エイトマン?

僕的には「マリオ」のつもりだったのですが(^^ヾ
Posted by mappymappy at 2012年10月31日 20:41
◇yokkorasyoさんこんばんは^^

山頂は広くて景色も良く、オススメですよ^^

自分撮り、これくらいなら顔も解らないし、いいかなと(笑)
チトはしゃいでみました(^^ヾ

yokkorasyoさんのお子さん、元気者だから
このコースだと駆け足で上がっちゃうかも(笑)

でも、一回「リス」を見た事あるし、
ノンビリ自然を感じながら登るのも最高です^^

そうそう、リンドウも咲いてましたよ^^
Posted by mappymappy at 2012年10月31日 20:48
こんばんは^^

お~。mappyさん、かっこい~。登山姿決まってますね^^

下の写真は鹿男的にはロードランナーぽかったですが^^;

子供を連れて行くにはなにか餌が必要ですね。
山頂でカップラーメンでも食べればいけるかな?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年10月31日 20:57
こんばんは!

すごく綺麗な景色ですね~

mappyさんのポーズを参考させていただいて、

かっこいいバージョンとおちゃらけバージョンに挑戦したいと思います(笑)
Posted by のんたみパパ at 2012年10月31日 21:01
◇鹿男&鹿子さんこんばんは^^

>登山姿決まってますね^^

ありがとうございます^^

帽子はORとウェアがmont-bell以外は
全てノーブランドですが(^^ヾ

>下の写真は鹿男的にはロードランナーぽかったですが^^;

・・・・マリオですって(笑)
Posted by mappymappy at 2012年10月31日 21:12
◇のんたみパパさんこんばんは^^

いい景色で、いっぱいマイナスイオン浴びてきました^^v

>ポーズを参考させていただいて、
>かっこいいバージョンとおちゃらけバージョンに挑戦したいと思います(笑)

ジャンプしてのポーズ、タイミング難しいですよ~(笑)
中途半端にジャンプして、一反木綿みたいな写真がありました(^^;
Posted by mappymappy at 2012年10月31日 21:17
こんばんは^^

やだぁ~山頂でなにやってるんですか(笑) 思わずPCにお茶吹き飛ばす
所でしたよ~
ファミリー登山に憧れているのですが,ちょっと歩くと子供たちからクレー
ムがあり,なかなか親が思うようにはなりません(^.^)
頂上でカップヌードルをみんなで食べたいんだけどね~
Posted by chakura_anya at 2012年10月31日 22:06
◇chakura_anyaさんこんばんは^^

>やだぁ~山頂でなにやってるんですか(笑)

あはは、申し訳ない(^^ヾ
山に登るとついついハイになります^^

ファミリー登山、無理をしないのが一番です^^
我が家も初めて登った山では、途中の休憩ベンチまでで
頂上までたどり着けませんでした(^^ヾ

でも、その時ベンチで食べたyuppi特製のお弁当
メッチャ美味しかったですよ^^v
Posted by mappymappy at 2012年10月31日 23:11
こんばんわ~。

マリオはジャンプしてるんですね。
ルイージかと思いました(嘘)

ちょっと前の記事を見ましたが、
mappyさんはNEXをつこてはるんですね。

雨の日にカメラを持っていくかは難しい問題ですね^^
Posted by とりごんとりごん at 2012年10月31日 23:28
◇とりごんさんこんばんは^^

ルイージ、服の色合いからしたらマリオより
ルイージかも(^^;

NEX楽しいですよ^^
僕は最近、食べ物の写真撮るのがたのしいです^^
UPして、皆さんから「美味しそう~」とコメ頂くと
PCの前でガッツポーズしてます(笑)

>雨の日にカメラを持っていくかは難しい問題ですね^^

今回、氷ノ山中止にした理由がコレなんです~
紅葉は見頃なのに・・・・残念!!
Posted by mappymappy at 2012年11月01日 18:52
こんちわ~♪

山頂付近からの景色が素晴らしいですね~♪

これだけの展望が楽しめればファミリーにもおすすめですよね(*^o^*)

山頂貸し切りになったら私もポーズをしてみよっと(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2012年11月02日 12:37
◇piyosuke-papaさんこんばんは^^

登りやすいですが、標高1000m越え
サスガの景色です^^

piyosukeさんファミリーも登られたことありますよね?

piyosukeさんとこみたいにガッツリ登山を楽しまれている方には
ちょっとしたトレーニングに最適の山ですよね^^

ファミリー登山初心者の方には、今回のコースもってこいです^^

山頂貸し切り・・・・やりたい放題でしたww
Posted by mappymappy at 2012年11月02日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千ヶ峰登山
    コメント(14)