ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月07日

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~

2012.9.1~9.2  岡山県 津谷キャンプ場に行って来ました。

幸い夜の雨は思ったよりひどくならず
目覚めた時は綺麗な青空が広がっていましたニコニコ

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~

テントもみるみる乾いていきます(^^)v


ここで、キャンプ場の様子をさらりと紹介します。
HPは上記リンク先をクリックニコニコ

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~

トイレ棟と炊事棟。どちらも綺麗に清掃されています(^-^)
ただ、バリアフリーのトイレが、何故か戸が開かず使えませんでしたダウン

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~

電源は無し、オートサイトではありません(荷物の積み下ろし時は横付け可)が、
とにかくサイトが広い!どんなレイアウトでも思いのままです(^^)v
隣りサイトとの間に遮るものが無いので、グルキャンには最高の条件では?
不自由なく、リーズナブルに楽しめるかと思います(^-^)
シャワーはチェックIN時に1人200円を払うと、17:00~翌朝8:00まで
時間制限なく利用できますチョキでも、節水を心掛けて下さいね(^^)b


自然自然自然

管理のおばちゃんは8:00~17:00まで常駐されています。
とてもざっくばらんなおばちゃんでしたニコニコ

sappiと少し会話して、不思議な返答が返ってきて「??」となってたので、

mappy 「あ、おばちゃんゴメ~ン、ウチの息子障がいがあるんです。」


おばちゃん

「うんうん(^^)来た時からそう思っとったんや。
この子は自閉症やな。でも楽しそうや!
エエことや、アンタらみたいに障がいある子抱えてても
こうやってキャンプとか、楽しけりゃええんや(^^)!」



sappiが「自閉症」ということをあっさり理解されたのにはびっくりしましたが、何よりも
「あっけらかん」と話しかけて下さった姿・・・・。
僕もyuppiもほっこりした気分になりました(^-^)

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~

おばちゃん 「しかしまあ、この子来た時からずっとハンモック乗っとるな(^^;」

mappy&yuppi 「・・・・ハイ(^^;;」



自然自然自然

サイトも、杉の木も、管理のおばちゃんの人柄も、全てが大きい(笑)
素敵なキャンプ場ですが・・・・。

「う~んダウン」なのが・・・・。

虫も「大きい」(笑)クラッカー

特にトイレ、炊事棟にいる「ヤブ蚊」は尋常じゃない大きさです。

落ち着いて用も足せません(笑)汗

トイレに行く時も防虫対策をお忘れなく~!

あと、憎っくき「ブト(ブヨ)」がいますダウン

今回、今まで被害ナシだったyuppiがまさかの犠牲にぴよこ2

やっぱり綺麗なキャンプ場にブトはつきものですね汗

自然自然自然

さて、AM11:00にチェックアウトチョキ

おばちゃんありがとうぴよこ3!また絶対来ますね~!

車車車

それではのんびり帰りましょう。
温泉大好きsappiのリクエストで向かったのはこちら・・・

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~

「クアガーデン武蔵の里」ですチョキ

今回、ラッキーなことに「なでしこジャパン銀メダル獲得記念」ということで、この日まで
なんと入浴料(600円)が半額でしたクラッカー
ここ岡山県美作市はなでしこJapan代表メンバー、福元美穂選手、宮間あや選手が所属する
「岡山湯郷Belle」のホームタウンですものね(^^)

いや~、いい湯でした。撤収時の汗も吹き飛びました(^^)v

サッカーサッカーサッカー

その後も高速には乗らず、一般道をノンビリドライブ車

ランチタイムは「道の駅 宿場町ひらふく」に寄りました(^^)

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~

丼物大好きなsappiは親子丼ニコニコ

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~

yuppiは佐用町ご当地ラーメン、「ホルモンラーメン」キラキラ

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~

mappyは、これまた佐用町特産の「こんにゃく」を麺に練り込んだ
「こんにゃくラーメン」チョキ

このこんにゃくラーメン、麺を噛んだ時にこんにゃくの「プチプチッ」とした食感がドキッ
とてもアッサリで美味しかったですぴよこ3



さあ、ここで~



お待たせしました!yuppiの「今日のソフトクリームコーナー」ハートクラッカー

今回はコチラ

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~

佐用町特産のこんにゃくを味噌で煮込んだものをクリームに練り込んだ

「こんにゃくミックスソフトクリーム」ですハート


・・・・って、オイオイ、大丈夫か・・・・(^^;


もう一度看板を見てみましょう汗

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~


ナニナニ・・・・、こんにゃくを特産の味噌でじっくり煮込みクリームにブレンド・・・・汗


マジっすか・・・・(^^;



とりあえず一口・・・・












「!!」








「う ・ ま ・ い ハート




「これはうまい~☆%$!!」ハートクラッカー


驚きですビックリ!!こんにゃくや味噌の臭みは全くありません!!
まるでキャラメルのような味。こんにゃくの黒い粒々が「プチプチッ」とした食感を出し、
ちゃんと存在を主張しています~ハート

総合評価は、驚きの95点黄色い星青い星ピンクの星!!超~オススメですドキッ

満足~♪ 以上、yuppiでした(^-^)/



あ、あとはこれも美味かった(^^)v

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~

佐用町ご当地グルメ「ホルモン焼うどん」が入った

「ホルモンうどんコロッケ」です。

コレ、うどんが思わぬ効果をあげています。まるでクリームコロッケみたいに
クリーミーな食感なんです!!これまたオススメですチョキ

いや~、「道の駅 宿場町ひらふく」恐るべしでした(^^;

ぶたぶたぶた

今回お世話になりました津谷キャンプ場

2012夏休みラストを飾るにふさわしい、とてもとても素敵なキャンプ場でした。

ハンモックも楽しかったし、相変わらずドタバタと楽しかった~v(^^)v

最後の決めポーズは・・・・

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~

「木」をイメージしてみました(^^;

長々レポ、読んでいただきありがとうございましたぴよこ3

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場レポ おしまい~








 










このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事画像
夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その2~
夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~
ただいま~♪
同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事
 夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その2~ (2012-09-05 20:19)
 夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~ (2012-09-03 21:35)
 ただいま~♪ (2012-09-02 18:31)

この記事へのコメント
こんばんは^^

最後のポーズ、めっちゃほほえましい!!!
楽しかったのがすごく伝わります^^

ほんと、杉の木が空にツンと向かった印象深いキャンプ場ですね^^
ホルモンうどんだけ食べたことありますが
佐用町にはまだまだ逸品な食べ物が沢山あるんですね!

ソフトクリーム、びっくり!キャラメルのような味!?@@!
こんにゃく好きなんでぜひトライしたいです♪
コッシーもイケアの犬達もsappi君もかわいいぃ~★
Posted by katayanママ at 2012年09月07日 19:33
あはは・・・
最後の決めポーズ♪
是非ともシリーズ化を!!
Posted by フロッグマン at 2012年09月07日 21:13
いいですねぇ、最後のポーズもいいけど、
B級グルメシリーズ確立ですね^^

こんにゃくソフト~!?
そんなに美味かったのですか?
前にひらふく行った時もあったのかな?(^^;)

しかし、虫が大きいのは嫌だ(笑)
ブヨにやられた痕は大丈夫ですか?
Posted by HASSYHASSY at 2012年09月07日 21:45
こんばんは♪

最後のキメポーズ♪
ma.yu.saレンジャーですか?
シリーズ化お願いします(^O^)

ソフトクリーム美味しそうですね♪
コンニャクなのでカロリー少しは少ないかな
甘党なので…
近くに行った時は食べてみます(^^)

ウチの息子も…色々と…
お互い頑張りましょう(^O^)
Posted by ムーミンパパ  at 2012年09月07日 21:47
◇katayanママさんこんばんは^^

夏休みラストキャンプ、ついついハジケマシタ^^

こんにゃくソフト、僕も一口食べましたが驚きの美味さでした

ホント、オススメです(^^)v
Posted by mappymappy at 2012年09月07日 21:53
◇フロッグマンこんばんは^^

決めポーズ、楽しんで頂けて嬉しいです^^

セルフタイマーで走った甲斐がありました(笑)

竜天、波賀レポでも何気に決めポーズしてますので

またご覧ください^^
Posted by mappymappy at 2012年09月07日 21:57
◇HASSYさんこんばんは^^

「ひらふく」

まさにB級グルメの玉手箱や~って感じでした(笑)

こんにゃくソフト、ほんと衝撃的な味でした^^

機会があれば是非^^

ブト、幸い皮膚科で軟膏を処方され、yuppi完全復活です(^^)v
Posted by mappymappy at 2012年09月07日 22:02
◇ムーミンパパさんこんばんは^^

決めポーズ、思わぬ好評でよろこんでます^^v

ソフト、甘党でしたらぜひぜひチャレンジしてくださいね♪
味噌の効果かなあ、絶妙の「コク」があるんですよ!!

こどものこと・・・・高望みすればキリがないけど、
キャンプしたり、毎日一緒に楽しく過ごせている今が
一番「幸せ」です^^

いつも大笑いしながら頑張りましょうね^^v
Posted by mappymappy at 2012年09月07日 22:16
こんばんは~。ほんと綺麗なキャンプ場ですね!
個人的にはこんにゃくミックスソフトクリームが気になって仕方ないです!
道の駅宿場町ひらふく美味いもん祭りですね♪
あ~キャンプ行きたい!
Posted by あきなすあきなす at 2012年09月07日 23:18
ひらふくまつりが有名ですよ。
京都太秦より貸出された本格的武者行列があります。
実は、震災前に
殿様の世話役を申し使った(抽選採用された)のですが、先の震災により自粛されてボツになった経緯があります。
殿様の次に注目される(難関な抽選)でした。
今年は、有ったのですが、応募時期を逃してしまい、出てません。
Posted by るんた at 2012年09月07日 23:37
◇あきなすさんこんばんは^^

津谷キャンプ場、岡山のブロガーさん中心に大人気の
キャンプ場ですが、実際訪れて、人気あるのに納得でした。

次回はぜひ晴天時に訪れたいな~♪

こんにゃくソフト、単なる企画モノのソフトじゃない美味さでした。
愛媛からはかなり遠いですが、機会があれば是非チャレンジ
してくださいね^^
Posted by mappymappy at 2012年09月07日 23:51
◇るんたさんこんばんは^^

へ~、そんな有名なイベントがあるんですね(@@)!
るんたさんが武者行列に参加してる姿、ぜひ見てみたかったです(笑)
来年はぜひ^^

あ、件のワイン残ったのを今夜の夕食時に飲みました。
アテは餃子で(笑)

・・・・合いました(^^)v
Posted by mappymappy at 2012年09月07日 23:57
こんばんは!(^^)!

お邪魔致します~♪


津谷キャンプ場レポ 懐かしく読ませて頂きました!(^^)!


私も管理人さんのあっけらかんとした大きな性格が好きです(笑)


食べ物写真がとても美味しそうでいいですね~こういう絵が大好きなんです♪ 


 ではまたお邪魔致します!(^^)!
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2012年09月08日 19:17
◇piyosukeファミリーさんこんばんは^^

訪問いただき有難うございます(^-^)
わ、わ、憧れの人にコメいただき光栄です^^


ホント、津谷キャンプ場の管理人さん最高でした^^♪


食べ物写真褒めていただきありがとうございます^^

こんな事ならキャンプのディナー、手を抜くんじゃなかった(笑)

ただ、「ひらふく」はB級グルメの宝庫でした(^^)v

piyosukeさんもぜひ、「こんにゃくソフト」チャレンジしてくださいね^^

まだまだ拙いブログですが、また遊びに来て下さいね♪
Posted by mappymappy at 2012年09月08日 19:34
こんばんは^^

いいなぁ(*^^*)
こんな管理人さんがいててくれるから、きっと素敵なキャンプ場なんでしょうね。また行きたくなっちゃいますね。

こんにゃくミックスソフト、チャレンジしないと美味しいものには出会えないんだと気付かされました。色ものは避ける方でしたが、yuppiさんを見習いたいと思います!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年09月08日 21:09
◇鹿男&鹿子さんこんばんは^^

ホント、素敵なキャンプ場でした^^またぜひ行きたいです♪

こんにゃくソフト、我が家もどちらかと言えば色モノ系は避けることが
多いのですが、今回はストラ~イクでした(^^)v

もちろんいろんな所で玉砕したことも多々ありますが(^^ヾ
Posted by mappymappy at 2012年09月08日 21:38
こんにちは!

縦向きの写真が多いですね~♪
縦で撮りたくなる気持ちがよく分かります。
自然がいっぱ~い!

ココのおばちゃん、愛想がいいですよね。
僕も下見の時に『ちょっと見させてください~!』って言ったら
『あんたみたいに声かけてくれたら助かるわ~、なんぼでも見て!』
って感じでした。。。

こんにゃくのソフトクリーム、意外に美味しいんですね。
我が家も今日、ソフトのために道の駅御津に行ってきました。
名物のトマトソフトの味は???のようです。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年09月09日 16:46
◇Guchiおっちゃんさんこんにちは^^

>縦向きの写真が多いですね~♪

Guchiおっちゃんさんサスガ!スルドイ視点です(笑)。

あの真っ直ぐの杉の木、やっぱ縦向きですね(^^)

おばちゃん、ほんと愛想の良い素敵な方でした^^
田舎の近所のおばちゃんみたいなw

こんにゃくソフト、ぜひまたチャレンジしてください
侮れない美味しさでした^^

トマトソフト!?
じつはyuppi トマトが大の苦手です(笑)
彼女にとっては禁断のソフトになりそうですw

御津はじめ、いろいろお出掛けされていたのでしょうか?
レポ楽しみにしてま~す♪
Posted by mappymappy at 2012年09月09日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~
    コメント(18)