ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月03日

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~

2012.9.1~9.2  岡山県 津谷キャンプ場に行って来ました

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~

まっすぐに伸びた杉の木が印象的なキャンプ場でした自然


ニコニコ出発の朝、目が覚めると・・・・雨雨

「おいおい、数日前のあの快晴は何だったんだよ~ダウン」とボヤキながら準備

・・・・気合が足らず、いざ出発してからも。

mappy「あ、コンタクトレンズのケース忘れた(^^;」

yuppi 「・・・・パンチ怒



一旦帰宅ダッシュ



yuppi 「あ、勝手口の鍵閉めたっけ(^^;」

mappy「・・・・怒



またもや帰宅ダッシュ汗



sappi 「\(゜▽\)(/▽゜)/さあ!ドコ行く~?」 プチパニック(笑)

そんなこんなで午前のチェックインはかなわず・・・・(^^;



まあ、ピリピリしても仕方ない、ランチ食べて仕切り直しですぴよこ3

今回は中国道上月PAにてランチタイム

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~

mappy&yuppiはホルモンうどん

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~

sappiはハンバーグセット(^^)v

どちらも本格的な鉄板焼きで美味しかったですドキッ
おなかも満たされ、出発前のピリピリムードはすっかりゴキゲンモードに。



mappy家、単純です(^^;

車車車



さて、中国道 美作ICを降り、すぐ近くのマルナカで今夜の食材を調達。
30分前後で「津谷キャンプ場」に到着です。

(道中、スーパー等は無かったように思います。美作付近で買い物を
済ませた方が無難です(^^)b)



14:00ちょうどチェックイン。とても気さくな管理人のおばちゃんが
出迎えて下さいましたぴよこ3



料金等は上記のHPをご覧ください(^^)

我が家の場合個別サイト(500円)+大人@800円×2人+小人400円

そしてシャワー@200円×3人(これでPM5:00~翌朝AM8:00まで時間制限なく
利用できます。ビックリ


合計3,100円とリーズナボ~ドキッ



オートではありませんが荷物の積み下ろしは横付け可。
駐車場も近くで不便さを感じませんぴよこ3

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~

設営完了~チョキ

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~

とにかく一区画が広い!2ルームでも余裕で2張り可能ですビックリ
地面の硬さもちょうどいい感じ(^-^)

ということで、今回2つのニューアイテムがデビューハート

まずは・・・・

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~

このテントがめでたくフィールドデビューチョキ

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~

天気が悪いのと、オートじゃないので最初は荷物置きのつもりが・・・・
続きは後ほどニコニコ


さて、もう一つは・・・・

夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~

じゃ~んチョキ

サイト内にはハンモックに最適な立派な木がありますぴよこ3
こういうキャンプ場はホント貴重ですね~!


さあ、sappi キミが記念すべき一番手だよ!!



夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~



姿勢が硬い・・・・(^^;

その後は慣れて、暇さえあればいつの間にかユラユラ揺れてました(^^)





夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~

大人もユラユラ・・・・ドキッ


さて、設営後の「プシュ」はこちら
夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~

一足早く、秋を先取り♪ (って、暑かったけどね~ガーン

ハンモックでユラユラ揺れながら、のどの渇きを潤しました(^^)v

さてと、もう一段落したら夕食の準備しよっとニコニコ

つづく~チョキ













このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事画像
夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~
夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その2~
ただいま~♪
同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事
 夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その3~ (2012-09-07 19:00)
 夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その2~ (2012-09-05 20:19)
 ただいま~♪ (2012-09-02 18:31)

この記事へのコメント
いいですね いいですね♪
お値段もお手ごろ価格~雰囲気も^^
ハンモックほしいアイテムになりました。
使えるキャンプ場沢山あるのかな?

楽しそうなご家庭ですね。
クレヨンしんちゃん家みたいな…(笑)
Posted by ムーミンパパ  at 2012年09月03日 21:58
やっぱ♪
良い物は良い♪
う~ん・・・
マジで久しぶりに行くたくなって来た~
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2012年09月03日 22:11
こんばんは。

sappiくん、ハンモック一番乗り~♪ 良かったですね!
我が家のハンモックが一日で壊れたのが分かりました。
子供たちが、やんちゃすぎたから。。。(笑)

我が家もツールーム持って出かけよう!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年09月03日 22:15
◇ムーミンパパさんこんばんは^^

いや~、良いキャンプ場でした(^^)v
自分のサイト内でハンモックを楽しめるキャンプ場は
少ないでしょうね。

クレヨンしんちゃん…(笑)
基本ビビりの我が家なので、外出前はいつもバタバタです(^^;
Posted by mappymappy at 2012年09月03日 22:48
◇フロッグマンさんこんばんは^^

いや~、ホント素敵なキャンプ場でした。
天気良ければもっと最高でしたが・・・orz

ここ、きっと秋も最高でしょうね^^
Posted by mappymappy at 2012年09月03日 22:51
◇Guchiおっちゃんさんこんばんは^^

チキンな我が家(笑)、最初は恐る恐るハンモックに乗りました(^^;

2日目に調子に乗ったsappiが一人バックドロップに
なってましたがww

ココ、とにかくサイトが広いです!!
Guchiおっちゃん家の2ルームでも余裕綽々ですよ(^^)v
Posted by mappymappy at 2012年09月03日 22:57
こんばんは~^^

ここのキャンプ場いいですね~!
どこまでが区画?何でしょう?

ニュ~アイテムいいですね。
いい感じでハンモックが設置されてますね。

早くキャンプへ行きたいヨ~!
Posted by katayanパパ at 2012年09月03日 23:40
◇katayanパパさんこんばんは^^

ここの区画、小さな立木で区切ってあるのですが、
僕のレポではチトわかり難いですね、ゴメンナサイ(^^;


とにかく、広いです(笑)

トルテュでも、多分2つ張れます(^^)v


ハンモック、パパさん特製のスタンドは、次回のキャンプで
デビューかな?レポ楽しみです^^
Posted by mappymappy at 2012年09月04日 00:00
おはようございます!

私もこの間、上月SAでホルモンうどん食べました♪
まいう~ですね~!

ハンモック、娘が欲しがってるんですよ~
気持ちよさそう~~☆
Posted by スモユリスモユリ at 2012年09月04日 07:17
こんにちは^^


戸じまり・・・特に勝手口、気になりますね。
僕、心配症でロックしたあとカチャカチャしてしまいます(笑)

ハンモック、サイトに窮屈感なくはまってますね。
それに、気持ちよさそう、昼寝したいですー!
Posted by yokkorasyo at 2012年09月04日 13:06
◇スモユリさんこんばんは^^

ホルモンうどん、しっかりした味付けで美味しいですよね^^
ごはんの「おかず」に充分なれますね♪

ハンモック、我が家のは確か1,500円くらいでしたよ(^^)v

あのフワフワ感、病み付きになりますよ。ぜひぜひ^^♪
Posted by mappymappy at 2012年09月04日 19:11
◇yokkorasyoさんこんばんは^^

>僕、心配症でロックしたあとカチャカチャしてしまいます(笑)

あ・・・・仲間発見^^(爆


サイトが広くて、ハンモックをセッティングしても広々でした^^

秋に向けて涼しくなってくると、これまた快適だと思います(^^)v
Posted by mappymappy at 2012年09月04日 19:16
こんばんは^^
うちは鹿男が最後に家を出ると、鹿子が戸締り確認しにもどります^^;

キャンプ場ほんとに広々してしかも涼しそうですね!木もまるでハンモックのために立っているようで、デビューに最適ですね。

同じくデビューのテントがこのあとどうなるか、楽しみにしてます。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年09月04日 21:23
◇鹿男&鹿子さんこんばんは^^

戸締り確認、いくら確認しても不安になるんですよね~(^^;

キャンプ場はきっと普段は涼しいと思います。
今回はあいにくの天気でムシムシしてましたが・・・・orz

例のソロテント・・・・ドキッ(笑)

あまり期待しないでお待ちください(^^ヾ
Posted by mappymappy at 2012年09月04日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みラストキャンプ ~津谷キャンプ場 その1~
    コメント(14)