ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月02日

休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1

2017.4.29~4.30 広島県 「休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場」 に行ってきましたニコニコ








休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1

家族でのんびり 久しぶりのファミキャンを楽しんできました^^






実に10ヶ月ぶりのファミキャン
久しぶりのキャンプレポ 緊張しております(笑)σ( ̄∇ ̄;)











さてさて、今回 我が家が選んだキャンプ場は
広島県 「休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場」






GW前半初日
心配していた高速道路渋滞も無く、中国道を西へと快調に走ります^^










我が家、SAでのランチもキャンプの時 楽しみの一つニコニコ




今回の道中だと、「勝央SA」辺りがちょうど良いのですが
さすがGW けっこう混んでいたので、華麗にスルー(^_^;








今回は 「真庭PA」 にてランチ休憩♪



「SA」 に比べて 「PA」 は混雑も少なく、オススメですよ(^^)b







休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1

今回は「ピリ辛ホルモン定食 780円(税込)」をいただきました^^

甘辛い味噌だれのピリ辛味がタマリマセンドキッ
ご飯にとても合います。

そして、このPA なんと定食のライスがおかわり自由\(◎o◎)/!



いや~、危険です(笑)ぶた





車車車





胃袋チャージ完了後、キャンプ場最寄の「東城IC」を降りて 約20分












休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1

13:30 キャンプ場に到着♪
受付は休暇村帝釈峡のロビーです。

チェックINは13:00~ チェックOUTは 11:00まで。
時間の融通はあまり無さそうです(^^;






休暇村本館から400mほど離れた所にキャンプ場エリアがあります。









休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1

今回、我が家がお世話になったのは電源付の「Bサイト(3,800円/泊)」









休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1

区画も広く、2ルームテントも余裕ちょき










休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1

高規格のキャンプ場ですが、木々も多くとても良い雰囲気♪
そして何より、若葉の緑が鮮やかで美しい!!!












休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1

設営も はかどります♪
草木の青い 若い香り、久しぶりに身体いっぱい浴びました^^










休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1

気持ち良く設営を終え、まずは設営完了のプシュビール









休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1

道中のスーパーで買ったサーモンの刺身をアテに・・・・
久しぶりのキャンプですが、抜かりはございません(笑)





では






休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1

久しぶりファミキャン 乾杯~♪








グビグビグビ プハーぴよこ_酔っ払う




この間 30秒ほど





サーモンの刺身 sappiがほとんど食べちゃいました(笑)σ( ̄∇ ̄;)











休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1

仕方ない こうなりゃ竹輪で乾杯♪ (アホだね~:笑)











久しぶりのキャンプ 
変なテンションになってます(笑)







いきなり酔いつぶれるのも勿体ない。
せっかくなので休暇村まで森林浴を楽しみながらお風呂へ向かいます♪









休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1

前述のとおり、約400mほどの距離、気持ちの良いお散歩です^^









温泉は、ホテルの大浴場としては
こじんまりとした感じ。

脱衣場も狭く、5~6名ほどでも窮屈に感じると思います。
宿泊客の方と重ならないよう、時間は早めの入浴をオススメします(^^)b







温泉温泉温泉











休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1

温泉で汗を流した後、sappiがブランコを見つけました。










彼なりに社会に翔び立って1ケ月
学生時代大好きだったブランコ 久しぶりだね。










綺麗な夕陽を見ながら 何を想っているのかな・・・・。










休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1

さっ テントに戻って ご飯食べよっか^^










つづく~ちょき
























このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場)の記事画像
休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その3
休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その2
ただいま
同じカテゴリー(休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場)の記事
 休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その3 (2017-05-09 07:32)
 休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その2 (2017-05-05 23:08)
 ただいま (2017-04-30 19:21)

この記事へのコメント
おはようございます。
10ヶ月ぶりのキャンプでレポ私まで、読むのに緊張しちゃいます(笑)
晴れて良かったですね~(*^▽^*)
設営の後のビールも、最高でしょ~ww
久しぶりなのに、バタバタ感が無くてゆっくり過ごせて良いですね~(*^-^*)
続きのレポも、楽しみに待ってますよ~
\(^o^)/
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年05月03日 09:49
◇けんちゃんママさんこんばんは^^

>10ヶ月ぶりのキャンプでレポ私まで、読むのに緊張しちゃいます(笑)

ダハハ、気を遣わせてしまって申し訳ございません(笑)σ( ̄∇ ̄;)

>設営の後のビールも、最高でしょ~ww

昼から呑める幸せ、最高ですよね^^

>久しぶりなのに、バタバタ感が無くてゆっくり過ごせて良いですね~(*^-^*)

設営はすんなりでしたが、このキャンプ場チェックアウトが11:00とチト早め・・・・
撤収はバタバタでした(^^;
Posted by mappymappy at 2017年05月03日 22:17
ご無沙汰してます。

ファミキャン行かれたのですね。

天気が良くて気持ち良さそう!
この時期は緑と風が気持ちいいですよね。


続き楽しみにしてます!


そうそう。
我が家の息子も無事にキャンプデビューしました。
Posted by HARUHARU at 2017年05月04日 08:48
◇HARUさんこんばんは^^

久しぶりのファミキャン、楽しかったです。
予想以上に草木の多いキャンプ場、この時は少々風があり
若葉の気持ちの良い香りが本当に心地良かったですよ^^

>そうそう。
>我が家の息子も無事にキャンプデビューしました。

おお~!!!おめでとうございます^^
早速Blog拝見します(笑)!!
Posted by mappymappy at 2017年05月05日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村帝釈峡くぬぎの森キャンプ場レポ その1
    コメント(4)