ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月29日

2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1

2016.3.26~27 岡山県 「経ヶ丸オートキャンプ場」 に行ってきましたニコニコ












2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1

家族でのんびり 久しぶりのファミキャンを楽しんできました^^






え~と・・・・









久しぶりのキャンプレポ チト緊張しております(笑)σ( ̄∇ ̄;)











2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1

取り敢えずキャンプレポっぽく、積込完了の画でも載せてみようか(笑)

(初掲載 上手く積めてますか?)










拙いレポになるかと思いますが お付き合いいただけたら嬉しいです^^








さてさて、mappyファミリー 2016年初キャンプの地として選んだのは
岡山県 「経ヶ丸オートキャンプ場」






姫路からだと、ほど良く距離もあって プチ旅行気分♪
山陽道を西へと快調に走ります車










我が家、SAでのランチもキャンプの時 楽しみの一つニコニコ


今回の道中だと、「吉備SA」辺りがちょうど良いのですが
ここはすごく混むので  パス(^_^;








次に有った 「道口PA」 にてランチ休憩♪



混雑も無くオススメです(^^)b











2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1

今回食べたのは「道口豚かば丼(720円:税込)」

岡山県産の豚肉を濃厚で甘辛い秘伝のタレで味付けした、豚の蒲焼き丼です。






これが美味かった^^!!






卵をトロ~ンとさせたら もー最高でしたドキッ









さあ、チャージ完了ぶた








キャンプ場最寄の笠岡ICを降りて 約30分












2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1

13:00 キャンプ場に到着ですちょき







本来 チェックINは15:00~なのですが、
繁忙期以外はお昼を過ぎると 追加料金無しでINを融通して頂けます♪
















2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1


今回お世話になったのは広場型(めじろ)サイト(3,500円/泊)
大きな芝生広場を囲むようにサイトが分かれています。
フリーサイトのような感じですが、車の横付けも可能ですよ^^














2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1

区画の広さも十分ですね^^
AC電源(1泊500円)も完備と 至れり尽くせりです。








奥のサイトはグルキャンかな^^?
INの時、キャンプ場のスタッフさんがキャンプスタイルに合わせて
程良い距離感でレイアウトしてくださっているみたいです。





細やかな配慮が嬉しいですね^^








イイ天気 久しぶりの設営は少し汗ばむくらい(^^;














2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1

設営完了~♪

ヘタレキャンパーの我が家もYDK~♪














ポカポカの春陽気が気持ちイイ~♪
という事で 設営完了の「プシュハート













2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1

ラグビー日本代表 五郎丸歩選手のCMでおなじみ
「アサヒ・ザ・ドリーム」ですちょき






「究極のコクキレ」と大々的にCMされていましたが




・・・・特にフツーでした(^_^;






良くも悪くも Asahiらしく、スッゴク呑みやすいビールです。
とりあえず一杯目!って感じには最適ですよ^^













2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1

キャンプ場のふもと
井原市のハローズで買った鰹のタタキをアテにドキッ














2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1

まずは設営完了 乾杯~♪
















2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1

ウグイスの鳴き声をBGMに 青空の飛行機雲を見上げたり、

場内をお散歩したり のんびり、まったりの贅沢な時間。

















2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1


夕刻を迎え 空が濃い蒼に代わる頃には
テントの隅っこに脱いでいたジャンパーを羽織って・・・・















2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1

うん さすがに 冷えてきたね















2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1

さあ、あったかいディナーの準備を・・・・( ̄m ̄*)ムフ♪











つづく~ちょき
































このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(経ヶ丸オートキャンプ場)の記事画像
2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3
2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その2
ただいま~♪
同じカテゴリー(経ヶ丸オートキャンプ場)の記事
 2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3 (2016-04-03 18:06)
 2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その2 (2016-03-31 22:50)
 ただいま~♪ (2016-03-27 19:03)

この記事へのコメント
こんばんは〜

お〜〜道口!
豚かば丼と、野菜炒め最高!
SAより、PAのが、美味しいが沢山ですね!

久しぶりのファミキャン、マッタ〜り出来たのでは!
Posted by モトモト at 2016年03月29日 20:48
こんばんは。

写真を見る限り、
のんびりキャンプって感じなので、
くつろげたことと思います。
天気も良くて、
今年最初のキャンプを堪能できましたね。

究極のコクキレ、
mappyさんには普通なんですね(笑)。
Posted by ガー at 2016年03月29日 22:11
◇モトさんこんばんは^^

お!さすがモトさん
道口PA 体験済みですね^^

>豚かば丼と、野菜炒め最高!

そうそう、野菜炒めと迷ったんです!
次回は野菜炒め食べてみよっと♪

>SAより、PAのが、美味しいが沢山ですね!

同感です^^
地域色も出ていて楽しいですよね。

>久しぶりのファミキャン、マッタ〜り出来たのでは!

ホント何もせずマッタリ(笑)
でも、とてもイイキャンプでした^^v
Posted by mappymappy at 2016年03月29日 23:07
◇ガーさんこんばんは^^

ホント天気も良くて気持ちイイキャンプでした。
のんびりRefreshできましたよ♪

>究極のコクキレ

ビール アサヒ派の人は大好きな味だと思います。
ホント 「キレ」もあって美味しいビールでしたが
「コク」はあまり感じませんでした(^_^;

じっくり腰を据えて呑むよりは、
みんなでワイワイ楽しむビールですね^^
Posted by mappymappy at 2016年03月29日 23:15
おはようございます^^

始まりましたね〜♪
なんか、懐かしい感じが。

最近、PAはコンビニのみってところか増えてきた
気がしますが、ココは美味しそうですねー。
卵がなんとも(*^^*)

経が丸キャンプ場はインターからもそう遠くない
んですね。
スタッフさんも良さそうでいいとこですね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年03月30日 08:03
こんばんはぁ~~ヾ(〃^∇^)ノ

よさげなキャンプ場♪
そして楽しげなファミキャン♡

で。猛烈に今、焼き鳥が食べたくなって来ました。笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年03月30日 20:52
◇鹿男&鹿子さんこんばんは^^

>始まりましたね〜♪
>なんか、懐かしい感じが。

ドキッ(笑) ( ̄∀ ̄;)!

>ココは美味しそうですねー。
>卵がなんとも(*^^*)

箸で黄身をプチッと潰して・・・・
最高でした♪

>インターからもそう遠くないんですね。
>スタッフさんも良さそうでいいとこですね。

インターからも近く、スーパーも結構有って食材調達も便利です^^
スタッフさんの応対も素晴らしく、気持ち良い時間を過ごせました。
Posted by mappymappy at 2016年03月30日 23:06
◇keikoさんこんばんは^^

>よさげなキャンプ場♪
>そして楽しげなファミキャン♡

勿論 気の合う仲間とのキャンプも楽しいですが
やっぱファミキャンも最高です^^


>で。猛烈に今、焼き鳥が食べたくなって来ました。笑

今回のキャンプ、最初は肉系を持っていく予定じゃありませんでした。
クーラーアイス用意しようと冷凍室覗いたら、
奥にカチンコチンの焼き鳥が潜んでいました(笑)σ( ̄∇ ̄;)
Posted by mappymappy at 2016年03月30日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1
    コメント(8)