ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月17日

2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

2018.3.10~3.11 岡山県 「クリエイト菅谷キャンプ場」 に行ってきましたニコニコ








2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

2日目の朝 AM7:30起床
いや~、久しぶりに爆睡しました(笑)σ( ̄∇ ̄;)




ペレットストーブは燃料切れで消えていました。
一回の補給で3時間前後燃焼するみたいです。










2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

ちょっと外に出てみると、車に霜が降りていましたビックリ
久しぶりに キーンとした冷たい朝










2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

この場所は、半月くらい季節の訪れがゆっくり流れている気がしました。
でも、少し時間が巻き戻ったような気がして チト嬉し♪













2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

いつもはトーストをコーヒーで流し込む慌ただしい朝
のんびり和食の朝食を食べられる幸せドキッ










では、ここでキャンプ場の紹介を
今回は、利用したコテージを中心に紹介させて頂きます。








2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

今回利用したのは6人用コテージ








2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

キッチンはガスコンロ付き
やかんやフライパンなど、ひと通りの調理器具があります。
写真に撮っていないですが、冷蔵庫もありますよ♪






2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

シンクはお湯も出ます^^








2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

キッチンに入りきらなかった炊飯器が
まるで電話のように リビングにありました(笑)
ちなみに一升炊けます ソンナニクエナイ(^^;












2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

寒い季節はコタツが用意されています^^
プラス ペレットストーブも利用したら超快適♪









2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

ベッドはそれぞれにコンセントが付いています
これは有難いですね。









2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

布団と毛布、枕は無料で用意されています
チェックイン時にシーツを受け取り、
チェックアウト時に返却するシステムです。










2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

チトわかり難い写真ですが、ロフトもあります。
ただ、結構高い位置ビックリ
しかもはしごが直角(笑) 少々危険です。
小さなお子さんが利用される時はしっかり見守ってあげて下さいね。









2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

お風呂とトイレはユニットタイプ
トイレは残念ながら温便座ではありません。


朝、あまりの冷たさに、
お〇り丸出しで飛び跳ねました(笑)σ( ̄∇ ̄;)












2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

このキャンプ場、コテージ以外にも
バンガローやプチログなどの施設があります^^









2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

数年前、プチログを利用した時の写真です。
一泊3,500円とリーズナボーニコニコ









その他の施設も、以前チト紹介しております。

このBlog 「クリエイト菅谷キャンプ場」の
カテゴリーをご覧くださいね^^


以前利用した時と印象が違ったのは
スマホの電波が、ギリギリ繋がるくらいでした(au)。
場所によっては圏外になる箇所もありますのでご注意を。






夏休み等は結構賑わいますが、
今回のようにシーズンオフの利用だと
利用客も少なく、家族水入らずでのんびりできますよ。





自然自然自然





忙しい合間でしたが、のんびり楽しめたプチ逃避行
何より、久しぶりにいっぱい楽しい話が出来たね^^




仕事が落ち着いたら、今度はテントで寝転ぼうね
そしてまた いっぱい、いっぱい話をしよう。









最後まで読んでいただきありがとうございました^^











2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3

2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)レポ

~ おしまい ~



















このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(クリエイト菅谷キャンプ場)の記事画像
2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その2
2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その1
プチ逃避行(大げさw)
クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2
クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その1
同じカテゴリー(クリエイト菅谷キャンプ場)の記事
 2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その2 (2018-03-14 18:44)
 2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その1 (2018-03-12 23:45)
 プチ逃避行(大げさw) (2018-03-11 17:18)
 クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2 (2014-06-13 00:05)
 クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その1 (2014-06-10 20:50)

この記事へのコメント
雰囲気のあるストーブでぬくぬくコテージ

まだ小寒いこの時季はいいですね~

分かりやすい施設説明ありがたいです。

次は桜ですね!mappyさんの姫路の桜楽しみです!
Posted by 茶虎茶虎 at 2018年03月18日 08:47
◇茶虎さんおはようございます^^

のんびりしすぎて今回写真は少なめ(^^;
最後は施設紹介でお茶を濁しましたσ( ̄∇ ̄;)

姫路の桜
ゆっくり撮りに行きたいのですが、ナカナカ・・・・orz
Posted by mappymappy at 2018年03月18日 10:43
こんばんはぁ。(≧∇≦)

パレットストーブにコタツまであるんですねぇ。(*´∇`*)
でも・・・コタツは人をダメにしてしまいます。。。(( _ _ ))..zzzZZ

次回辺りは暖かくなる頃に、テント泊出来るといいですねぇ。(*^▽^*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年03月18日 18:54
◇ぴーくんこんばんは^^

初グルキャンは楽しかったですか^^?

>コタツは人をダメにしてしまいます

ホントそうですね(笑)
この日も、ちゃんと布団敷いていたのに
危うくこたつ落ちになるところでした。

コテージは楽だし、それはそれで楽しいけれど、
やっぱり今度はテント泊したいなあ・・・・。
Posted by mappymappy at 2018年03月18日 19:38
こんばんは!

楽しく拝見させて頂きました!

コテージは結構泊まりますが、コタツは見た事ないですね〜。
寒い時期はヌクヌクでのんびりと過ごすのがいいですよね!

テントでもコテージでも旅館でも、楽しければ何でもいいんですが、犬がいる我が家は選択肢が限られるので苦労してます
Posted by HARUHARU at 2018年03月19日 19:21
◇HARUさんこんばんは^^

>コテージは結構泊まりますが、コタツは見た事ないですね〜。

外見は洋風のコテージに純和風のコタツ(笑)
座布団が無かったので、枕を座布団代わりにしました(^^;

ホント、どんな箱に泊まっても楽しさを創るのはその人次第ですよね。
ワンちゃんと気持ち良く散歩している姿が見られるキャンプ場
僕は好きですよ^^
Posted by mappymappy at 2018年03月19日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3
    コメント(6)