ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月09日

2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2

2017.11.4~5 岡山県 「恩原高原オートキャンプ場」 に行ってきました。

2日目の朝 AM7:30起床
いや~、爆睡しました(笑)σ( ̄∇ ̄;)






2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2

前日の雨風が嘘のよう 穏やかな朝です。






朝霧がうっすらと残るキャンプ場
さすがに寒い







2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2

という事で、朝食は朝ラー どんだけ麺類好きやねん(笑)(^^;









2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2

朝食後は傘を干したり のんびり過ごします。
何てったって、このキャンプ場 チェックアウトは14:00と超余裕ちょき











2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2

イイ天気♪ ちょっとお散歩しようか。

では、お散歩がてらキャンプ場の紹介を♪







HPは → コチラ







チェックイン、アウトは 15:00~翌14:00
閑散期はインの時間もある程度融通して頂けます。
区画サイトonlyの高規格キャンプ場です。

サイトに個別シンク・炉が付いて ¥4,200
AC電源使用料はプラス¥500です。












2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2

1サイト駐車スペース込みで8m×8mと チト狭いかな?
我が家の2ルームテントは普通に設営できましたが
そんなに余裕スペースは有りません。

ヘキサタープ等、張り縄が多いタイプはチト大変かも。



サイトによっては、お隣さんとの距離がかなり近いところもあります。
今回我が家もお隣さんが近かったので、サイトの近景写真は
控えさせていただきます。
















2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2

管理棟にちょっとした売店有。
燃料、飲み物、氷などは揃っております。

トイレはとても綺麗!!
しかも温便座&ウォシュレットビックリ

シャワーも無料で使えます\(◎o◎)/!
(大体15分程を目安に利用して頂きたいとのことでした。)

スマホの電波も良好(au)です。


サイトが若干小さめなところ以外は
設備も充実しており、快適なキャンプが楽しめると思います^^







2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2

今回利用した11月5日が 2017シーズン最終日
それでも15組くらいの方々がキャンプを楽しまれていました。

皆様とてもマナーが良く、楽しい時間を共有させて頂きましたニコニコ

2018シーズンは4月下旬オープン予定だそうですよ。



管理人さんも とても優しく、今回は本当にいろいろお世話になりました
感謝申し上げますm(_ _)m














2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2

残念ながら 前夜の雨で離枝した葉も多かったのですが
束の間の紅葉散歩 気持ち良く楽しめました♪











2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2

4年前 sappiと遊んだバスケットゴールも








2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2

ブランコ遊具もそのまま^^












2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2

楽しい思い出がいっぱい残っているこのキャンプ場
到着時の大雨には、どうなる事やらと思いましたが
また素敵な思い出が一つ刻まれました。








来年も訪れる事が出来たらイイナ♪










最後まで読んでいただき ありがとうございました。





2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2

2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ おしまい






 






















このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(恩原高原オートキャンプ場)の記事画像
2018秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2
2018秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1
ただいま~^^
2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1
ただいま
2013夏 恩原高原オートキャンプ場レポ その2
同じカテゴリー(恩原高原オートキャンプ場)の記事
 2018秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2 (2018-10-24 20:00)
 2018秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1 (2018-10-22 23:46)
 ただいま~^^ (2018-10-21 23:38)
 2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1 (2017-11-07 19:35)
 ただいま (2017-11-05 18:52)
 2013夏 恩原高原オートキャンプ場レポ その2 (2013-07-25 20:07)

この記事へのコメント
こんばんは~
我が家と違いマッタリ落ち着いたキャンプですね~羨ましいです(*^-^*)
次の日が晴れて良かったですね~
シンクがサイトに有ると便利で一回使うとやめれませんよね(笑)
新しい思い出が増えて行くのは、良いですよね(^∇^)私も、いつまでもけんちゃんと楽しい思い出を、作りたいと思いました(*^^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年11月09日 21:32
こんばんはぁ。(o^^o)

二日目、無事にお天気になって良かったですね。(*^▽^*)
紅葉も満喫出来たみたいで。(о´∀`о)

やっぱりmappyさんのお写真は癒されますねぇ。。。(*´∇`*)
腕もさることながら、やはり人柄も滲み出てるのでしょうね。(●´ω`●)

・・・ってことは、私には撮れない写真です。。。((((;゚Д゚)))))))
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年11月09日 21:40
◇けんちゃんママさんこんばんは^^

>マッタリ落ち着いたキャンプですね~

いえいえ、実際は結構バタバタですよ(^^;
ただ今回、鍋は出発前に仕込んでいたので
夕食準備がメッチャ楽でした♪

楽しい思い出の場所が増えて行くのはホント嬉しいですよね。
来年もぜひ訪れたいなあ~。
Posted by mappymappy at 2017年11月09日 23:02
◇ぴーくんさんこんばんは^^

2日目は思わぬ紅葉キャンプとなりました^^
恩原高原 秋に訪れたのは初めてでしたが、
来年も紅葉見に行きたいなあ♪

写真褒めて頂きありがとうございます^^

「感性は人それぞれ、まず楽しんで。」

ここで出逢った、ブロ友師匠の言葉です。

ぴーくんさんもとにかく楽しんで、いっぱい撮って下さいね^^

あ、記事と関係無いけれど、「ぴーくんさん」って言うのも
何かよそよそしいので(笑)、次回から「ぴーくん」って呼ばせて下さいね^^
Posted by mappymappy at 2017年11月09日 23:14
ご家族の後姿ほのぼのとしたいい写真ですね!

紅葉に落ち葉 この季節のキャンプが

一番のんびりできますね。

思い出のあるキャンプ場もまたいいものです。

昔話楽しまれましたか?
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年11月09日 23:37
二日目は晴れてよかったですね。
朝ラー、私も好きです。

ここは、バスケットゴールもブランコも
思い出のまま残っているんですね。
来年もまたご家族で行けることを願っています。
こういう場所って、貴重ですね。
Posted by ガー at 2017年11月10日 21:01
◇茶虎さんこんばんは^^

>紅葉に落ち葉 この季節のキャンプが
>一番のんびりできますね。

チト寒いくらいのキャンプが一番楽しいですね^^
煩わしい虫も居ないし、あったかい食事も美味いし♪

>昔話楽しまれましたか?

「あ!この景色覚えてる^^!」
「ココでこんなことあったね!」

デジャヴしまくった2日間でした(笑)
Posted by mappymappy at 2017年11月10日 21:36
◇ガーさんこんばんは^^

二日目、ホント晴れて良かったです。
OUT14:00のキャンプ場、余裕の乾燥撤収でした(^^)v

思い出いっぱいのキャンプ場
ぜひ来年も新たな思い出作りに訪れたいです♪
Posted by mappymappy at 2017年11月10日 21:43
こんばんは。

2日目晴れてなにより。

自分は乾燥撤収できれば全てよしとしてます。

自分も秋から冬にかけてのキャンプが1番好きです。

紅葉も綺麗だし、癒されキャンプでしたね^_^
羨ましいです!
Posted by HARUHARU at 2017年11月10日 21:54
◇HARUさんこんばんは^^

2日目、晴れたのは嬉しかったのですが、
1日目の雨風が降る前は、もっと紅葉が綺麗だったそうですよ♪

やっぱ少し寒い時期のキャンプが最高ですよね^^
束の間でしたが楽しいキャンプでした(^^)v
Posted by mappymappy at 2017年11月11日 19:13
おはようございますヾ(〃^∇^)ノ

土曜日は。。。ほんま大変でしたよね、、
お疲れ様でした。
雨設営想像しただけでも心が折れそうです(^-^;

でも紅葉キャンプ~素敵です!!
こんな綺麗な景色を見ながらの散歩♪
気持ち良かったんやろうな~♪

またタイミングが合った時ご一緒させて下さいませね~(≧▽≦)
Posted by keikoさんkeikoさん at 2017年11月14日 06:45
◇keikoさんこんばんは^^

今回逃すとファミキャン次回いつ行けるかわからないので
強行しました(笑)(^^;

かなり葉が落ちてしまったけれど、
2日目の紅葉綺麗でした♪

お互い怒涛の年末が待ち構えていますが(笑)( ̄∇ ̄;)
タイミング合えば是非♪
Posted by mappymappy at 2017年11月14日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2
    コメント(12)