ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月12日

2016南光自然観察村キャンプ場レポ その3



2016.6.5~6.6 兵庫県 「南光自然観察村キャンプ場」 に行ってきましたニコニコ















2016南光自然観察村キャンプ場レポ その3

2日目の朝

雨予報はどこへやら 快晴です。








さて、朝ごはん













2016南光自然観察村キャンプ場レポ その3

今回は 簡単にマグヌードルを用意してみました。
















2016南光自然観察村キャンプ場レポ その3

ナルトのデザインが可愛い♪
















2016南光自然観察村キャンプ場レポ その3

後はいつものお茶漬け(^^;














さて、チェックアウトの前に

お散歩がてらキャンプ場の追記を












2016南光自然観察村キャンプ場レポ その3

炊事棟 自販機もあります。

ビールなどお酒類の販売はありませんのでご注意を
(キャンプ場から車で数分のところに酒屋さんがあります。)






炊事棟は広くて清潔 数ヶ所お湯も出ます\(◎o◎)/!






さらに「ロックアイス」の自販機もありました。
これからの季節ありがたいですね^^










トイレも数ヶ所場内に有り(洋式もあります)
清潔に掃除されています。







携帯電波も問題ナシ(au)
とても快適なキャンプが楽しめると思います。











2016南光自然観察村キャンプ場レポ その3










2016南光自然観察村キャンプ場レポ その3









2016南光自然観察村キャンプ場レポ その3






2016南光自然観察村キャンプ場レポ その3









自然いっぱいのキャンプ場






「マムシ注意」の看板が有ったり(^^;
(今回は遭遇していません)





もちろん、それなりに虫も居ます。





こどもたちに危険をしっかり教える事も
キャンプの大事なイベント。





お父さん、お母さん 腕の見せ所ですよ^^









スタッフの方々、皆様優しく 
お蔭さまで 楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

















2016南光自然観察村キャンプ場レポ その3

今回も楽しいキャンプだったね。














最後まで読んでいただき ありがとうございました^^












2016南光自然観察村キャンプ場レポ ~おしまい~











このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(南光自然観察村キャンプ場)の記事画像
2016南光自然観察村キャンプ場レポ その2
2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1
ただいま
同じカテゴリー(南光自然観察村キャンプ場)の記事
 2016南光自然観察村キャンプ場レポ その2 (2016-06-10 19:00)
 2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1 (2016-06-08 19:00)
 ただいま (2016-06-06 17:53)

この記事へのコメント
こんにちわ!

いいお天気の中、のんびり、
マッタリとキャンプを楽しまれましたね♪
美味しいお酒に美味しい物も^^

ホタルの乱舞、とっても綺麗だったのでは♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2016年06月12日 15:52
こんにちは。

これぞ,自然の中でのキャンプっていう感じですね。
天気も良くて,いい思い出が1つ増えましたね。

マグヌードル,
見たらなぜかお腹が鳴ってしまいました。
Posted by ガー at 2016年06月12日 17:08
◇七宝&くるみパパさんこんばんは^^

雨に降られず、運が良かったです
2日目は思わぬ陽射し ヒリヒリ日焼けしました(^^;

蛍 いつかは撮ってみたいですね・・・・。
Posted by mappymappy at 2016年06月12日 18:54
◇ガーさんこんばんは^^

整備されている面と自然そのままの面が
絶妙なバランスのいいキャンプ場です。
人気キャンプ場なのも納得ですね^^

マグヌードル 汁椀にちょうどの量
小腹を満たすのに最適です♪
Posted by mappymappy at 2016年06月12日 18:59
まむしは見た事ないけど
ヤマカガシは2匹みました^^;


ええキャンプ場でしょ。
Posted by kimurinkimurin at 2016年06月12日 19:53
◇kimurin さんこんばんは^^

ヤマカガシも怖いですね~( ̄∇ ̄;)
とにかく、蛇は大の苦手。
ネズミに遭遇したドラえもん状態になります(笑)。

ホント、良いキャンプ場でした。
シャワーはビビりましたが(笑)。
Posted by mappymappy at 2016年06月12日 22:18
良いキャンプでしたね(^o^)/

橋が新しくなってから、未だに行けてません。。。

最後のソリステが(笑)
Posted by mahnian at 2016年06月12日 22:34
◇mahnianさんこんばんは^^

新しくなった橋もなかなかの狭さです(^^;
しかも場内側、すぐに急カーブになってます。
結構擦った跡が付いてました(笑)

>最後のソリステが(笑)

mahnianさんも御存知 あの方の真似です(^^ヾ
時々、無性に突き刺したくなります(笑)。
Posted by mappymappy at 2016年06月12日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016南光自然観察村キャンプ場レポ その3
    コメント(8)