ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月07日

2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1


2017.11.4~5 岡山県 「恩原高原オートキャンプ場」 に行ってきました。





2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

ツンデレな秋空に翻弄されたキャンプとなりました(笑)σ( ̄∇ ̄;)












久しぶりのファミキャンが決まった我が家
当日朝から準備も順調♪

中国自動車道も渋滞なく快調快調~車









世間は三連休の中日
道中の勝央SAは混むと予想し、手前の上月PAで昼食


2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

これが大正解ちょき
店内は空いているし、上画像の秋限定メニュー
「豚肉ときのこの鉄板焼き」 メッチャ美味しかったです♪


上月PA 食堂スペースは小さいですが、ほんとオススメですよ!!






2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

キャンプ場最寄の院庄ICを降り
今回も「PLANT-5 鏡野店」で追加食材等をお買い物ニコニコ

とにかく広いメガストア
食材、お酒、生活用品何でも揃います。

ここからキャンプ場までは約40~50分ほど
道中、他に買い物が出来るようなお店はありません
必要なモノはガッツリ揃えておきましょう。




13:30 キャンプ場に到着
チェックINは15:00~となっていますが、混雑していなければ融通して頂けます^^






・・・・と、ここまで順調すぎるくらい順調だった今回のキャンプ




到着時の天候は







2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

まさかの大雨ぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2



姫路を出た時は快晴 
すっかり油断して天気予報をチェックしていませんでしたorz




しばらく車内で待機しますが、一向に止まず雨足は強まるばかり・・・・
せっかく早い到着だったのに刻々と時間が過ぎていきます。




設営を諦めかけたその時
なんと管理人さんがレインウェアを無償で貸してくださいました。

自他ともに認めるヘタレな我が家ですが、これでもキャンパーの端くれ(笑) 
御厚意を無駄にはできません



自分でもビックリするほどの高速設営(もちろん写真無し)






2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

結局設営完了は17:00過ぎ・・・( ̄∇ ̄;)
いや~疲れました。




雨足は弱まりましたが、その分気温も下がり肌寒くなってきます
ただ、設営してしまえばこっちのモノ♪







さあて、雨風で冷えた身体をシャワーで温めて・・・・








2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

yuppiが出発前に仕込んでいた 「ミルフィーユ胡麻豆乳鍋」 に
火を入れると、テント内はポカポカ♪



2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

せっかくなので インスタ映えするような感じに撮ってみたハート







・・・・僕、インスタしてないけれどね(笑)σ( ̄∇ ̄;)









2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

さあ、







2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

宴の準備は整ったドキッドキッドキッ







2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

こんな我が家でも やれば出来る子ちゃん

乾杯~♪







2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

雨は止んだものの、寒い風が時々テントを揺らします
ただ、寒い分 引き立つ温かさが秋キャンの醍醐味♪



ホント楽しい会話、笑顔 
うん、やっぱヘタレでもキャンプは最高!!



お酒も食事も進み、胡麻豆乳鍋の〆は・・・・





2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

うどんを放り込み、粉チーズ&ブラックペッパーで味を調え
「カルボナーラ風」に♪

もちろん普通にパスタを放り込んでも美味しいと思いますが、
この鍋の場合、断然我が家はうどん派ちょき








2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

そしてこれがワインにも合うんです♪

今宵のワインは、当Blog2度目の登場・・・・








2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

「Jolio Montepulciano d'Abruzzo」
「ヨーリオ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ」

たまにコストコでも売っています。
お値段は1,500円くらいだったかな?


人気ワイン漫画『神の雫』で絶賛された赤ワインだそうです。
(この漫画知りませんが・・・・^^;)


後味がすーっと一瞬で消えるような感じの
すごく飲みやすいワインです。
どんな食事にでも合う、ハズレ無しのワインだと思いますよ^^



タープ内にはストーブ等の暖房アイテムが無い我が家
食事を終え、カセットコンロの火を消すとすぐ寒くなります(^^;




2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

今夜は星も月も楽しめそうにないし
歯磨きを済ませ、ホットカーペットでヌクヌクのテント内に移動ダッシュダッシュダッシュ






2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

「さて、もう少し話をしようか^^♪」






・・・・と、言ったトコまでは うっすらと覚えてる(笑)σ( ̄∇ ̄;)







2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1

我が家三人 ホッカペに即落ち(笑)
翌朝まで爆睡しました( ̄∇ ̄;)












二日目に続く~ちょき




















このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(恩原高原オートキャンプ場)の記事画像
2018秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2
2018秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1
ただいま~^^
2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2
ただいま
2013夏 恩原高原オートキャンプ場レポ その2
同じカテゴリー(恩原高原オートキャンプ場)の記事
 2018秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2 (2018-10-24 20:00)
 2018秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1 (2018-10-22 23:46)
 ただいま~^^ (2018-10-21 23:38)
 2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その2 (2017-11-09 20:44)
 ただいま (2017-11-05 18:52)
 2013夏 恩原高原オートキャンプ場レポ その2 (2013-07-25 20:07)

この記事へのコメント
こんばんはぁ。(o^^o)

インスタ映えする写真。
mappyさんのテクニックなら、全てインスタ映えするでしょうね。(*´∇`*)
我が家も子供の運動会の為にとデジイチを買いましたが・・・宝の持ち腐れとなってます。(T ^ T)

mappyさんのテントと、我が家は別注モデルですが同じテントなので参考になります。(*^▽^*)
この季節でも、電源有りならストーブ無しでも大丈夫ですよね。(о´∀`о)

嫁に、mappyさんのブログ読ませようっと。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年11月07日 19:48
こんばんは~
雨の中の設営、経験無いですが大変ですよね~?
それでも、mappyさん頑張ったんですね(^∇^)
豆乳胡麻鍋、美味しそう!
此れから寒くなるので鍋が良いですね~
ビールが進みますね(*^▽^*)
ファミキャンだとマッタリし過ぎて
気付いたら寝ちゃいますよね~我が家もです(*^-^*)
続き楽しみに待ってますね♪
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年11月07日 20:12
◇ぴーくんさんこんばんは^^

僕はインスタしていませんが、している人はこんな感じかな?
と思いながら写真撮りました(笑)
デジイチ勿体ない(笑)!撮ってなんぼですよ♪
次回のキャンプレポ楽しみにしています(^m^)

テント一緒なんですね!我が家も5年以上使っている
とても頼りになるテントです。

ぴーくんさん家はカセットストーブや、良い寝袋お持ちなので
プラス電源サイトならこの季節でも大丈夫だと思いますよ♪

あったかい鍋を突きつつ、楽しんで下さいね^^
Posted by mappymappy at 2017年11月07日 22:18
◇けんちゃんママさんこんばんは^^

雨設営、スピード重視なのでメッチャ疲れます(^^;
翌日は晴れるとわかっていたので頑張りましたよ♪
次の日も雨予報ならキャンセルしてました。

胡麻豆乳鍋、スーパーでもよく売っていますね^^
鍋料理は事前に仕込んで持って行けるので、すごく楽チンです♪

それにしても、久しぶりに爆睡したキャンプでした(笑)
Posted by mappymappy at 2017年11月07日 22:26
胡麻豆乳鍋、
我が家では、特に娘がハマってます。
美味しいですよね。
もちろん、我が家も〆はうどんです。

mappyさん、
この写真ならインスタ映えすると思いますよ。
ウコンの力の写真・・・

続きも楽しみにしています。
Posted by ガー at 2017年11月08日 21:14
◇ガーさんこんばんは^^

やっぱこの時期は鍋ですね♪
ガーさん家も白菜&豚肉のミルフィーユ風ですか?

>この写真ならインスタ映えすると思いますよ。
>ウコンの力の写真・・・

エッ そっち(笑)?
Posted by mappymappy at 2017年11月09日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017秋 恩原高原オートキャンプ場レポ その1
    コメント(6)