ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月07日

ただいま~♪

2015.6.6~7 岡山県 「奥津温泉 星の里キャンプビレッジ」 に行ってきましたニコニコ










ただいま~♪

我が家含めて2組だけの 静かなキャンプを楽しんできました。












久しぶりのファミキャン















ただいま~♪

浮かれていたせいか 痛恨のミス・・・・orz

















ただいま~♪

高規格ながらも森の中

ご覧のとおり木々の多いキャンプ場

虫が多いと思い、虫除けを多く持って行ったのですが

夜は息が白くなるほどの寒さ(笑)













それでも














ただいま~♪

呑んで














ただいま~♪

食って












楽しい夜を過ごしました。













「星の里」という名のとおり 夜は満天の星空










ただいま~♪

木々の隙間から 星明りを楽しみました。











他には特に寄り道せず、呑んで食ってだけのファミキャンでしたが(笑)










いいキャンプでした(^-^)v












ただいま~♪

レポはまた ボチボチ♪












このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(星の里キャンプビレッジ)の記事画像
奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2
奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その1
同じカテゴリー(星の里キャンプビレッジ)の記事
 奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2 (2015-06-11 19:00)
 奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その1 (2015-06-09 12:05)

この記事へのコメント
こんばんは。

涼しさ通り越して寒かったのですね。
ファミキャンいいなーうらやましい。
以前、温泉の「花美人の里」に行った時、看板だけ見て
どんなとこだろうと気になっていたキャンプ場です。
Posted by mokkeimokkei at 2015年06月07日 19:40
こんばんは。

星の里なんて、素敵な名前のキャンプ場ですね!
星、綺麗に撮れてます!
木で遮られていなければ、どれだけの星空か(゜o゜)

飲んで食べでの、何もしないキャンプ
賛成です~!
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年06月07日 19:59
おかえりなさ~い(*^ー^)ノ♪

久々ファミキャン☆ いいなぁ~
予想外(笑)の寒さをLINEで知り
びっくりしましたが、満天の星空☆で
素敵な夜になりましたね(*^▽^*)
森の中でのんびりキャンプ、
理想です☆

さて、これから気温が上がってくると、
ブヨの襲来が(泣)
近くの恩原、のとろではブヨによく
やられました。。。
Posted by 姫まいも at 2015年06月07日 22:16
おはようございます。

久しぶりのファミキャン、良かったですね。
森に囲まれ、のんびり出来たのではないでしょうか。

マントルの続き、
じゃなくて、レポの続き楽しみにしています。
mappyさんのことだから、いい写真がたくさんあるんだろうなぁ。
Posted by ガーガー at 2015年06月08日 06:46
こんばんは~

岡山の良さそうなキャンプ場

リサーチ上手ですね!

ご家族でのんびりされたようで

本編たのしみです!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年06月08日 19:03
こんばんは。

無事のご帰還、何よりです(^^ゞ

綺麗な星空。。。
流石ですね(^^)/

吐く息が白い、、、
実は私もグリーンパーク山東で同じ目に、、、(汗)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年06月08日 20:35
こんばんは〜(^^)

お久し振りのファミキャンですね〜。なんとも雰囲気のあるいいとこですね(*^^*)
ほんと写真が綺麗ですね〜!

私も同じくグリムにて息が白かったです^_^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年06月08日 21:27
◇mokkeiさんこんばんは^^

>涼しさ通り越して寒かったのですね。

夜が更ける毎に吐く息が白く(笑)
6月だというのに、ビックリしました。

そうそう!「花美人の里」!
キャンプ場から車で3分(笑)
もちろん行きました。気持ち良かったですよ♪ 
Posted by mappymappy at 2015年06月08日 22:33
◇みぽりんさんこんばんは^^

>星の里なんて、素敵な名前のキャンプ場ですね!

名前に偽りなし 素晴らしい星空でした。
たくさんの星の中に浮かび上がった北斗七星とポラリス
感動しました。

>飲んで食べでの、何もしないキャンプ

とにかく焼きまくりました(笑)( ̄∇ ̄;)
Posted by mappymappy at 2015年06月08日 22:37
◇姫まいもさんこんばんは^^

>久々ファミキャン☆ いいなぁ~

グルキャン、ソロキャンも良いですが
ファミキャンも最高!
yuppiとsappiに感謝です(^^)

>予想外(笑)の寒さをLINEで知り

設営時は「涼しくてイイね~♪」なんて言ってましたが
夜が更ける毎に熱燗が欲しくなりました(笑)

>ブヨの襲来が(泣)

そうなんですよね~(^^;
ここも夏は多いそうです。
ある意味、今回はラッキーだったのかもしれませんね^^
Posted by mappymappy at 2015年06月08日 22:44
◇ガーさんこんばんは^^

>森に囲まれ、のんびり出来たのではないでしょうか。

マイナスイオンたっぷり
前日までの 雨のせいでしょうか
木々のニオイまで感じる素敵なキャンプ場でした^^

>マントルの続き、
>じゃなくて、レポの続き楽しみにしています。

マントルの予備忘れてました・・・orz
ジェントス君他 総動員しました(笑)
Posted by mappymappy at 2015年06月08日 22:47
◇茶虎さんこんばんは^^

岡山はホント素敵なキャンプ場多いですね^^
いつか茶虎さんファミリーと御一緒出来たら嬉しいです♪

>本編たのしみです!!

ここ、事前情報少なかったですが・・・・穴場ですよ♪
Posted by mappymappy at 2015年06月08日 22:51
こんばんは

マントル残念でしたね。。。
この日、僕も赤穂でマントル破れていました。

それにしても寒い夜でしたね~。
そのおかげで?星がきれいに見えました!

僕のノーススター調子が悪くたぶんあまり使わない。。。
マントルの予備が余っているので、良かったら使ってくれません?
Posted by GuchiGuchi at 2015年06月08日 22:54
◇quattro44さんこんばんは^^

>綺麗な星空。。。
>流石ですね(^^)/

撮り方解りません・・・orz
また星の師匠にじっくり教えてもらおうと、強く心に誓いました。

>吐く息が白い、、、
>実は私もグリーンパーク山東で同じ目に、、、(汗)

そちらも寒かったんですね(^^;
でも、素敵な女性陣とハーレムなキャンプだったみたいで♪
レポ楽しみにしておりますよ~(^o^)ノ
Posted by mappymappy at 2015年06月08日 22:56
◇susu7770さんこんばんは^^

>なんとも雰囲気のあるいいとこですね(*^^*)

緑がいっぱい、高規格ながらワイルド感たっぷりでした♪
写真褒めて頂きありがとうございます。
でも、今回失敗も多く 少々凹みました。

>私も同じくグリムにて息が白かったです^_^;

ほんとびっくりしましたよね。
でも、チト寒いくらいがキャンプ楽しいですよね♪
Posted by mappymappy at 2015年06月08日 23:04
◇Guchiさんこんばんは^^

>マントル残念でしたね。。。

不覚でしたorz
でも、チト暗いテントもそれはそれでGoodでした^^

>それにしても寒い夜でしたね~。
>そのおかげで?星がきれいに見えました!

拝見しました。
Guchiさんの腕 僕に下さい(笑)

>僕のノーススター調子が悪くたぶんあまり使わない。。。
>マントルの予備が余っているので、良かったら使ってくれません?

うおぉぉぉ~!マジっすか\(^o^)/♪
では次回の姫路会で・・・・(笑)
Posted by mappymappy at 2015年06月08日 23:09
おはようございます。

週末でも2組とは、なんとも贅沢な空間満喫できましたね。

夏でも涼しく過ごせそうなキャンプ場ですね。

7月の3連休キャンプ地物色中なので、レポ待ってます。
Posted by はるあさはるあさ at 2015年06月09日 06:10
おはようございます^ - ^

温泉って名前からすると、場内にあるんですかぁ?

寒い時は温泉に浸かりたい^ ^

綺麗なキャンプ場ですね!

森の中の高規格って良いなぁ〜‼️

高規格って、殺風景な公園の様なキャンプ場が多いイメージですから(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年06月09日 06:21
◇はるあささんこんばんは^^

>週末でも2組とは、なんとも贅沢な空間満喫できましたね。

管理人さんも気を利かせてちょっと距離を置いてくれました^^
お互い干渉せず、贅沢な空間を満喫できました♪

>夏でも涼しく過ごせそうなキャンプ場ですね。

日中はともかく、夜は涼しいかも。
ただ、蚊やブトも多そうです。御注意を。

>7月の3連休キャンプ地物色中なので、レポ待ってます。

HP見たら、コテージはいっぱいみたいですが、
今のところキャンプサイトは空き有るみたいですね^^
候補地の一つとして損は無いと思いますよ♪
Posted by mappymappy at 2015年06月09日 19:49
◇姫路の山本ちゃんこんばんは^^

>温泉って名前からすると、場内にあるんですかぁ?

場内ではないのですが、車で3分程とメッチャ近いです。
キャンプ場はちょっと山を登ったところに有るので
徒歩だとチト辛そうです(^^;

>森の中の高規格って良いなぁ〜‼️
>高規格って、殺風景な公園の様なキャンプ場が多いイメージですから(^^;;

そうそう!そうなんですよ!!
整然とサイトが並んでいる訳ではないので
雰囲気もイイ感じでしたよ♪
Posted by mappymappy at 2015年06月09日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいま~♪
    コメント(20)