ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月11日

奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

2015.6.6~7 岡山県 「奥津温泉 星の里キャンプビレッジ」 に行ってきましたニコニコ



ではでは 今宵のディナー




奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

焼き焼きパーティーの始まり~♪





前記事のとおり
メインランタンのマントルを破ってしまい(^^;


ジェントス君2台、テーブルランタン総動員








奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

IKEAランタン君 キミにも頑張ってもらおう(笑)











奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

quattro44さん クワダレ持ってきてくれないかな~(←無理だって:笑)









ではでは










奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

ファミキャン最高! 乾杯~^^!











奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

とにかく焼き焼き♪






奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

肉も 魚介もドキッ










奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

オクラと海藻サラダも♪
野菜も食べないとね(^-^)v









そしてメインは








奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

普段は絶対買わない分厚さのお肉ドキッ










奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

ビールも高級に~♪











そして、このキャンプ場の名前は「星の里」・・・・





木々が多く、残念ながら 大きく空は見えないのですが・・・・












奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

うわ~! すごい星空\(☆o☆)/!









撮り方解らん~(笑)















奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

頑張ったものの 風も強くなりブレブレ・・・・orz

雰囲気だけ味わって下さい(TωT)







そしてこの頃から吐く息が白く・・・・


たしか今 6月だよね( ̄∇ ̄;)?


涼しい・・・・ってか 寒い(笑)










奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

テントのリビングもフルクローズ



夜更かしの月を待つことなく シュラフに潜り込みました。










青い星ピンクの星青い星








翌朝 AM6:00 起床

近くのお寺の鐘の音と 草刈り機のブィ~ンで目が覚めました(笑)( ̄∇ ̄;)











奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

梅雨の合間 ホントお天気に恵まれました。









それでは、ココでキャンプ場の紹介を



サイト料は一区画4,300円
プラス50円でゴミ袋を購入して、ゴミは引き取ってくれます^^
携帯電波も良好(au)でした。


ただ、今回は利用しませんでしたが、電源使用料は1,000円と チト高め・・・ぴよこ



奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

サイトは土
木枠に囲まれているとはいえ 広さも十分、ペグも楽々打ち込めますが
雨が強いと水が溜まりそうですね。









奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

大きな木々もいっぱい
直射日光を遮ってくれます。真夏でも夜は涼しいかも♪



奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

マイナスイオンをいっぱい浴びましょう。

クヌギの木もいっぱい有ったので、
これからの時期、カブトムシやクワガタも多いのでは?
ただ、蚊やブヨも多いそうです。十分な虫対策を。









奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

トイレは場内に2箇所 共に洋式&温便座\(◎o◎)/!
女子トイレにはウォシュレットも有るみたいです♪
この日は寒かったので有難かったです(笑)。
コインシャワーもありますが、前記事のとおり近くに温泉が有るので
断然ソチラをお薦めします♪


あ、もう1箇所のトイレ


奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

カギ壊れており、内側のドアノブに紐がくくりつけてあります。
開かないよう紐を持って用を足さないといけません(笑)











・・・・とまあ、高規格ながらもワイルド感もたっぷりのキャンプ場。
また一つ お気に入りのキャンプ場が増えました(^-^)v♪
















sappiも大きくなり、我が家のキャンプスタイルも徐々に変わりつつありますが
それでも いざ出撃すると

相変わらず






飲んで食って(笑)







いっぱい いろんな話をして








そして・・・・・そして、いっぱい笑って!!










いいキャンプでした。












奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2

次はどんな緑が 景色が 我が家を迎えてくれるのかな・・・・?










最後まで読んでいただきありがとうございました











2015 6月 奥津温泉 星の里キャンプ場レポ

~ おしまい ~























このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(星の里キャンプビレッジ)の記事画像
奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その1
ただいま~♪
同じカテゴリー(星の里キャンプビレッジ)の記事
 奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その1 (2015-06-09 12:05)
 ただいま~♪ (2015-06-07 17:22)

この記事へのコメント
こんばんは。

IKEAランタン我が家は玄関に飾ってあります。今度使ってみよう。
降るような星空、写真きれいですよ。自然いっぱいのいいキャンプ場ですね。
Posted by mokkeimokkei at 2015年06月11日 21:07
こんばんは~^^

晩御飯、超豪華ですね!
肉。。。分厚い\(◎o◎)/

星も、数多すぎ。
夏にいったら天の川見れそうですね。いきた~い。


IKEAランタン、しばらくロッカーにしまいっぱなしです。
今度mappyさんと出撃するときは忘れずに持っていって
並べないと♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年06月11日 22:02
◇mokkeiさんこんばんは^^

IKEAランタン
明るさは全く戦力になりませんが(笑)
テーブルの上に置くだけでとてもイイ雰囲気を演出してくれます。
ほんのちょっと 荷物が増えますが、今度のキャンプの時いかが^^?

>降るような星空、写真きれいですよ。

ありがとうございます。
ただ、ブレブレ・・・・orz
またいつか もう一度チャレンジしてみます!!
Posted by mappymappy at 2015年06月11日 23:05
◇鹿男&鹿子さんこんばんは^^

>晩御飯、超豪華ですね!
>肉。。。分厚い\(◎o◎)/

今回の食材、全て途中のPLANT-5で買いました。
キャンプ客をターゲットにした感じの食材も多くオススメです(^^)b

>星も、数多すぎ。
>夏にいったら天の川見れそうですね。いきた~い。

久しぶりに降り注ぐような星空見ました^^
きっと夏なら肉眼で天の川見る事出来ると思います。


IKEAランタン、今度御一緒する時は並べましょう♪
イイ雰囲気を演出してくれそうです。
Posted by mappymappy at 2015年06月11日 23:12
おはようございます。

さすが、星の里ですね。
写真、十分臨場感ありますよ。
でもやっぱり生で見てみたいなー。

施設紹介も参考になりました。
岡山県なんで、夏に出撃もありですね。
Posted by ガーガー at 2015年06月12日 06:42
緑 いっぱい あっ mappyさんの愛車がグリーンに・・・(笑) 

見上げると青空に星空! それにムシ達、
夏休みに良さそうなキャンプ場ですね。

『ファミキャン最高!』  いいフレーズです!
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2015年06月12日 15:01
こんにちは^ - ^

星撮れてるじゃないですか!

木々と星とテントが良い感じですねぇ^o^

虫が少なかったら言うことなしなんですが(^^;;

虫苦手なんです(−_−;)
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年06月12日 17:37
こんにちは
自然がいっぱいで良いキャンプ場ですね!
この夜は本当に星がよく見えてラッキーな夜だったと思います。

大将が大活躍やないですか~♪

あれ?新しい食器たちのデビューの写真は?
Posted by GuchiGuchi at 2015年06月12日 18:10
◇ガーさんこんばんは^^

この日の星、ホント降り注ぐようでした^^
写真、納得いってません。いつかまた、きっと♪

>施設紹介も参考になりました。
>岡山県なんで、夏に出撃もありですね。

ちょっとはお役にたてましたか^^?
夏休み、虫対策を万全に♪
ここまで来れば大山や蒜山もそんな遠くないですよ^^
Posted by mappymappy at 2015年06月12日 22:39
◇yokkorasyoさんこんばんは^^

>緑 いっぱい あっ mappyさんの愛車がグリーンに・・・(笑) 

さすがyokkorasyoさん、僕の思惑バレバレですね(笑)
気持ちの良い緑でした♪

>見上げると青空に星空! それにムシ達、
>夏休みに良さそうなキャンプ場ですね。

イイキャンプ場でした。yokkorasyoさんも夏休み
ファミでいかが^^?

んで、明日はよろしく~(謎)♪
Posted by mappymappy at 2015年06月12日 22:45
◇姫路の山本ちゃんこんばんは^^

>星撮れてるじゃないですか!

残念ながらピンボケ・・・ただ、いつかはこの星空をGETしたいです。

>虫苦手なんです(−_−;)

同じく~。
特に毛虫みたいなウネウネ系と足がいっぱい系・・・。
Posted by mappymappy at 2015年06月12日 22:48
◇Guchiさんこんばんは^^

>自然がいっぱいで良いキャンプ場ですね!
>この夜は本当に星がよく見えてラッキーな夜だったと思います。

ほんと、最高の星空でした。
あとは僕にスキルがあれば完璧の夜でした(^^;

>大将が大活躍やないですか~♪

コレ、最高です。
ますますぐーたら度を加速させますが・・・(笑)

>あれ?新しい食器たちのデビューの写真は?

今回、あまり活躍できないメニューでした(笑)
辛うじて前記事のプチ肉丼くらい・・・orz
Posted by mappymappy at 2015年06月12日 22:52
こんにちは。

温泉が近くにあって高規格、そして星がきれい!
ここ、いいキャンプ場ですね^^
大将でやきやきは、炭焼きより手軽でいいですよね~

皆そろってのファミキャンうちはもう長いこと行ってないんで、そろそろいきたいんです。
しばらくは基本高規格に行くと思うんでここ、候補のひとつですね!
ブヨはいませんでしたか?
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年06月13日 13:38
こんばんは〜(^^)

mappyさんがキャンプ場レポしてる〜珍しい〜(*^^*)
、、、でも普通なキャンプ場もmappyさんにかかれば、まだ肌寒いこの時期でも温かさを感じますね^ ^

ワイワイグルキャンも楽しいですが、家族だけでのんびりキャンプもいいですよね〜。

ウチからはちょいと距離がありますが、チェックしておきます^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年06月13日 19:20
◇キャプテンロゴッスさんこんばんは^^

>温泉が近くにあって高規格、そして星がきれい!
>ここ、いいキャンプ場ですね^^

多分普通の週末は結構余裕あると思います。
木々が多いのでカブトムシやクワガタの季節になると混むのかな?
電源は高いみたいですが、多分使わなくてもイイと思います^^

>しばらくは基本高規格に行くと思うんでここ、候補のひとつですね!
>ブヨはいませんでしたか?

そうそう!!キャプロゴさんとこからだと、高速道路使えば
アクセスはすごく楽だと思います♪

場内の道がチト狭く、大型のキャンピングカーだと無理みたいです。
大丈夫・・・ですよね(^^;?

あ、ブヨ、やっぱり居るみたいです・・・(T_T)
Posted by mappymappy at 2015年06月15日 18:57
◇susu7770さんこんばんは^^

>mappyさんがキャンプ場レポしてる〜珍しい〜(*^^*)

・・・ドキッ(笑)( ̄∇ ̄;)

>ワイワイグルキャンも楽しいですが、家族だけでのんびりキャンプもいいですよね〜。

いつもより、ちょっとゆっくり時間が流れ・・・イイキャンプでした^^♪

>ウチからはちょいと距離がありますが、チェックしておきます^ ^

西側、事故さえ無ければ比較的スムーズですよ♪
Posted by mappymappy at 2015年06月15日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥津温泉 星の里キャンプビレッジレポ その2
    コメント(16)