ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月13日

クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

2014.6.8~6.9 岡山県 「クリエイト菅谷キャンプ場」 に行ってきましたニコニコ


前夜はチト呑みすぎ(^^;



AM4:30 トイレに行きたくなって目が覚めました(笑)


クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

蚊取り線香をカッコつけて撮り 第二弾(笑)






用を足し(笑)   トイレから出ると・・・・




クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

霧が少しずつ動き出し、まるで墨絵のよう・・・・






クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

早起きのカッコウと 夜更かしのフクロウの鳴き声が
交互に聞こえる 不思議な不思議な蒼の朝・・・・


こういう素敵な瞬間、どうやったら写真に残せるのだろう・・・・




寝床に戻り ブツブツ考えていると・・・・












二度寝(笑)  ヽ(゜◇゜)ノ













AM7:00 sappiの 「お父さん、散歩行こニコニコ」の声で目が覚めました(^^;



それでは、お散歩しながら施設紹介を^^


HP とても充実しています。上記リンク先をクリックニコニコ




クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

立派なセンターハウス 土日は地元の食材たっぷりのレストランもOpen♪
とても優しい管理人さんがお出迎えしてくれました^^




このキャンプ場は、コテージやバンガローがメインです。
我が家が泊まったバンガローの他には・・・・


クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

立派なコテージ!バス、トイレ付です^^




クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

このプチログは 3,500円/泊 板間だけのシンプルな構成です^^



クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

気になるテントサイトは 1,500円/泊 大きさはさまざまで、2ルームでも大丈夫なサイトもあれば
普通のテントでもぎゅうぎゅうのサイトも・・・。
駐車場から20~30mほど山の中に入ります。車の横付け不可なので
荷物が多いと大変ですね。



クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

炊事棟は近くにあり、綺麗に整備されています^^



トイレは水洗 センターハウス前にはバリアフリー洋式も有りますよ(^^)v
写真忘れちゃった汗


クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

シャワー棟 100円/3分 です。


クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

綺麗で快適ですが 温度調整が難しく、ミリ単位の操作が要求されます(笑)
3分経過しても水流は止まらず、お湯→水になります(^^;
夏場はともかく、冬は裸踊り状態になりそうです(笑) ご注意を・・・・。

予約制で「五右衛門風呂」もあるみたいですよ(1,500円)




クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

他には10人用の茅葺民家も\(◎o◎)/! 囲炉裏もあるそうです^^
大人数での宿泊も楽しいかもしれませんね。



クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

山道を少し上がると ちょっとした遊具があります。
サイトからは結構離れているので、こどもだけでは不安です。
しっかり大人が付添ってあげて下さいね^^



携帯の電波状況ですが、auとdocomoは ほぼ問題ナシ。
ソフトバンクはセンターハウス付近のみ繋がるそうです。




コテージ等、設備が充実したキャンプ場ですが 山の中のロケーション




クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

特に今回は 前夜の雨が空気を引き締め・・・・






クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

草木の香りがとても濃い  気持ちの良い朝でした^^





クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

今回は朝食もぐーたら(笑)


とてものんびりできました^^
また、スイッチをOFFしたい時訪れようと思います^^






車車車



さて、このまま帰るのも勿体ないので寄り道

訪れたのは・・・・



クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2


「勝山・町並み保存地区」 ですチョキ





クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2


かつては出雲街道の要衝として繁栄。白壁や格子窓の古い町並みは、
昭和60年に「町並み保存地区」に指定されたそうです。
どことなく、懐かしい風景・・・・。




クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

歩くだけでも 何となく楽しい^^







そしてこの町並みの特徴は 「のれんのある風景」






クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2



クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2



クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2


民家も、お店も 個性豊かな「のれん」がいっぱい^^





クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2


散髪屋さんに




クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2


自動車修理屋さん




クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2


郵便屋さん




クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2


自転車屋さん(笑)





クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2


クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2


とても御茶目な街でした^^




クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

「次は何かな?」  観光客も興味津々






クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

訪れたのは月曜日 

土日は観光客で賑やかだったのかな?





クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2


クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

お洒落なギャラリーやcafeも♪





ただ・・・・







クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

音もなく 静かにのれんが揺れている風景が似合う町並みでした。







クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2

今回はいつも以上にぐーたらなお出かけ(^^;
天気もイマイチ・・・・



それでも、日々の煩わしさを ひととき忘れて
バタバタ動かしていた羽を休める事が出来ました^^








3人でいっぱいおしゃべり 楽しかったね。









クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2


ぐーたら旅レポ

最後までお付き合いいただき ありがとうございました^^




~ クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)レポ おしまい ~























このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(クリエイト菅谷キャンプ場)の記事画像
2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3
2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その2
2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その1
プチ逃避行(大げさw)
クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その1
同じカテゴリー(クリエイト菅谷キャンプ場)の記事
 2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その3 (2018-03-17 19:45)
 2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その2 (2018-03-14 18:44)
 2018クリエイト菅谷キャンプ場(コテージ泊)その1 (2018-03-12 23:45)
 プチ逃避行(大げさw) (2018-03-11 17:18)
 クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その1 (2014-06-10 20:50)

この記事へのコメント
おはようございます。
出遅れました(汗)

引きこもる予定というのは、バンガローに引きこもりだったんですね!
設備充実でリーズナボーですね!
蒼の写真は、キャンプ場の朝の匂いがしそうです。

勝山、素敵な街並みですね~
郵便局の暖簾!可愛いです(笑)
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年06月13日 08:09
おはようございます^o^

めっちゃ良いキャンプ場ですネ❗️

プチの3500円でも良いし、20〜30mならサイト料も安いし我慢出来ますネ^o^

良い街並みですねぇ^_^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年06月13日 08:13
◇みぽりんさんこんばんは^^

雨の初日、バンガローに引きこもってきました。
健全なんだか ニートなんだか(笑)

>蒼の写真は、キャンプ場の朝の匂いがしそうです。

実際は、もっと不思議な、濃ゆい景色でした。
んあ~!どうやったらカッコ良く撮れるのかワカラナイ~(T_T)

>郵便局の暖簾!可愛いです(笑)

ココ、ちょっとした郵便関連の仕事(切手販売など)を
扱っている民家です。
お逢いした おばあちゃん、
とてもcuteでカワイイおばあちゃんでした^^

お近くに行った時は、ぜひ寄り道してみて下さいね^^
Posted by mappymappy at 2014年06月13日 20:27
◇姫路の山本ちゃんさんこんばんは^^

>プチの3500円でも良いし、20〜30mならサイト料も安いし我慢出来ますネ^o^

プチは今からキャンプ始めたい人や、お子さん小さいファミリーには
最適かと思います^^

サイトは結構大きさがマチマチ、わかり難い写真でゴメンナサイ!
虫も多いので、夏場はちょっと大変かもしれませんね。

>良い街並みですねぇ^_^

正直 何も無い街並みですが(^^;
そよ風にユラユラ揺れるのれんを ただ ぼーっと見て・・・

贅沢な時間でした^^
Posted by mappymappy at 2014年06月13日 20:33
こんばんは~

モノクロの香取線香で時間の経過を

表現されたのですね!

あと、朝と夜の交わる瞬間をmappyさんなら

どう撮られるのでしょう。。

この街はカメラの好きな方にはたまらんのでしょうね~

わたしはお雛様を見に行ったことがあります。

カメラをお持ちの方がいっぱいでしたよ~
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年06月13日 23:30
おはようございま~す^^

このキャンプ場、早速HP調べてみました♪
バンガローやプチログ、泊まってみたいですヽ(^o^)丿
リーズナブルでいうことなし☆
mappyさんの施設紹介、とっても参考になりました♪

勝山の街並み、ゆったりした時間が流れていそう(*^^*)
いろんな絵柄の暖簾、見ていて楽しいです☆
行ってみたいなあ(#^.^#)
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月14日 06:18
おはようございます。

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ

ホント、バタバタした日常からちょこっと現実逃避するには
もってこいですね(^^)/

暖簾がたなびく城下町、ここだけ時間の流れが止まっているように
見えますね(*^_^*)

もちろん僕が喰いつくのは自動車修理屋さん(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年06月14日 07:27
いいねぇ~ のれんの街並み。

時間を忘れて、ゆっくりと散策してみたい!

温泉は寄らなかったの?
Posted by HASSY at 2014年06月14日 11:31
こんにちは(^^)

バンガローでの旅行、雨ですとこちらの方がゆっくり出来ていいですね〜。

スイッチオフの時間、大事ですよね〜。日々の営業のバタバタでまた忘れていましたがmappyさんのブログで思い出せせていただけます(*^^*)

こういった昭和の雰囲気のある所、時間を作って行きたいですね〜(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年06月14日 15:19
◇茶虎さんこんばんは^^

蚊取り線香、ナカナカおっとこ前でしょ(^^)v

>あと、朝と夜の交わる瞬間をmappyさんなら
>どう撮られるのでしょう。。

まだ、その瞬間を撮る技術がありません~(T_T)/

この街
色々イベントがあるみたいですね^^
ただ、何も無く静かに流れる時間。
その方が似合う街でした^^
Posted by mappymappy at 2014年06月14日 22:06
◇姫まいもさんこんばんは^^

このキャンプ場、リーズナブルですが
色々イベントもあるみたい^^
思わぬ穴場かもですよ^^


勝山の街並み、ちょっとしたcafeやギャラリーもあります^^
ただ・・・なにも無くのれんが揺れるだけの風景が
一番似合う町並みでした^^
Posted by mappymappy at 2014年06月14日 22:11
◇quattro44さんこんばんは^^

>ホント、バタバタした日常からちょこっと現実逃避するには
>もってこいですね(^^)/

平日の静かな街並み。イイ気分転換になりました^^


>もちろん僕が喰いつくのは自動車修理屋さん(笑)

アハハ^^さすがですね。
この車、名前が思い出せない・・・・orz
Posted by mappymappy at 2014年06月14日 22:15
◇HASSYさんこんばんは^^

>いいねぇ~ のれんの街並み。

とても面白い街並みでしたが、写真撮るの難しいですね(^^;
なんかありきたりの画ばっかり・・・orz

>温泉は寄らなかったの?

寄りたかったのですが、リラックスしすぎて
帰れなくなりそうだったので(笑) (^^ヾ
Posted by mappymappy at 2014年06月14日 22:19
◇susu7770さんこんばんは^^

>バンガローでの旅行、雨ですとこちらの方がゆっくり出来ていいですね〜。

今回雨予報だったので、いつもよりチト奮発しました(笑)
たまにはイイですよね^^

>スイッチオフの時間、大事ですよね〜。

今週末はお天気まあまあ良いみたいですね^^
楽しいオフ過ごしてくださいね^^
Posted by mappymappy at 2014年06月14日 22:25
おはようございます。
キャンプサイトは荷物搬入が大変そうですが、
バンガロー、コテージはいいですね〜^ ^
ブヨはいませんでしたでしょうか?

勝山の町並み、のれん、ノスタルジックで素敵ですね。
雑貨屋やカフェ、ゆっくりみてまわりたいなあ^ ^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年06月15日 07:05
◇キャプテンロゴッスさんこんにちは^^

キャンプサイトは結構ワイルド(^^;
バンガロー、コテージ中心のキャンプ場でした。

虫もソコソコいました。ブヨっぽいのも飛んでましたよ。
蚊取り線香、管理人さんが貸して下さり有難かったです^^

勝山の町並み、もっとのんびり見たかったです^^
cafeなんかはイイ雰囲気の所ありそうですよ♪
Posted by mappymappy at 2014年06月15日 12:18
こんにちは

テントサイトは荷物運搬はきつそうですが、バンガローやコテージならお手軽に楽しめそうですね。

勝山の街、私が訪れた休日もひっそりと時間が止まった感じでした。

何も無いけど、素朴な雰囲気ですよね。
Posted by はるあさはるあさ at 2014年06月15日 12:26
◇はるあささんこんにちは^^

バンガローは設備の割にリーズナボー
悪天候の時は是非候補に^^

勝山の町
ホント何も無いけど(笑)、それがいいですよね^^

個人的にはギャラリーとかの中には「狙ってる」感アリアリのがあって
ちょっと興醒めしたトコもあったり・・・。
Posted by mappymappy at 2014年06月15日 12:55
こんにちわ!

おそコメですが。。。

バンガロー、設営、撤収もなくお手軽でいいですね♪

帰りに寄った勝山、素敵なところですね♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2014年06月15日 14:52
◇七宝&くるみパパさんこんばんは^^

>おそコメですが。。。

イエイエ!いつもコメントとても嬉しいです^^
ありがとうございます。

>バンガロー、設営、撤収もなくお手軽でいいですね♪

雨天などは有難いですね^^
ただ、ワンちゃんは建物「外」ならOK(テントサイトは不可)・・・・
ちょっと残念ですね。
ワンちゃん好きな人もいれば苦手な人もいるし。

>帰りに寄った勝山、素敵なところですね♪

地味~ですが(笑)、たまにはこういう感じイイですね^^
Posted by mappymappy at 2014年06月15日 21:28
わ〜
色んな暖簾がたくさん!

優しい、柔らかな街並みですね〜
ポタリングにも良さそう♬
Posted by mahnianmahnian at 2014年06月17日 22:54
◇mahnianさんこんばんは^^

この、のれん町
一般の家もオシャレなのれんを出していたりするんですよ^^

ほんと、何も無い短い街並みなのでポタリングだとあっという間ですね(^^;
ただ、こういう場所を何も考えず歩く時間って滅多にないですよね。

とてもイイひとときでした(^^)v♪
Posted by mappymappy at 2014年06月17日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリエイト菅谷キャンプ場(バンガロー泊)その2
    コメント(22)