ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月17日

里帰り

今日は祖父の法事のため、但馬の田舎に里帰りしてました。

里帰り

あいにくのお天気でしたが・・・・(^^;





里帰り

でも、雨のお寺というのも風情があってなかなか良かったですニコニコ




里帰り

紅葉もキレイでした^^




里帰り

雨に濡れた石畳はイチョウの絨毯・・・・




里帰り

美しい紅葉はお爺ちゃんからのプレゼントのような気がしましたニコニコ




さて、田舎での法事といえば、食事の時必ず出るのが・・・・

里帰り

「煮しめ」でございます~♪

こういう素朴で優しい食べ物が美味しく感じるようになったということは、
ワテも立派な「オッサン」ですね(^^;



もみじ01もみじ02もみじ01



親戚、孫やひ孫も集まり、賑やかな法事でした^^
天国のお爺ちゃんも喜んでくれたと思います(^-^)


**********

そうそう、但馬方面の情報を一つ・・・・

和田山にある「PAOPAO」
倒産してましたビックリ

湯の原に行かれる方、冬になり、スキーに行かれる方、
休憩の際はご注意くださいね~(^^)b


このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(◆日々あれこれ)の記事画像
三が日過ぎましたが
今日の1枚
御縁な五円
彩雲
今日の1枚
今日のカッコつけ
同じカテゴリー(◆日々あれこれ)の記事
 三が日過ぎましたが (2021-01-04 10:46)
 今日の1枚 (2020-12-13 19:16)
 御縁な五円 (2020-11-26 23:02)
 彩雲 (2020-10-21 18:19)
 今日の1枚 (2020-09-26 18:51)
 今日のカッコつけ (2020-08-27 23:02)

この記事へのコメント
煮しめ~
あっさり~
お正月には必ず食します♪
僕はもう少し濃ゆい方が好きかな~

え~~!
倒産…σ^_^;
ビックリしました…
今度から、せんべい屋さんが
休憩場ですね♪
Posted by ムーミンパパ  at 2012年11月17日 22:07
イチョウの絨毯がいいっすね~!


で、、、、えっ!!!
PAOPAOが~ ( ̄■ ̄;)!?

でも、『和田山八鹿道路』てのが開通するんですね♪
これは便利になりそうだ。
Posted by HASSYHASSY at 2012年11月17日 22:32
◇ムーミンパパさんこんばんは^^

煮しめ、意外とビールにも合うんですよね~(←おいおいw)

PAOPAOビックリでしょ?
これからはせんべい屋で無料コーヒー飲んで
一息入れて下さいね^^
Posted by mappymappy at 2012年11月17日 22:59
◇HASSYさんこんばんは^^

HASSYさんの美しいもみじレポに比べたら
お恥ずかしいのですが(^^ヾ

美しい紅葉、イチョウの絨毯
但馬の山が大好きだった、天国のお爺ちゃんからの
素敵なプレゼントでした^^

PAOPAO
10月末にいきなり倒産したらしく、次の日も
何も知らない観光バスがパニックになってたそうです(^^;

ただ、おっしゃる通り「和田山八鹿道路」が開通するので、
湯の原や、柤大池方面に行く時は便利そうです(^^)v
Posted by mappymappy at 2012年11月17日 23:07
紅葉、いいですねぇ~(*´∀`*)

って、パオパオ倒産っ!!??

マジっすか!!!

うちがトイレしか利用しなかったからかなぁ?

海鮮せんべいが出来てからはとんと行かなくなりました(^_^;)
Posted by PapazziPapazzi at 2012年11月17日 23:42
◇Papazziさんこんばんは^^

パオパオ、びっくりでしょ~?

>うちがトイレしか利用しなかったからかなぁ?

イエイエ、我が家もそうでした(爆)

実際最近は観光バスも少なかったみたいですよ。
Posted by mappymappy at 2012年11月18日 00:00
おはようございます。

イチョウの絨毯きれいですね!
黄色に赤に色とりどりで秋らしくなっていますね。

PAOPAO倒産ですか。。。
何処でトイレに行こうかな~?
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年11月18日 09:45
Guchiおっちゃんさんこんばんは^^

紅葉、お寺の雰囲気と相まってとても綺麗でした^^

和尚にも「ど~ぞ、一杯撮っていってや~^^」と言われたので
お言葉に甘えましたw


>何処でトイレに行こうかな~?

う~ん、やっぱせんべい屋でしょうか(笑)
コーヒー飲んで一息できるし♪
Posted by mappymappy at 2012年11月18日 18:29
こんばんは~

PAOPAO知らない鹿男はコメントに参加しづらいですが><

銀杏のじゅうたんの黄色が鮮やかでキレイですね。
普段あまり足元に目を向けないからこういうところに気付く感性がいいなと思いました^^

今日は鮭スモークでウィスキー飲んでましたが、お煮しめもさっぱり美味しそうですね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月18日 21:33
◇鹿男&鹿子さんこんばんは^^

>PAOPAO知らない鹿男はコメントに参加しづらいですが><

スミマセン、ローカルネタで・・・・(^^;

イチョウの絨毯
礼服&革靴で、雨だったため、足元に注意して歩かなきゃと
目線を下にしたら綺麗な景色が広がってました^^v
褒めてもらうと照れちゃいます(*^-^*)

>今日は鮭スモークでウィスキー飲んでましたが

シ、シブイ(笑)
オシャレ~♪
Posted by mappymappy at 2012年11月19日 00:13
海鮮せんべい屋は、2月撤退のようですね。
Posted by るんた at 2012年11月19日 10:17
◇るんたさんこんばんは^^

ええっ!せんべい屋も~?
こりゃ、これから但馬方面に遊びに行く時のトイレ休憩は・・・
我が家の場合、実家ですな(^^;
Posted by mappymappy at 2012年11月19日 20:30
>mappyさんこんばんは
高速道が開通すると、和田山は通過点になり、途中で降りる事がなくなり、今以上に観光客や地元民すら、高速道乗り降り口付近には寄らなくなりますからね。
Posted by るんた at 2012年11月19日 21:06
◇るんたさんふたたびこんばんは^^

高速道が出来て便利になり、田舎が発展すればなあと思う反面、
他の弊害も出てきたり・・・・難しいですね(^^;

いつまでも変わってほしくない美しい景色もありますものね^^
Posted by mappymappy at 2012年11月19日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里帰り
    コメント(14)