ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月23日

目が合った

先日 100均で目が合った











目が合った

衝動買い(笑)σ( ̄∇ ̄;)








******



30年以上前 当時中学生


窓際の席で授業中・・・・










「どん!!」




という音とともに、足元にフクロウが落ちてきた。








空を見上げるとカラスがギャーギャー湧いている。
あいつらにやられたらしい。









mappy 「先生~!! フクロウが落ちてきました~(・o・)ノ」




先生 「あ~・・・ 理科準備室貸してやるから、お前しばらく育てろ。」





mappy 「・・・・へっ( ̄∇ ̄;)?」










成り行きでしばらく育てた。

先生の友人に獣医の方がいて、傷を診てもらった。
幸い致命傷ではなく、回復したらまた野生に戻せるとのこと。










目が合った

毎日、カエルやミミズを捕ってきてあげた。




実は僕、カエルもミミズも大嫌い。
震える手で餌を与えた。



帰宅部で、何の取柄もなかった僕だが
何故かこのフクロウに夢中になった。





そして数ヶ月後、すっかり傷もよくなり
僕の腕に乗って餌を食べるくらいに回復した。









先生 「ここまで慣れると かえって野生に戻れなくなる。山に還そう。」








次の日、先生の四駆で山奥へ。
カゴの扉を開けると、元気に森の奥へ消えていった。








こっちを振り向くとか
名残惜しそうにカゴから出ないとか










そういうセンチメンタルなのを期待していたが






・・・全く無かった(笑)σ( ̄∇ ̄;)ハハハ














目が合った

やれやれ。









******





・・・・とまあ、出来上がったブロックのフクロウを見ながら
チト昔の先生や友人、あのフクロウを思い出した。






ただ、こういう衝動買いは控えよう。
不必要に要らない雑貨が増えるだけ(笑)σ( ̄∇ ̄;)




でも 「目が合った」 だけで
ケンカになったり、怖い事件になったり・・・・











目が合った

そんなのに比べたら まだ健全かな?








このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(◆雑貨)の記事画像
老兵使い荒いねんw
Jet Stream Attack !!!
レタッチ
ヤバイw
旧ザクなのだよ、旧ザク
今日の1枚
同じカテゴリー(◆雑貨)の記事
 老兵使い荒いねんw (2020-11-09 22:45)
 Jet Stream Attack !!! (2020-10-15 23:12)
 レタッチ (2020-10-04 12:00)
 ヤバイw (2020-09-16 17:44)
 旧ザクなのだよ、旧ザク (2020-08-16 19:08)
 今日の1枚 (2020-06-22 19:05)


削除
目が合った