ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月15日

なかなか・・・


皆様おはようございますニコニコ



三連休楽しまれていますか?



僕は今日だけお休み(^^;




BlogやLINEで、キャンプに出撃されているお友達のレポを
楽しく拝見しています^^









今日も色々所用が有って 自宅待機・・・( ̄∀ ̄;)










まあ、せっかくのお休みなので 昨夜は夜更かし











なかなか・・・

真夜中の月を撮ってみました。








中秋の名月 Super Moon を過ぎた月も素敵ですね。











なかなか・・・

月齢20 

「二十夜(ふけまち)」を過ぎた月

もう夜も更けた頃まで待たないと出てこないので、この名前が付いたそうですよ^^











夜が更けた頃現れるので、
ここ数日は朝の青空に白い月が浮かんでいますね^^




今朝 それを狙ってみたのですが・・・・
















なかなか・・・

・・・・・あり(笑) ( ̄∀ ̄;)?







見事なうろこ雲orz







とは言え







なかなか・・・

これはこれで









なかなか・・・

気持ちの良い朝ですね~^^♪





なかなか思惑どおりにいかないお休みですが(^^;
空を見ながら のんびり羽を休める事にしましょうか♪







ではでは、連休ラストスパート 楽しみましょう~(^_^)/♪











このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(◆日々あれこれ)の記事画像
三が日過ぎましたが
今日の1枚
御縁な五円
彩雲
今日の1枚
今日のカッコつけ
同じカテゴリー(◆日々あれこれ)の記事
 三が日過ぎましたが (2021-01-04 10:46)
 今日の1枚 (2020-12-13 19:16)
 御縁な五円 (2020-11-26 23:02)
 彩雲 (2020-10-21 18:19)
 今日の1枚 (2020-09-26 18:51)
 今日のカッコつけ (2020-08-27 23:02)

この記事へのコメント
どうもです。

自分には三連休なんて関係ありません。
3日間仕事ですから(-_-)

正直、ヤル気でません。
Posted by HARUHARU at 2014年09月15日 11:29
◇HARUさんこんにちは^^

お仕事お疲れ様です(^^;

僕もカレンダー関係無い仕事、
今日はたまたま休みが祝日と重なった状態です(^_^)

来客予定があったりで、どこにも出掛けず
のんびり過ごしました。

yuppiが夜までバイトなので、今日の晩飯当番は僕です。
今季初の寄せ鍋の予定。

まだ暑いかなあ・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by mappymappy at 2014年09月15日 16:03
三日間、まったり!キャンプ楽しんでまいりました~(スイマセン)

そろそろベストシーズンですね~

奥山あたりでご一緒したいもんです♪
Posted by とりやんとりやん at 2014年09月15日 17:27
◇とりやんさんこんばんは^^

うわ~!お久しぶりです!メッチャ嬉しいです^^!!

皆様 星降る夜を楽しまれたのですね^^

>奥山あたりでご一緒したいもんです♪

10月は秋祭りやら何やらで難しいですが、
近いうち、是非^^
木谷山も久しぶりに行ってみたいなあ・・・・

初めてお逢いした木谷山
息子の事情で愛想無しでバタバタ帰ったリベンジを♪
Posted by mappymappy at 2014年09月15日 17:47
こんばんわ!

見事なお月さんですねー^^

私的には、満月より欠けてるほうが雰囲気いいです!

それに欠けてるほうが、より解像しませんかー?
月自体があまり明るくないからかな?

私もチャレンジしてみます!

でも自宅付近は明るすぎてどうだろう・・・。
Posted by mabiomabio at 2014年09月15日 20:24
◇mabioさんこんばんは^^

>私的には、満月より欠けてるほうが雰囲気いいです!

僕もそうです^^ 三日月とかカッコイイですよね♪

>それに欠けてるほうが、より解像しませんかー?
>月自体があまり明るくないからかな?

満月は明るすぎて難しいですね~(^^;
欠けた月の方がクレーターも写って好きです^^

>私もチャレンジしてみます!
>でも自宅付近は明るすぎてどうだろう・・・。

最近の月は夜更かしなので、照明少しは暗くなるかもですね♪
Posted by mappymappy at 2014年09月15日 22:27
こんばんは。

なかなかうまくいかない?
でもそれをプラスに変えるのがmappyさんですよね♪
いつもお手本にさせてもらっています!

僕もヨメが喫茶店のバイトを始めてから週末出かける機会が減りました。
子供たちとの昼ごはんに四苦八苦。。。(笑)

でも楽しくやっています。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年09月15日 22:39
◇Guchiさんこんばんは^^

>なかなかうまくいかない?
>でもそれをプラスに変えるのがmappyさんですよね♪

イエイエ(^^;
実は今回、朝の月をメインにと思っていたのですが
見事なうろこ雲(笑)

でも、あまりに綺麗だったのでパシャパシャ(^^;

>僕もヨメが喫茶店のバイトを始めてから週末出かける機会が減りました。
>子供たちとの昼ごはんに四苦八苦。。。(笑)

我が家、今晩寄せ鍋でした。
作るのを頼まれていたのですが、ニンジンの量を間違え・・・
「ニンジン鍋」に( ̄▽ ̄;)
Posted by mappymappy at 2014年09月15日 23:15
おはようございます。

無事に帰還しました(^^ゞ

富士山があまり姿を見せてくれなかったので月も撮りましたが、
三脚忘れてブレブレに(>_<)

mappyさんの写真は流石ですね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月16日 08:01
たまにはのんびりもいいなあ〜

最近、休みの度にお出掛けしてるし…σ(^_^;)
家族から白い眼で見られてます(汗)

とはいっても、今の季節が一番いい。
また、ご一緒しましょう\(^o^)/
Posted by うっかり八兵衛 at 2014年09月16日 08:22
おはようございます^ ^

最近うろこ雲見ますね!!

秋の空は何か味が有って好きです^o^

キャンプシーズン到来!

楽しみましょう!!
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月16日 08:37
◇quattro44さんこんばんは^^

>無事に帰還しました(^^ゞ

大遠征お疲れ様でした~^^♪

>富士山があまり姿を見せてくれなかったので月も撮りましたが、
>三脚忘れてブレブレに(>_<)

あちゃ~、夜の写真大変だったでしょうね(^^;
あ、でも、お仲間と楽しく呑みすぎて写真撮るヒマなかったかもですね^^

久しぶりに「クアバウアー」拝見できるのでしょうか(笑)?
Posted by mappymappy at 2014年09月16日 19:07
◇うっかり八兵衛さんこんばんは^^

>最近、休みの度にお出掛けしてるし…σ(^_^;)
>家族から白い眼で見られてます(汗)

あらら・・・(笑)
先日も美味しい秋刀魚食べたみたいですね^^
あ、あれは平日でしたっけ(笑)?

>とはいっても、今の季節が一番いい。
>また、ご一緒しましょう\(^o^)/

星降るキャンプも参加されていたのでしょうか^^?

秋祭りが終わった頃、また御一緒したいですね。
ただ、西区会の皆様の酒量、僕にとっては致死量です(笑)

その時は、お手柔らかにお願いします(^^ヾ
Posted by mappymappy at 2014年09月16日 19:12
◇姫路の山本ちゃんこんばんは^^

>最近うろこ雲見ますね!!
>秋の空は何か味が有って好きです^o^

春は黄砂でもやっと・・・・
夏は暑い・・・(^^;
冬も綺麗だけど、寒い(笑)

秋の空、一番好きです♪

>キャンプシーズン到来!
>楽しみましょう!!

今年もファミではあと一回くらい行きたいなあ・・・・
ソロは、またそのうち・・・(^^)v
Posted by mappymappy at 2014年09月16日 19:16
お疲れ様です!

ウチも特にイベント無く
個々で用事を済ませ
のんびりとしていました。

なので、お金も使わず良かった(笑
Posted by gankomonogankomono at 2014年09月16日 20:38
こんばんは♪

mappy さんの空の写真、大好きです☆
なので、最近よく空を見上げるように
なりました(*^O^*)
昨日は加古川河川敷に居ましたが、
夕焼け空の色の移り変わり、とっても
キレイでしたよ♪

私ももっとカメラの腕とセンス、
磨かなきゃ( ☆∀☆)
Posted by 姫まいも at 2014年09月16日 20:39
◇gankomonoさんこんばんは^^

>ウチも特にイベント無く
>個々で用事を済ませ
>のんびりとしていました。

この前、gankoさんの記事にコメする時に忘れてましたが
青空に緑のTREK メッチャ映えましたね^^

今度お逢いする頃、gankoさんめっちゃスリムになってたりして^^
Posted by mappymappy at 2014年09月16日 22:57
◇姫まいもさんこんばんは^^

>mappy さんの空の写真、大好きです☆
>なので、最近よく空を見上げるように
>なりました(*^O^*)

最高の褒め言葉、ありがとうございます~(T▽T)

今日の夕焼けも綺麗でしたね。ちょっと雲多すぎでしたが(^^;

>私ももっとカメラの腕とセンス、
>磨かなきゃ( ☆∀☆)

大丈夫、姫路会にはLegendがワンサカ(^^)♪
Posted by mappymappy at 2014年09月16日 23:01
こんばんは~

mappyさんのように月を撮ってみたいけど

難しいですね。。

最近は空をよく見るようになりました。

日々忙しいけど少しずつでもカメラに向かおうと思う

今日この頃です。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年09月17日 18:41
◇茶虎さんこんばんは^^

>mappyさんのように月を撮ってみたいけど
>難しいですね。。

特に満月は明るすぎて、なんかありきたりに(^^;
少し欠けた月の方がカッコ良くて好きです♪

>最近は空をよく見るようになりました。

最近涼しくて気持ちイイですね。
夕暮れに飛行機が飛んでいる空とか、最近好きです^^

いつかはイイ感じに撮ってみたいのですが、これまた難しいッス(^^;
Posted by mappymappy at 2014年09月17日 19:42
mappyさんは、どんな時も前向きで、勉強になります、、、
高原に参加してたらお会いできたのかな、とも思いましたが、、、
今年はどこかで、ご一緒できるといいですね。
Posted by mahnianmahnian at 2014年09月17日 21:01
◇mahnianさんこんばんは^^

嬉しいお言葉、とても励みになります。
仕事の事、sappiの障がいの事
忘れたくてもやっぱ付きまといます。
でも、あたたかい言葉をいただいたり、思わぬ景色に出逢えて
自分を鼓舞出来たり^^

Blogやっていて良かったなと思います。

今回、僕も仕事で高原には行けませんでした。
凄いメンバーの集まり、楽しそうでしたね^^

僕もmahnianさんと近いうちに御一緒出来たらとても光栄です!!

ただ、僕たちが出逢った時の天気はどうなるか・・・・(笑) ( ̄∀ ̄;)
Posted by mappymappy at 2014年09月17日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なかなか・・・
    コメント(22)