ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月10日

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

2013.5.4~5.6 鳥取県 「安蔵森林公園オートキャンプ場」 に行って来ましたニコニコ

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

2日目は快晴\(^o^)/

せっかくのGWキャンプ
朝食はお茶漬けでササッと済ませ

鳥取砂丘に行くことにしました^^v






キャンプ場から鳥取砂丘までは約1時間ほど^^


GW期間の鳥取砂丘周辺の混雑情報は 「FM鳥取(82.5MHz)」 が
LIVE中継していましたビックリ!!
駐車場の空き具合も随時教えてくれます。とても便利でしたよ!!

おかげで渋滞に巻き込まれることなく、「オアシス広場臨時駐車場」にIN車

但し、ここから砂丘までは海沿いの遊歩道を15分歩きます。
シャトルバスも出ていますが・・・・。


2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

ナチュブロガーならコチラでしょ~ニコニコ!!
気持ち良かったですよ~♪


ちなみに、砂丘に一番近い駐車場周辺はAM9:00の時点で・・・・・

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

ご覧の有様です(^^;;

「急がば回れ」ですよ~チョキ



さて、今年のGW 鳥取砂丘の状態ですが・・・・


2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

じゃじゃん(笑)



2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

まさに民族大移動状態~(笑)




2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

大好きな写真家 植田正治さんのようにmonochromeにも挑戦
人の多さが際立ちますね。





この日はとても天気が良くて^^


2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

青い空に、砂丘の白い砂が映えました^^





2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

海もキレイ^^




2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

パラグライダーを楽しんでる方も多かったです^^

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

大はしゃぎで砂丘を駆け下りる 親子の微笑ましい姿も^^





人は多かったけど、みんな笑顔 笑顔ニコニコ
解放感にあふれてて、とても気持ちの良い砂丘散策でした(^^)v


ただ、現実はGW真っ只中・・・・

とにかく人、人、人、人、人、人~  \(゜▽\)(/▽゜)/アハハハ~♪

道の駅で地元の海鮮丼&ソフトクリームという思惑は見事に「ち~ん」・・・・orz

なんとか鳥取北イオンのフードコートで昼食&食料の買い足しを済ませ・・・・

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

隣接していた「Sports DEPO」にてエアマットも購入チョキ

キャンプ場に戻ると、すでに16:00・・・・orz

GW恐るべしでございました・・・・


2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

取り敢えず、プシュハート

昨夜も冷え込んだので、焚火を楽しもうということになり
薪が無いか管理棟に行ってみると・・・・


「へ?薪? 置いてないねえ~。 ホットプレートならあるけど^^♪」

「・・・・イ、イエ いいです(^^;」


ということで、管理棟横の

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

こちらの登山口からちょっと上がったところで
落ちた枝をたっぷり調達チョキ 準備万端です^^

あっという間に陽も落ちて
隣りの一番広いサイトには
キャンピングカー中心に3家族のグルキャン(!)も入りとても賑やかに!!


2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

yuppi いつの間にそんな酒買ったんだ(^^;

何はともあれ

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

「GWキャンプ2日目 乾杯~☆」


2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

今宵は海鮮モノでいっちゃいました(^^)v


2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

焚火を楽しんでいた頃から
昨夜とは 打って変わって 満天の星空が黄色い星青い星ピンクの星!!!


ドキドキの星空撮影に挑戦~!!

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~

初めてRAW撮影に挑戦(^^;
その後、イジリまくって・・・・ 今の僕ではこれが精一杯でした(^^;;;

流れ星も2つほど見ました(^^)v
噂に違わず 素敵な星空でしたよ♪





さて、いよいよ明日はGWキャンプ最終日

最終日は 以前 「ち~ん」 となったあの場所へ行く予定・・・・(^^)v




雷雷雷

この後
前記事でも少し触れましたが、隣のグルキャンが23:00を過ぎても
ギャーギャー五月蝿く、優しい播州弁で注意させて頂きました(笑)

ホント腹立ったので、詳細書いてやろうかとも思ったのですが、
我が家の blogのstyleに合わない事

そして何より、詳細書くことで このキャンプ場のイメージが悪くなるのは
僕の本意では無いので、これ以上は触れないようにします。

他山の石  

せめて自分達はそうならないよう、キャンプを愛する者の端くれとして
気を付けようと思います。

雷雷雷





ではでは、もう一回つづく~チョキ



















このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(安蔵森林公園AC場)の記事画像
2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その3~
2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~
ただいま~(^^)
同じカテゴリー(安蔵森林公園AC場)の記事
 2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その3~ (2013-05-13 00:06)
 2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~ (2013-05-08 21:29)
 ただいま~(^^) (2013-05-06 18:41)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

鳥取砂丘、のんたみ家も今年いきましたが砂の迫力に感動しました!

あまり写真のことはしりませんが、植田正治さんの美術館は大山にあったと思います(前の道は何回も通ってますが行ったことはないです)

夜空の写真もすごーく綺麗に撮れてますね(^-^)
Posted by のんたみパパ at 2013年05月10日 23:27
おはよう ございます。

みなさん素足ですね。気持ちよさそうです!

駆け下りている写真が好きです。躍動感と親子のワクワク感が伝わってきますね。
Posted by yokkorasyo at 2013年05月11日 07:02
◇のんたみぱぱさんこんばんは^^

鳥取砂丘、いつ行ってもハイテンションになりますね^^

>植田正治さんの美術館は大山にあったと思います

そうなんですよ!是非一度行ってみて下さいね^^
建物もモダンな感じで、大山も綺麗で素敵です。
きっと「男前バージョン」の のんたみパパ写真が撮れますよ(笑)

>夜空の写真もすごーく綺麗に撮れてますね(^-^)

ありがとうございます^^
でも、チト イジリすぎて不自然ですね。 反省してますorz
Posted by mappymappy at 2013年05月11日 19:26
◇yokkorasyoさんこんばんは^^

>みなさん素足ですね。気持ちよさそうです!

砂の感触が気持ちいいんですよね~^^
そして、素足が丘を登るのに一番楽なんです♪

>駆け下りている写真が好きです。

実はこの写真、遠くから撮ったのをトリミングしてます(^^;
こういうシャッターチャンスを見逃さず、
バシッと撮ることが出来たら最高なのですが・・・・。
Posted by mappymappy at 2013年05月11日 19:35
こんばんは

エアマット無事買えてよかった~笑

砂丘、気持ちよさそう!!

カラーからモノクロになると雰囲気が一変するんですね~

将に明から暗的な。。カメラマジックなんですね~

星空が羨ましい!!これは、撮れん。。。

焚き火に地酒、寛いでますな~♪

お隣は賭けみたいなものですね。

GW中は特になんですかね。。。

次レポも楽しみにしてます!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年05月11日 19:58
こんばんわ~。

砂丘の人は、砂漠で遭難した人みたいですね^^
夜空はいいですね。まずは家で練習しようかなぁ。


以前、昼の時点で既に隣が騒がしく、
テントとスクリーンタープを持ちあげて、
違うサイトまで移動したことがありました^^

あとは、撤収の手伝いをしない、子供に怒りまくるお母さんが隣に。
怒られてる子とうちの子が同じ名前なんですけど~、みたいな^^;
Posted by とりごんとりごん at 2013年05月11日 22:01
◇茶虎さんこんばんは^^

>エアマット無事買えてよかった~笑

おかげで2日目には快眠できたみたいです^^v

>砂丘、気持ちよさそう!!

天気も良くて最高でした^^v
monochrome写真、僕の好きな写真家 植田正治さんの
写真美術館のHPをぜひご覧ください^^
モダンな作品の数々、衝撃を受けますよ^^v

>星空が羨ましい!!これは、撮れん。。。

チト イジリすぎました。
もう少し自然な感じで表現できるよう頑張ります^^


>お隣は賭けみたいなものですね。

ロト当たんないし(笑)
ぼくはあまり くじ運良くないのかな(^^;
Posted by mappymappy at 2013年05月11日 23:12
◇とりごんさんこんばんは^^

>砂丘の人は、砂漠で遭難した人みたいですね^^

まさに民族大移動~って感じでした(^^;

>夜空はいいですね。まずは家で練習しようかなぁ。

我が家の周りは光源が多すぎて・・・・
家の前で練習なんて、羨ましいです^^


周りが少々賑やかなくらいが、GWキャンプらしくて良いのですが、
夜中まで騒がれるとねえ(^^;

お互いが気持ち良いキャンプ、心掛けたいですね^^
Posted by mappymappy at 2013年05月11日 23:19
こんばんは~(#^.^#)


砂丘~凄い人~


でもここはつい走り出したくなる気持ち良さがありますよね~(#^.^#)


 また行きたいです(#^.^#)


 星空・・めっさ綺麗です~♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2013年05月12日 00:03
こんばんは^^

砂丘楽しみにしていました^^

砂漠のような景色に、すぐそこが海というのが素敵です(*^_^*)

こういう、青と白がくっきり浮き出た景色、好きです~

でも、こんなに人多いんですね(゜o゜)

星空撮影も綺麗ですね!
RAW撮影ってなんでしょう^^;勉強しないと~

利用者としてのマナー、自分たちはそう言われないように
気を付けないとといつも思います。

これからいい季節なんですが、こういうことも増えてきそうで
それだけは心配ですね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月12日 00:08
砂丘のお写真ナイスですね~
混雑も楽しくなっちゃうような~♪
私はありきたりになっちゃいがち(汗)

それと星空!
すごいですね!!
私も勉強してみよう。
今年こそ撮りたいなぁ・・・

鳥取に行ったら私も梨のお酒買います!
おいしそ~っ~!
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月12日 01:05
◇piyosukeファミリーさんこんばんは^^

>砂丘~凄い人~
>でもここはつい走り出したくなる気持ち良さがありますよね~(#^.^#)

特に下りはハイテンションになりますね^^

老若男女
あちこちで、まるで何かに憑りつかれた様に笑顔で走ってました(笑)


>星空・・めっさ綺麗です~♪

piyosukeさんのように美しい写真撮る方にそう言って頂けると
メッチャ幸せです~\(T▽T)/
Posted by mappymappy at 2013年05月12日 18:34
◇鹿男&鹿子さんこんばんは^^

>砂漠のような景色に、すぐそこが海というのが素敵です(*^_^*)

海の大好きな鹿さんファミリー
奈良からだと、ちょっと遠いですが一見の価値ありですよ~^^v


>でも、こんなに人多いんですね(゜o゜)

多分、普通の週末ならもうちょっとマシかと思いますが・・・・(^^;
この日は「熊本」や「習志野」ナンバーの車も\(@o@)/!!


>RAW撮影ってなんでしょう^^;

画像形式のひとつで、この形式で撮るとソフトでいろいろ加工出来るんです。
初めて挑戦したのですが、どこまで加工していいのかわからないw(自爆)

もっと自然な感じに出来るようがんばります^^

>利用者としてのマナー、自分たちはそう言われないように
>気を付けないとといつも思います。

さすが鹿さん^^
そういう気持ちがあれば、みんなが楽しく
素敵な時間を共有できるんですけどねぇ。
Posted by mappymappy at 2013年05月12日 18:47
◇natural*Y*さんこんばんは^^

>砂丘のお写真ナイスですね~

ありがとうございます^^
僕自身は、ちょっとローアングルで撮った写真がお気に入りです。
近くにスカートの人がいないか 気を付けて撮らないといけませんが(^^;

星空

憧れの方々への道は、まだまだ遥か遠いです(^^;
でも、ホント綺麗な星空でした^^v


>鳥取に行ったら私も梨のお酒買います!

yuppiに 「どんな味やった?」って聞いたら、一言。


「梨」

って答えが返ってきました(笑)

多分、*Y*さんが想像している通りの味だと思います(笑)。
Posted by mappymappy at 2013年05月12日 18:56
こんばんは。

砂丘の写真はどれも気持ちよさそうですね♪
それにしても、人って小さいですよね~。

エアマット現地調達できてよかった~。
キャンプでの安眠は必要ですもんね!!

優しい播州弁ってどんな?
上品な僕には分かりません。。。(笑)
Guchi家は、いつも耳栓を持って行きます。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年05月12日 20:03
◇Guchiおっちゃんさんこんにちは^^

>砂丘の写真はどれも気持ちよさそうですね♪
>それにしても、人って小さいですよね~。

実際には この小さな人たちがウネウネ動いてます(笑)
壮大且つ不思議な光景でしたよ^^



>優しい播州弁ってどんな?

「ヨイヤサ♪(笑)」



>Guchi家は、いつも耳栓を持って行きます。

僕、耳栓のモサモサした感触が苦手で・・・・(^^;
Posted by mappymappy at 2013年05月13日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~
    コメント(16)