ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月03日

2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3

2016.3.26~27 岡山県 「経ヶ丸オートキャンプ場」 に行ってきましたニコニコ









二日目の朝 8:00過ぎに起床・・・・(笑)σ( ̄∇ ̄;)

寝坊しちゃった












2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3

お湯を沸かし お手軽インスタントコーヒーコーヒーカップ












それでは 朝の散歩がてらキャンプ場の紹介を・・・・






HPは 「コチラ」










2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3

岡山県井原市 経ヶ丸山に有るキャンプ場

ふもとの井原市内までは車で10分程
「ハローズ」などのスーパーも近く、食材調達にも困りません^^



※注意

ここまでの山道、舗装されていますが細い箇所やウネウネ道も有り。
対向車が結構飛ばしてきたりもしますので、充分注意して下さいね(^^)b












2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3






2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3


門から管理棟に行く途中、このような廃車のある敷地が・・・・

車内 正直キチャナイ・・・・













2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3

その敷地にゴミステーションがあります。

・ビン・缶
・ペットボトル
・燃えるゴミ、生ごみ(肉や魚のトレー類・アルミホイルも含む)

それぞれを分けて、ビニール袋に入れて捨てます。
(※不燃ごみ・大型ごみ・ダンボール・発砲スチロール・電池は不可)

薪・炭の灰は場内炊事棟横にドラム缶が有るので そこに捨てます(水をかけて)。














2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3

管理棟です^^

チェックインは 15:00~ 
ですが、繁忙期以外なら お昼を過ぎたら融通して頂けます♪

チェックアウトは 14:00 と余裕です(^-^)v

受付のスタッフの方々、皆様ホント優しくて素晴らしい応対です!!
ここをホームにしているキャンパーさんが多いのも頷けますね^^










管理棟の近くにはバンガローが有ります(7棟)











2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3

外観は・・・・・ですが(笑)



エアコン完備!! 流し台付

これで 4,000~5,000円/泊 は大変リーズナボードキッ!!



今年の夏はココで決まりかな・・・・(←おぃ)













キャンプサイトは全サイトAC電源完備(+500円)
用途やお好みによってサイトの種類を選べます。



2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3

まずはグループ(きじ)サイト (4,500円/泊)

解り難い写真で申し訳ないのですが(^^;
4サイトが集い、周りが垣根で囲まれたサイトです。
グルキャンにピッタリですね。

今回もグルキャンの方(ブロガーさんかな?)が
スッゴク楽しそうに利用されていましたよ^^













2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3

次は個別(うぐいす)サイト (4,500円/泊)

垣根で仕切られ、画に描いたような個別型のサイト。
プライバシー重視の方に最適ですね。
広さはメッチャ広いです!!















2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3

最後に、今回我が家も利用した 広場型(めじろ)サイト (3,500/泊)

楕円形の大きな芝生広場を囲むようにサイトが分かれています。
フリーサイトっぽいですが、各サイトに電源有、車も横付けできます^^












2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3

サニタリー棟も近くに有ります^^
トイレは和・洋・バリアフリー有。とても綺麗に清掃されています^^
コインシャワーは100円/5分 温度調整は良いのですが、水量がチト弱く
寒い時は厳しいです(^^;

キャンプ場から車で30分程の所に大きな入浴施設もあるそうです^^










至れり尽くせりの気持ちイイキャンプ場。
市街地が近いので生活音が聞こえたり、ワイルド感は有りませんが(笑)
携帯電波も問題無く、安心なキャンプが出来ると思います。

今回は他のキャンパーさんのマナーも素晴らしく
とても幸せな時間を共有させて頂きましたニコニコ













さてさて 朝ごはんは・・・・














2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3

いつもどおり 簡単に・・・・(笑)σ( ̄∇ ̄;)





と、ココで痛恨のカメラバッテリー切れガーン

ここ最近、電池の消耗が早く気になっていたのですが・・・・

思えばこのカメラも購入してから4~5年
バッテリー自体が寿命かな・・・・。











という事で、この後 写真無し(笑)















尻すぼみのキャンプレポになっちゃいましたが(^_^;




久しぶりのファミキャン
テントの中で 乾杯して^^
テントの中で いっぱい話しをして^^






飛行機雲を見て

星や月も 少しだけ見て(笑)汗












焚火を 本当に久しぶりに楽しんで

yuppi sappi いつもありがとう 楽しかったね^^











2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3

今回もイイキャンプでした♪






最後まで読んでいただき ありがとうございました^^





2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ  ~おしまい~































このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(経ヶ丸オートキャンプ場)の記事画像
2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その2
2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1
ただいま~♪
同じカテゴリー(経ヶ丸オートキャンプ場)の記事
 2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その2 (2016-03-31 22:50)
 2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その1 (2016-03-29 18:57)
 ただいま~♪ (2016-03-27 19:03)

この記事へのコメント
こんばんは
ご無沙汰しています。。。(笑)

朝ごはん、しっかりと白メシがエネルギーになっていいですよね♪
という僕はキャンプのときは簡単にパンとかになってしまいます。

たき火、いいですよね!
うちは娘が中学になって土曜日の部活が終わってからの出発なので
どうしても赤穂とかに。。。たき火はできません。

キャンプの朝、8時まで眠れるとは実に羨ましい!
Posted by GuchiGuchi at 2016年04月03日 21:01
こんばんは^^

テントはほんとに家族の距離が近くなるのが
いいですよね。
家で川の字で寝ることはまずないですもんね。

やっぱりキャンプは素晴らしい!
また、楽しいレポお願いしますね〜(*^^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年04月03日 22:01
おはようございます^ - ^

姫路からも近くて良いですね!

我が家も行ってみようかな^ ^

TKG最高です^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2016年04月04日 06:27
◇Guchiさんこんばんは^^

>ご無沙汰しています。。。(笑)

お忙しい中コメありがとうございますm(_ _)m

朝ごはん
僕、普段はコーンフレーク系が多いのですが、キャンプの時は
米系が多いです・・・ってTKGかお茶漬けですが(笑)。

>うちは娘が中学になって土曜日の部活が終わってからの出発なので
>どうしても赤穂とかに。。。たき火はできません。

お子さんの成長と共にスタイルも変わりますね。
今回、赤穂も考えたのですが のんびりしたかったので経ヶ丸にしました^^

>キャンプの朝、8時まで眠れるとは実に羨ましい!

チェックアウト14:00までなのでのんびりしました
二度寝、三度寝しちゃいました・・・・(笑)σ( ̄∇ ̄;)
Posted by mappymappy at 2016年04月04日 19:16
◇鹿男&鹿子さんこんばんは^^

>テントはほんとに家族の距離が近くなるのが
>いいですよね。

普段ドタバタな我が家ものんびり
シュラフに入るとバタンキューですが(^^ヾ

>やっぱりキャンプは素晴らしい!
>また、楽しいレポお願いしますね〜(*^^*)

次回のファミキャンは6月くらいかなあ・・・・。
Posted by mappymappy at 2016年04月04日 19:19
◇姫路の山本ちゃんこんばんは^^

>姫路からも近くて良いですね!

IC降りてからもそんなに距離ないので、思ったより楽です。
ファミキャンの時は、チト離れた場所の方がプチ旅行気分で好きです。

>我が家も行ってみようかな^ ^

ココ、市街地も近くお子様連れは安心です。
ワイルドさは皆無ですが(笑)

>TKG最高です^o^

真夏はさすがに無理ですが、この時期は我が家の定番です^^♪
Posted by mappymappy at 2016年04月04日 19:23
キャンプの朝ってこんな食事が美味しいんよね。
家は、納豆に味噌汁ですよ。
今度、TKGやります。
Posted by HARUHARU at 2016年04月05日 19:36
◇HARUさんこんばんは^^

>キャンプの朝ってこんな食事が美味しいんよね。 

簡単ですが、いつもの朝よりゆっくりのんびり^^
美味いッスよね。

>家は、納豆に味噌汁ですよ。

あ\(◎o◎)/!我が家も納豆大好きですが
何故かキャンプに持って行った事無かったです!
今度のキャンプ朝飯は納豆ごはんにしよっと♪

ただ・・・次はいつになる事やら・・・・(笑)σ( ̄∇ ̄;)
Posted by mappymappy at 2016年04月05日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016春 経ヶ丸オートキャンプ場レポ その3
    コメント(8)