ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月08日

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~

2013.5.4~5.6 鳥取県 「安蔵森林公園オートキャンプ場」 に行って来ましたニコニコ


2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~



今回訪れたキャンプ場

ナチュログで調べても、あまり情報が有りませんでした(^^;

パンフレットを見た限り なかなかの高規格♪

引きこもるにはもってこいです(笑)

チェックインが15:30からと遅い設定なので、のんびり出発。
姫路を出た時はイイ天気だったのですが、北上する毎に雨・・・・orz
設営大丈夫かなあ(^^;

取り敢えず美味しいもの食べて気合を入れよう!ということで

お昼ご飯は 「道の駅 若桜(わかさ)」 で頂きました(^^)v

ここ若桜では養豚が盛んみたいですね。
メニューも豚肉を使ったモノが多かったです(^^)


まず yuppiは

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~

豚ラーメンぶた


sappiは

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~

豚生姜焼き丼ぶた

どちらも美味しい豚肉でしたハート


んで、mappyは

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~

「もみじカレー」をいただきました(^^)v
コチラのカレーの肉は豚肉ではなく、名前の通り・・・・



2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~

鹿さんです(笑)



奈良県在住の 「この方」 には大変申し訳ないのですが(^^;

美味しくいただきました(笑)
でも、もう少し野菜の具が欲しかったな~。



さぁ、胃袋チャージ完了ニコニコ
キャンプ場を目指します車


びっくり ここで注意 びっくり

キャンプ場近くの峠道、アスファルトで舗装されており、迷うことは無いかと思いますが、
数箇所に大きな 「凹み」 があります。
車高の高いRV車なら問題無いと思いますが、普通のワゴン、セダンタイプの車は
スピードを出しすぎると底を擦ったり、バンパーを痛める可能性大です!
ご注意くださいね(^^)b



2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~

14:30 キャンプ場に到着 チョキ


2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~

コチラの管理棟で受付の手続きをします。

「ちょっと早いけど・・・・まあ、いっかニコニコ オマケだよ^^」
と、早めにチェックインさせて頂きました

・・・・って、やっぱ15:30~のチェックインは遅いですよねぇ(^^;


まず設備紹介

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~

トイレ(男性は和式。管理棟に洋式有、女性用は温便座にウォシュレット~♪)&シャワー棟 
ジュースの自販機もあります^^  とても綺麗に掃除されてました。


サイト料は電源込みで 4,200円/泊 とスタンダードなお値段
シンク、炉、木の机とベンチがあります^^


チト残念なのは、ゴミは持ち帰りです。
・・・が、マナーを守らずに、自販機横のゴミ箱にビニールゴミや
2Lサイズの大きなペットボトルを捨てる人も多く、嫌な気持ちになりました。

(今回マナーの悪い人多いかも・・・・その不安は2日目の夜に的中するのですが・・・・)





で、気になるサイトの様子 ビックリなのが・・・・




2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~


「広!! (笑)」


2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~

しかも周りを木々で囲ってあり、隣りサイトの視線がほとんど気になりません(^^)v

引きこもるにはもってこいです(笑)

「ブラボー!!高規格~(笑)\(^o^)/」

とはいえ、普段のキャンプなら設営がほぼ終わっている時間(^^;
雨も降ったり止んだり・・・・慌てて設営に取りかかりますダッシュダッシュダッシュ


2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~

17:00頃 設営完了~チョキ  今回もシンプル~(笑)

周りを見回すと、我が家を含め、11有るサイトの3サイトしか埋まっていません。
「??」と思っていたのですが、ちょうどこの時間くらいからキャンピングカーや
車中泊の方がチェックイン。
どうやら、キャンピングカーユーザーに人気のキャンプ場のようです^^

急に周りも賑やかになり、GWキャンプらしくなってきました(^-^)


2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~

陽も暮れて来たので食事の準備食事

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~

今夜はベタにBBQ~♪

では・・・・

2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~

「GWキャンプに乾杯~♪」



久しぶりに、とにかく肉を焼きたかった我が家


2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~

時折 小雨のぱらつく中、意地になって肉を焼きます(笑)




んで、今宵のワインは、ラベルの可愛さに思わず手に取ってしまった・・・・


2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~

「BALANCE」 (バランス:赤) です(笑)

姫路大津イオンにて購入、確か800円くらいだったと思います。

頑張ってる象さんの表情が切ない(笑)

南アフリカ産のワイン、ほど良い「バランス」で(笑) お肉にもよく合いました^^



このキャンプ場、星が綺麗で有名だそうですが、1日目はあいにくのお天気・・・・


2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~


星空は明日以降におあずけです。


mappy 「せっかくだし、明日は鳥取砂丘に行ってみようか^^」

yuppi 「うん、混雑してるだろうし、早朝出発に向けて早く寝よ^^」

sappi 「(*゜▽゜)/ おやすみ~」




・・・・と、シュラフに潜り込んだ瞬間









「ぷすぅ~~~(笑)♪」








mappy 「・・・・屁 こいた(^^;?」


yuppi 「し、失敬な怒パンチ!!」


sappi 「(*/▽゜)/ アハハハ~」


・・・・と同時に エアマットに沈んでゆくyuppiとsappi(笑)


5年前、スポオソで買った 2人のエアマットのバルブが壊れました(^^ヾ



明日は砂丘の後、ドコかでエアマット買わなくちゃ・・・・


時折テントを叩く雨音と、フクロウの鳴き声を聞きながら・・・・




2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~


少し腰の痛い夜が更けていきました(笑)




つづく~チョキ
















このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(安蔵森林公園AC場)の記事画像
2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その3~
2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~
ただいま~(^^)
同じカテゴリー(安蔵森林公園AC場)の記事
 2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その3~ (2013-05-13 00:06)
 2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その2~ (2013-05-10 21:21)
 ただいま~(^^) (2013-05-06 18:41)

この記事へのコメント
こんばんは^^

GWはいろんな人が居ますよね~(=_=)6時前からうるさかったり。夜12時
位まで騒いだり(九州でうるさかったんです)

ここのキャンプ場,鳥取砂丘へ行くときに,使おうか迷っていた場所です。
そうなんですよね,検索かけように情報が無くて(^.^)貴重な情報です。じっく
り読ませていただきます♪ にしても・・・IN3時半。下手したら大型幕ならテント建てるの5時過ぎる(@_@)

運営は公営かな?たまにトンチンカンですよね。宿じゃないってば(ーεー)
Posted by chakura_anya at 2013年05月08日 22:50
な、な、何ですか!? この広いサイト~

しかも仕切られた程よい個室サイト!(笑)

これは適度なプライベート感が得られていい感じ♪

エアマット事件^^
お二人さんが沈んでゆく画が想像できて面白い・・・(いや失礼^^;)
Posted by HASSYHASSY at 2013年05月08日 23:07
こんばんは~

広々プライベートサイトが良いですね。

ゴミ持ち帰り…
子供も一緒のはず、見本にならないとアカンのにね~
最後は利用料に反映され値上げってならなければ良いけど。

我家のエアーマットもスポオソ製ですが
3年以上は使っていません^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年05月08日 23:09
こんばんは!

高規格で、広いサイトで垣根があって
おトイレも綺麗そうだし、なかなか良さそうですね!
チェックインの遅さは、鳥取砂丘観光後ならOKかもと
我が家は思っておりました。

ワイン、可愛い♪おいしそうです♪

二日目の夜、何が有ったんでしょうね(汗)
Posted by みぽりんみぽりん at 2013年05月08日 23:12
おじゃまします^^

しかし広いサイトですね~!
2ルームテント、3張りは出来そう!

こそっと横に張りに行けばよかった(笑)

お肉!美味そう!
我が家はお隣りで焼いてる匂いを嗅ぎながらざるそばを食べました(笑)

続きも待ってますね!
Posted by katayanパパ at 2013年05月08日 23:46
◇chakura_anyaさんこんばんは^^

>GWはいろんな人が居ますよね~(=_=)

一日目は静かだったのですが、二日目に来たグルキャンが
サイテーでした(--;)

ただ、ここのキャンプ場、なかなか良かったですよ^^
レポが参考になれば嬉しいです^^

>運営は公営かな?たまにトンチンカンですよね。宿じゃないってば(ーεー)

設定遅いから、一日目22:00頃INした人も(^^;
まあ、GWだけだと思うのですが・・・・

おっしゃる通り、チト トンチンカンでした(笑)
Posted by mappymappy at 2013年05月08日 23:48
◇HASSYさんこんばんは^^

>な、な、何ですか!? この広いサイト~
>しかも仕切られた程よい個室サイト!(笑)

でしょ~(笑)
二日目の星も綺麗でした!!
だから、マナー悪い輩が居たのがホント残念でしたorz

エアマット事件

ほんと吉本新喜劇のコントみたいでした(笑)

我が家には金運の神はなかなか降りて来ませんが、
笑いの神は常に降りてきます(^^;;
Posted by mappymappy at 2013年05月08日 23:55
◇aoaruyouさんこんばんは^^

>広々プライベートサイトが良いですね。

でしょ~(笑)
だからこそマナーの悪いグルキャンの輩 残念でした(--;)

>子供も一緒のはず、見本にならないとアカンのにね~

夜も23:00になってもドンチャン騒ぎ・・・・
腹立ったので播州弁で優しく注意しましたが(笑)
謝って来たのは高校生くらいのこどもたちでした。
ヤレヤレですね・・・・。


>我家のエアーマットもスポオソ製ですが

壊れる時、リアルな音がします(笑)
ご注意くださいね^^
Posted by mappymappy at 2013年05月09日 00:02
◇みぽりんさんこんばんは^^

>高規格で、広いサイトで垣根があって
>おトイレも綺麗そうだし、なかなか良さそうですね!

サイトは良かったです^^
キャンピングカーを想定しているのか ものすごい広さでした(笑)
トイレも特に女性の方は豪華だったようですよ^^

>ワイン、可愛い♪おいしそうです♪

でしょ~^^
ラベルに一目惚れでした(笑)
とても飲みやすいワインでしたよ(^-^)

>二日目の夜、何が有ったんでしょうね(汗)

キャンピングカーのグルキャンがね~(--;)
唯一、この輩たちが残念なGWキャンプでしたorz
Posted by mappymappy at 2013年05月09日 00:17
◇katayanパパさんこんばんは^^

>しかし広いサイトですね~!
>2ルームテント、3張りは出来そう!

今回我が家のサイトはここのキャンプ場では小さい方なんです(^^;
3張りは苦しいけど、2張りなら余裕です。
グルキャンが入った広いサイトはマジで3張りは出来ると思います!!

>こそっと横に張りに行けばよかった(笑)

余裕でいけたのに~(笑) 残念(>_<)

>お肉!美味そう!

牛はちょっとだけ(笑) メインは豚と羊さんでした(^^)v

>続きも待ってますね!

鳥取砂丘、人多かったけどイイ写真撮れましたよ^^
Posted by mappymappy at 2013年05月09日 00:25
色んなトラブルも笑いに(^0^)
我が家も今回色々ありました~(^^;

この広いサイト
私にぴったり。
引きこもりましょう!!

ワイン
私もオシャレなキャンパー目指して次は挑戦してみようっと。
ラベルで選べば間違いなし?!
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月09日 00:35
おはようございます!

さすが高規格、めっちゃ広いサイトですね~♪
施設も綺麗みたいで、行きたいキャンプ場の
候補入り決定です!!

エアマット、コレがあるので私はまだ購入してません・・・
しかし、mappyさんち、いつも楽しそう~~~☆
Posted by スモユリ at 2013年05月09日 06:21
おはようございます。

サイト広い!
我が家も一緒に行けたかも。(笑)
端だけ貸してもらえれば。。。

小雨の中、意地になって肉を焼く気持ち、よ~くわかります!
経験あり!

エアマット残念でしたね。
ウチは持っていないのですが、やっぱり寝やすいのでしょうか?
続くも楽しみ~♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年05月09日 07:45
これだけの広さで電源、水道まで付いて4200円ならお値打ちですね~

プライベート感もたっぷりだし♪

IN & OUTが融通利けば言う事ないのにね~
Posted by とりやんとりやん at 2013年05月09日 12:24
◇natural*Y*さんこんにちは^^

>色んなトラブルも笑いに(^0^)

何故我が家はいつもこうなんでしょう・・・・orz

この広いサイト、引きこもるには最高です。
きっとGW以外はマナーも良いと思います、多分(^^;


>ワイン
>私もオシャレなキャンパー目指して次は挑戦してみようっと。
>ラベルで選べば間違いなし?!

ワインの味や価値が全く分からない我が家(笑)
選ぶ基準は

・赤 (yuppiが白 苦手なので)
・ミディアム
・高くても1,000円前後(笑)
・ラベルのインパクト(← これ一番重要:笑)

です(^^)v

撃沈することも多々ありますが・・・・(^^ヾ
Posted by mappymappy at 2013年05月09日 13:32
◇スモユリさんこんにちは^^

>施設も綺麗みたいで、行きたいキャンプ場の
>候補入り決定です!!

施設の綺麗さは申し分なしです^^
鳥取砂丘までも1時間かかるか かからないか位でしたよ^^

エアマット、yuppiとsappiは必須です
最後の最後にイイネタを提供してくれました(笑)
Posted by mappymappy at 2013年05月09日 13:36
◇Guchiおっちゃんさんこんにちは^^

サイト、予想以上に広く、かえって設営迷いました(笑)

>我が家も一緒に行けたかも。(笑)
>端だけ貸してもらえれば。。。

端どころか、余裕で二つ並べますよ~♪
またゼヒ^^v

>小雨の中、意地になって肉を焼く気持ち、よ~くわかります!
>経験あり!

仲間発見~(笑)♪
この日もテーブルをタープに入れたり出したり・・・・(笑)


エアマットは、やっぱ快適です^^
トラブった時&空気を入れる時は大変ですが(^^;


>続くも楽しみ~♪

鳥取砂丘、人多すぎでしたが綺麗でしたよ~♪
Posted by mappymappy at 2013年05月09日 13:45
◇とりやんさんこんにちは^^

>これだけの広さで電源、水道まで付いて4200円ならお値打ちですね~

この広さ、一見の価値有りです(^^)v
おっしゃるとおり、プライベート感もたっぷり。
マナー悪い輩さえ居なければ最高でしたが・・・・(^^;

IN & OUTが融通利けば言う事ないのにね~

OUTが15:00なので、撤収は超~余裕ですが、
INを早くして欲しいですね。

14:30で「おまけだよ~♪」と言われても・・・・ねぇ(^^;
Posted by mappymappy at 2013年05月09日 13:51
こんにちは^^

とんでもない広さのサイトですね。シンクが小さく見えますね。
どこに設営しようか迷いそうです。でも真中に張るのもね~

ぷすぅ~~は突然やってくるのですね(笑)
3m四方のコールマンのエアマット使ってませんので、サイズが合えばいかがですか?

遅れましたが、ブログ開設1周年おめでとうございます。
普段の日常も、大袈裟じゃなくさりげなく綴られてますよね。
素晴らしいです!(僕はコレできないので^^;)
Posted by yokkorasyo at 2013年05月09日 16:24
◇yokkorasyoさんこんばんは^^

>とんでもない広さのサイトですね。シンクが小さく見えますね。

ホント、どこに設営しようか迷いました(^^;
謙虚な我が家、隅っこに張らせて頂きました(笑)

>3m四方のコールマンのエアマット使ってませんので、サイズが合えば
>いかがですか?

ありがとうございます。でも、2日目に新しいの買っちゃいました(^^;



>遅れましたが、ブログ開設1周年おめでとうございます。

ありがとうございます!
ブログ始めた頃からいつもコメント頂き、ホント心強かったです^^
さっすが「長男」(笑)

いつかGuchiさんを含め 「姫路3兄弟」 お会いしましょう(笑)

これからも普段のさりげない、のほほんとした日常を綴っていけたらと
思っています。

これからも宜しくお願いいたします!
Posted by mappymappy at 2013年05月09日 21:20
_| ̄|○
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月09日 22:10
あ、失礼しました^^;

こんばんは^^

また鹿肉~><
けっこう好きですか?

それはさておき、なんと広いサイト(゜o゜)
ここ1サイトだけでグルキャンできるんじゃないですか?^^

逆に複数予約しても壁がありますね~
まさに引きこもりにもってこい!
でも、次の日はお出かけなんですね^^

続きも楽しみにしてます!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月09日 22:25
◇鹿男&鹿子さんこんばんは^^

まずは ゴメンナサイ(笑)

>また鹿肉~><

申し訳ないなと思いつつ、けっこう好きなんです(^^;
脂身も少なくヘルシーだし。
ただ、このカレーは野菜が無くて残念でした(T_T)


>ここ1サイトだけでグルキャンできるんじゃないですか?^^

まさにおっしゃる通りで、2日目には隣りの一番広いサイトに
3家族のグルキャンが入りました。
こいつらがね~、最悪でしたorz

>次の日はお出かけなんですね^^

鳥取砂丘に行って来ましたよ^^ 綺麗でした~♪
Posted by mappymappy at 2013年05月09日 22:41
こんばんわ~

サイト、むちゃくちゃひろいですね~
いつもサイト内に上手く張れなくて設営に時間がかかってしまうんですけど
これならうまく張れるかしら??

ワインかわいいですねぇ♪
ワイン飲めるステキな大人になりたいけど飲むと撃沈。。。

キャンプで焚き火しながらのんびりワイン、あこがれます(´∀`)
Posted by ウシコウシコ at 2013年05月09日 22:44
◇ウシコさんこんばんは^^

サイト、ほんとメッチャ広かったです(笑)
多分、どんな幕でも余裕ですよ(^^)v

ワイン
ラベルのインパクトについつい(笑)

普段は家でワインなんて飲まないんですけどね(^^ヾ

ビールだと つい、グビグビとペースが速くなるのですが、
ワインだとのんびり飲むので、時間もゆっくり流れる気がします^^

この雰囲気、好きなんです(^^)v
Posted by mappymappy at 2013年05月09日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013GW ~安蔵森林公園オートキャンプ場 その1~
    コメント(25)