ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月08日

2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1


2016.6.5~6.6 兵庫県 「南光自然観察村キャンプ場」 に行ってきましたニコニコ








2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

人気のキャンプ場 初訪問です。









sappiの運動会代休を利用し、今回は日~月曜のirregularな日程
貸切とまでは行かなかったものの、オートサイトは我が家含め4組
のんびりキャンプが出来そうです。










2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

今回はオートサイトを利用しました。










2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

駐車スペースも木道
「THE 南光!!」 って感じですね^^











2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

サイト一区画の広さは十分。2ルームテントでも余裕です。
ただ、上の写真、芝が剥げている部分は すぐ隣りのサイト・・・・
サイト間の間隔が無いので、満サイトの時は少々気を遣いそうです(^^;

反面、2組のDuoキャンだとレイアウトしやすいかも^^






午前中は雨だったのですが、設営完了の頃は まさかの陽射し。
喉もカラカラ











という事で











2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

まずは設営完了の乾杯~ビール







2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

道中 食材調達のスーパーで買った鰹のタタキをアテにハート

(キャンプ場周辺、スーパー等見当たりません。
食材は山崎町周辺で事前購入して下さいね。)












15:00にお酒が呑める幸せ(笑)♪












さて、チト場内を散歩してみましょうか。











2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

広い場内
オート、フリーサイトは勿論、コテージ、バンガロー(利用者いらしたので写真無し)
かわいいツリーサイトも♪
それぞれのスタイルに合ったキャンプが楽しめますね^^








2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

やまぼうしが咲いていたり





2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

グミが実っていたり










2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

緑の色と空気が気持ちイイ!!













2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

そして木道が印象的なキャンプ場
ここを訪れた時、「彼」のように ゼヒやってみたかった撮影を・・・・・















・・・・ミニカー忘れた(笑)σ( ̄∇ ̄;)












代わりになりそうなキーホルダーで・・・・














2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

kimurinさん、息子さん どう?









2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

夕陽も射し込み、イイ感じでしょ^^?













さて、そろそろディナーの準備を・・・・








・・・・と、その前に
もう一つこのキャンプ場の名物 お風呂へ












2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

キャンプ場利用者は無料で何回でも入浴できます♪







2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

洗い場は3つ。今回は貸切状態でした♪
皆さん、うまく時間をずらして利用されていました^^

シャンプー、リンスやバスタオルなどは各自ご用意ください。
ドライヤーは有りました^^



湯加減もちょうどで気持ちイイのですが、
シャワーの水圧が、驚異的な強さです(笑)















大事な箇所 洗う時は御注意を・・・・*( ̄ω ̄)*
(チト ヒリヒリした)











ではでは、汗もサッパリ流したところで ディナータイム♪












2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1

備えあれば憂いなし(笑)













つづく~ちょき




























このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(南光自然観察村キャンプ場)の記事画像
2016南光自然観察村キャンプ場レポ その3
2016南光自然観察村キャンプ場レポ その2
ただいま
同じカテゴリー(南光自然観察村キャンプ場)の記事
 2016南光自然観察村キャンプ場レポ その3 (2016-06-12 11:46)
 2016南光自然観察村キャンプ場レポ その2 (2016-06-10 19:00)
 ただいま (2016-06-06 17:53)

この記事へのコメント
こんばんは〜

この季節、貸切いいな〜〜
シャワーの洗礼浴びましたでしょうか!
正直、水圧弱すぎも困りますが、
強過ぎも…い、痛い…大事な所、要注意ですね。

つづき楽しみに、しています(^o^)
Posted by モトモト at 2016年06月08日 20:19
こんばんは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

いい感じに南光っぽいです(^^)

南光といえば木道でのミニカーですよね〜(笑)

シャワーは……だんだん快感になっていきます´д` ;

月曜の南光はだいたい子供行事が絡んで、
同じ行事が多いです(*^o^*)

川遊びは大人が子供に帰れる瞬間のように遊んでいま〜す^o^
Posted by MOSSANMOSSAN at 2016年06月08日 20:57
おはようございます。

人気の南光ですね。
のんびり自然を楽しめたことと思います。
ツリーハウスとかも気になりますね。

お風呂が無料なのもいいですね。
ヒリヒリ具合が気になるところですが・・・

続き(蛍)も楽しみにしています。
Posted by ガー at 2016年06月09日 06:30
◇モトさんこんばんは^^

>シャワーの洗礼浴びましたでしょうか!

あ、モトさんも御存知だったんですね(笑)
ホント水圧弱いキャンプ場よりは有難いですが
ビビりました(笑)

いつもより静かな南光 楽しかったですよ^^
Posted by mappymappy at 2016年06月09日 17:51
◇MOSSANこんばんは^^

>南光といえば木道でのミニカーですよね〜(笑)

これ、密かにブームになったりして(笑)

>シャワーは……だんだん快感になっていきます´д` ;

残念ながら 我が貧相な身体
MOSSANの様な耐久性を持ち合わせておりません(自爆

>月曜の南光はだいたい子供行事が絡んで、
>同じ行事が多いです(*^o^*)

あ、なるほど
どのサイトも楽しそうなこどもたちの声が聞こえていましたよ^^
Posted by mappymappy at 2016年06月09日 17:57
◇ガーさんこんばんは^^

四国にお住いのガーさんも南光御存知なんですね^^

>ツリーハウスとかも気になりますね。

フリーサイトのエリアなので、車の横付けは出来ないみたいですが
なかなか楽しそうでしたよ^^

>お風呂が無料なのもいいですね。
>ヒリヒリ具合が気になるところですが・・・

特にこれからの季節は有難いですね^^
シャワーだけ心構えが必要です(笑)

>続き(蛍)も楽しみにしています。

乱舞する蛍の撮り方知らないので残念でしたが
サイトにも飛んで来てビックリしました^^
Posted by mappymappy at 2016年06月09日 18:03
「おおっ良いねえ」って言うてます^^

>南光といえば木道でのミニカーですよね〜(笑)
そんな事してるのうちのこだけですよ^^;
皆がやり出したら邪魔でしょうがなさそうですね^^;


後半楽しみにしてますよ。
Posted by kimurinkimurin at 2016年06月09日 20:56
◇kimurinさんこんばんは^^

今日はお疲れ様でしたm(_ _)m

>「おおっ良いねえ」って言うてます^^

ありがたきお言葉^^
360 ミゼット 期せずして懐かしの名車シリーズになりましたね。

>そんな事してるのうちのこだけですよ^^;

いやいや、コレ結構面白いです。
密かなブームになるかも^^(笑)
Posted by mappymappy at 2016年06月09日 22:44
人気のキャンプ場でも平日ならゆったりですね!

新緑が美しいこの時期のキャンプよいですね~

ぼくもグリーンシャワーに癒されたいです。
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年06月10日 18:56
◇茶虎さんこんばんは^^

雨上がりのキャンプ場
新緑の匂い際立っていました。

流石人気のキャンプ場、いい場所でした♪
茶虎さんトコからでも、意外と近いかもですよ^^
Posted by mappymappy at 2016年06月10日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016南光自然観察村キャンプ場レポ その1
    コメント(10)