ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月06日

2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3

2015.10.31~11.1 鳥取県 「緑水湖オートキャンプ場」 に行ってきましたニコニコ






2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3

AM6:00 
近所のお寺の 「ゴ~ン!!!」 という鐘の音で起床・・・・(笑)σ( ̄∇ ̄;)

雲を纏った大山の夜明け・・・・







yuppi と sappi は、まだ夢の中。














2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3

気温は2℃

コーヒーを淹れ、指先を温めながら場内をお散歩・・・・










それでは、ココでキャンプ場の紹介を

HPは 「コチラ」


チェックイン、アウトは14:00~翌PM12:00

サイト料は一区画4,000円(電源込)
ゴミは一袋100円で引き取ってくれますが、袋は各自で用意が必要。
(今回、我が家はゴミ少量だったので持ち帰りました)
携帯電波も良好(au)です。






2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3


サイトは芝がかなり剥げた土(^^;
設営スペースは駐車スペースより1段上に盛り上がっていますが
広さは十分です。







2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3

画に描いたような区画サイトが並ぶオートキャンプ場(笑)
隣りサイトとはある程度の間隔有り、快適です。
キャンピングカー用の広いサイトもあるみたいです。



2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3

トイレ、シャワーは写真右側のサニタリー等にて。

トイレは洋式温便座、ウォシュレット完備
シャワー(5分200円)も脱衣場が広く、超高規格です。


ただ、お風呂はキャンプ場の敷地外(一旦幹線道路に出ます)ですが、
車で5分程の 「緑水園」 が絶対オススメ!!!

1人300円で入浴できます!!!
(リンスinシャンプー、ボディーソープ有)








このキャンプ場、一番素晴らしいのは、
やっぱり大山が見える事かなあ。











2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3

特に7~10番サイトは大山がバッチリ見られますよドキッ











おっ 2人も起きて来ました^^













2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3

朝食は 昨夜の鍋の残り具材で味噌汁&お茶漬け

食べ終えた頃から雲が多くなり、残念ながら曇天にくもり








さあ、チェックアウト

のんびり過ごさせて頂きました^^ また来ますね!!!













車車車











さて、帰りに向かった先は・・・・














2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3

じゃじゃん♪









「とっとり花回廊」 ですちょき









2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3

園内はオータムフェスティバル中











2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3

イイ感じですが、青空だったらなぁ~・・・orz













だってこの時期 サルビアが満開














2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3

う~ん残念














2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3

赤と青のコントラスト 見たかった(^_^;












2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3

うん、でも、また来年 この場所で・・・・













もみじ01もみじ02もみじ01もみじ02もみじ01
















2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3

ホント 久しぶりのファミキャン





sappiも特別支援学校高等部2年(高校2年生)

障がい者就労支援施設実習の合間、少しは息抜き出来たかな?










イイ景色いっぱいの 嬉しいキャンプだったけれど









「お父さん、またキャンプ行こうねニコニコ

そう言ってくれた君の言葉 1番嬉しかったよ。










sappi yuppi ありがとう^^



















2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3

また キャンプ行こうね!!!











2015秋 鳥取県 緑水湖オートキャンプ場レポ ~おしまい~






































このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(緑水湖オートキャンプ場)の記事画像
2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その2
2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その1
ただいま~♪
同じカテゴリー(緑水湖オートキャンプ場)の記事
 2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その2 (2015-11-04 23:27)
 2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その1 (2015-11-03 11:32)
 ただいま~♪ (2015-11-01 20:51)

この記事へのコメント
こんばんは^^

朝、早いですね〜お寺の人(笑

最後の写真がいいですね〜
素敵な家族てすね(*^^*)

あ、sappiくん一番大きい!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年11月06日 19:46
こんばんは~^^

眺めの良いキャンプ場ですね~

でも僕にはもう縁のない場所かも^^;

とっとり花回廊、mappyさんに良く似合う場所ですね。
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年11月06日 22:36
◇鹿男&鹿子さんこんばんは^^

>朝、早いですね〜お寺の人(笑

ねぇ・・・(笑)
結構ビビりました(T_T;

>あ、sappiくん一番大きい!

あっという間に我が家で一番の長身
股下の長さの違いはカレーにスル―で(笑)
Posted by mappymappy at 2015年11月06日 23:22
◇ヨウさんこんばんは^^

>でも僕にはもう縁のない場所かも^^;

大山が見えるという最高のロケーション
ぜひファミで訪れてみて下さいね♪

とっとり花回廊、mappyさんに良く似合う場所ですね

サルビアの赤い絨毯
吸い込まれそうな青空

来年こそは見てみたいなあ~。
Posted by mappymappy at 2015年11月06日 23:27
こんにちは

家族写真イイですね♪
息子さん大きい!(笑)

僕なんか中2の娘に並ばれました。。。
Posted by GuchiGuchi at 2015年11月07日 10:34
こんにちは♪

part1から楽しませていただきました♪
大山の見える素敵なサイト、そして
のんびりファミキャン☆
楽しいが伝わってきます(*^O^*)
sappiくん、ホントに大きい!
うちの長男も早くグッと背、伸びないかなあ(笑)

一緒にキャンプ行こうね♪の言葉、
嬉しいですよね( 〃▽〃)
次が楽しみですね☆
Posted by 姫まいも at 2015年11月07日 17:10
◇Guchiさんこんばんは^^

>家族写真イイですね♪
>息子さん大きい!(笑)

一気に追い抜かれました(^^;
この記事作っている時、改めて写真見てビックリしました(笑)

>僕なんか中2の娘に並ばれました。。。

チト寂しい反面、立派に大きくなっていく姿
親として最高の気分ですよね^^♪
Posted by mappymappy at 2015年11月07日 19:30
◇姫まいもさんこんばんは^^

久しぶりのファミキャン
束の間、のんびり楽しむことが出来ました♪

>sappiくん、ホントに大きい!
>うちの長男も早くグッと背、伸びないかなあ(笑)

伸びる時はホント急にグン!と伸びます(^^;
油断大敵ですよ(笑)

>一緒にキャンプ行こうね♪の言葉

彼の口からそういう言葉が出てくれるのがホント嬉しいです。
ヘタレキャンパーの我が家ですが、
このヘタレっぷり 極めようと思います(笑)
Posted by mappymappy at 2015年11月07日 19:38
こんばんは。

またキャンプ行こうね♪ホントうれしいですね。うらやましい。
花回廊、来週湯原温泉に行くのでいってみようかな。
Posted by mokkeimokkei at 2015年11月07日 20:51
おはようございます。

お寺の鐘で起床、
何となく優雅ですね。
私はいつも飲み過ぎて、頭の中で鐘が鳴ってます。

お子さんがまた行きたくなるファミキャン、
ファミキャンの原点ですね。
それを満喫できたmappyさん家、
とてもうらやましいです。
Posted by ガー at 2015年11月08日 08:03
◇mokkeiさんこんばんは^^

おそらく今回のキャンプが今年最後のファミキャン。
今年はキャンプの回数少ないものの、イイ思い出になった
キャンプばかりでした。

>花回廊、来週湯原温泉に行くのでいってみようかな。

入園料1,000円とチト高めですが、まだサルビア残っていて
青空だったら・・・・

きっとイイ画 撮れると思いますよ^^♪
Posted by mappymappy at 2015年11月08日 17:52
◇ガーさんこんばんは^^

>お寺の鐘で起床、
>何となく優雅ですね。

結構近くにお寺があったみたい。結構ビビりました(笑)σ( ̄∇ ̄;)

>私はいつも飲み過ぎて、頭の中で鐘が鳴ってます。

・・・・(笑)σ( ̄∇ ̄;)



ファミキャン、やっぱ楽しいです。
束の間、日常生活を忘れてのんびりお酒呑んだり
景色楽しんだり・・・

こういう時間、大切です。
Posted by mappymappy at 2015年11月08日 18:00
こんにちは^ - ^

大山が見えると素晴らしい眺めですね‼️

高規格にしたら、4千円は安いのかな!?

冬は電源欲しくなりますしねぇ^ ^

温泉も近いのは有難いですね!

お父さん またキャンプ行こうねって言われると、来て良かったってつくづく思いますね^ - ^

良いキャンプでしたね^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年11月09日 09:44
こんにちわ!

キレイなキャンプ場♪
人が少ないのもいい感じ♪

久しぶりのファミキャン、
みんな楽しまれましたね♪

sappiくんからの嬉しい言葉、
また、ぜひみんなでキャンプに行かなきゃ!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2015年11月09日 15:17
◇姫路の山本ちゃんこんばんは^^

>大山が見えると素晴らしい眺めですね‼️
>高規格にしたら、4千円は安いのかな!?

電源込みで4,000円は安い方だと思います。
大山も見えるし、イイキャンプ場でした^^


>お父さん またキャンプ行こうねって言われると、来て良かったってつくづく思いますね^ - ^

自分の息子とキャンプに行きたい
そんなささやかな夢が叶っている今は幸せですね♪
ほんと、 良いキャンプでした。
Posted by mappymappy at 2015年11月09日 18:34
◇七宝&くるみパパさんこんばんは^^

>キレイなキャンプ場♪
>人が少ないのもいい感じ♪

夜は静かにぐっすり眠れました♪
朝の「ゴォ~ン!!」にはビビりましたが(笑)σ( ̄∇ ̄;)

>sappiくんからの嬉しい言葉、
>また、ぜひみんなでキャンプに行かなきゃ!

ホントですね^^
息子も就職に向け忙しくなりますが
また新たな思い出、刻んでいこうと思います。
Posted by mappymappy at 2015年11月09日 18:42
こんにちは。

遅コメ失礼します。

秋の緑水湖AC、大山、そしてとっとり花回廊とご家族で満喫されたようで何よりです(*^_^*)
私のレポが少しでもお役に立てたのでしたらこれ幸いです。

確かにシャワーで200円払うよりお風呂で300円の方がお得ですよね(^_-)-☆

最後の家族愛溢れる写真、素敵です(#^.^#)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年11月13日 14:07
◇quattro44さんこんばんは^^

>遅コメ失礼します。

いえいえ、お待ちしておりました(笑)

>私のレポが少しでもお役に立てたのでしたらこれ幸いです。

ホント、大尉のレポがすごく役に立ちました!!!
大尉のお蔭ですごく楽しいひとときを過ごせましたよ
ありがとうございます^^

そして大尉の初キャンプレポ、初々しさが素敵でした(^^)v♪

>確かにシャワーで200円払うよりお風呂で300円の方がお得ですよね(^_-)-☆

この日は貸切状態
sappiとユッタリ満喫しました♪

>最後の家族愛溢れる写真、素敵です(#^.^#)

イイ時間を過ごせました♪
これで青空なら最高だったのですが、欲張りですかね(^-^;?
Posted by mappymappy at 2015年11月13日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3
    コメント(18)