ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月03日

2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その1

2015.10.31~11.1 鳥取県 「緑水湖オートキャンプ場」 に行ってきましたニコニコ





2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その1


大山を望みながらの秋ファミキャン 満喫してきました♪







テントを設営するファミキャンは約5ヶ月ぶり(^-^;





我が家の秋キャンプといえば、やっぱ蒜山、大山方面の紅葉もみじ




ただ、今回の日程は「Halloween」とダダ被り・・・・( ̄∇ ̄;)






いつもの蒜山高原キャンプ場は賑やかになると想像し、どうしようか思案していたところ

以前 quattro44さんがレポされていたこのキャンプ場を思い出し、予約。




この日は我が家含めて4組ちょき 

穏やかな Halloween night になりそうです(^_^)♪








当日朝 チト急用ができ、姫路を出発したのがAM10:30・・・・orz

中国~米子道をひた走り、遅めのランチをと思い蒜山SAへ・・・・










2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その1

ここから見える大山はいつも美しく、テンションUPするのですが

さすが紅葉シーズン、激混みです・・・・orz








結局スルーして、米子市内にてランチ&買い物を済ませ
キャンプ場に着いたのは15:00・・・・( ̄∇ ̄;)






この日のチェックイン手続きはキャンプ場から1.5kmほど離れた「緑水園」にて。

閑散期、繁忙期で受付の場所が違うかも 御注意下さいね(^^)b








ではでは、早速サイトへ
トランザム発動(←誰?)で ちゃっちゃと設営~♪








2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その1


設営スペースは駐車スペースより1段上に盛り上がっています。
車を停める時は後ろを「ゴンッ!!!」とやらないよう ご注意を(笑)

広さは十分 テント&タープのスタンダードな設営だと問題無しと思いますニコニコ






今回 お世話になったのは10番サイト
(予約少ない時はサイト指定も融通してくれます)










このサイトからは・・・・












2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その1

じゃじゃん♪









2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その1

大山がバッチリ見えるんですドキッ







№7~10番サイトあたりが 最高の大山ビューサイトですね^^









残念ながらスタートが遅く、あっという間に陽が落ちたので
とりあえずお風呂へ








2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その1

このキャンプ場 サニタリー等(写真右側)が 超、超、超~高規格!!!





入り口ドアは自動(笑)





トイレは洋式温便座、ウォシュレット完備ビックリ

シャワー棟は・・・・








2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その1

綺麗に区切られています。(5分200円)








ただ、お風呂は前記 「緑水園」 が絶対オススメ!!!

なんと1人300円で入浴できますちょき!!!
(リンスinシャンプー、ボディーソープ有)










2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その1

しかも貸切状態の可能性大
メッチャ気持ち良かったですよ~ニコニコ
















2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その1

サイトに戻るともう星が・・・・











さすがに少し 寒くなってきたね













2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その1

ディナーの下拵えは完璧ハート

yuppi いつも thank you!!!







さあ、コンロに火を入れて












2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その1

我が家なりの ささやかな Halloween night 楽しむとしましょうか(^^)(^^)(^^)♪







つづく~ちょき











このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(緑水湖オートキャンプ場)の記事画像
2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3
2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その2
ただいま~♪
同じカテゴリー(緑水湖オートキャンプ場)の記事
 2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その3 (2015-11-06 19:00)
 2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その2 (2015-11-04 23:27)
 ただいま~♪ (2015-11-01 20:51)

この記事へのコメント
こんにちは

なかなか高規格なキャンプ場ですね!
大山も見えて良いサイト♪

お風呂があるのってポイント高い!
ウチも行ってみようと思います。

最後の写真、可愛くて好きです。
Posted by GuchiGuchi at 2015年11月03日 11:59
こんにちは^^

ほえー
いいキャンプ場ですね!
しかもすいてるんですね。いいなー

設備も綺麗そうだしサイトの芝生も
よさそうで^ - ^

さあ、ハロウィンほ宴が始まりますね♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年11月03日 13:41
◇Guchiさんこんばんは^^

>なかなか高規格なキャンプ場ですね!
>大山も見えて良いサイト♪

秋晴れの日なら最高の景色です♪
11月後半の連休までオープン予定だそうですよ^^

>お風呂があるのってポイント高い!

キャンプ場内からお風呂のある「緑水園」までは車で5分ほど
近いですが夜は真っ暗、運転御注意を♪

>最後の写真、可愛くて好きです。

せっかくなので、Halloweenらしくしてみました(^^)v
Posted by mappymappy at 2015年11月03日 18:30
◇鹿男&鹿子さんこんばんは^^

>いいキャンプ場ですね!
>しかもすいてるんですね。いいなー

チト シーズンオフなら利用者少ないみたい。
穴場ですよ、きっと♪

>設備も綺麗そうだしサイトの芝生も
>よさそうで^ - ^

こまごまと傷んではいますが(^^;
充分高規格!快適ですよ~。

>さあ、ハロウィン宴が始まりますね♪

メッチャ和食メニューですが(笑)
楽しい夜でした♪
Posted by mappymappy at 2015年11月03日 18:34
こんばんは〜(^^)

いいキャンプ場ですね〜
大山が綺麗に見れるって所ですと、星空も綺麗なんでしょうね〜^ - ^

オートキャンプ場でも空いてる所ですと、開放感があって気持ち良さそうです。

ハロウィンにファミキャン、記事から温かさが伝わってきます〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年11月03日 21:46
◇susu7770さんこんばんは^^

>大山が綺麗に見れるって所ですと、星空も綺麗なんでしょうね〜^ - ^

周りも暗く、綺麗な星空でした^^
ただ、30分程で雲に覆われてしまい・・・・残念でした。

>オートキャンプ場でも空いてる所ですと、開放感があって気持ち良さそうです。

こじんまりとしたキャンプ場でしたが、気持ち良かったです。
でも、風が強いと影響モロに受けそうです(^^;

>ハロウィンにファミキャン、記事から温かさが伝わってきます〜(*^^*)

日程は たまたまだったんですけれどね(笑)
久々のファミキャン、ホント楽しかったですよ♪
Posted by mappymappy at 2015年11月03日 23:14
おはようございます。

ハロウィンファミキャン、楽しそうですね。
また、大山が望めるこのキャンプ場も、いいですね。
サニタリーも高規格だし、
星空も綺麗だし、
mappyさんもリフレッシュできたようですね。

続きも楽しみにしています。
Posted by ガー at 2015年11月04日 06:30
こんにちは〜^ - ^

高規格たまには良いですね!

大山綺麗に見えてるじゃないですかぁ^o^

良い天気で良かったですね!

蒜山のSA以前入った時は真冬で、雪が凄かった(^^;;

大山に雪山登りに行った事を思い出しました^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年11月04日 09:34
◇ガーさんこんばんは^^

大山が望めるこのキャンプ場、
夜も大山、朝も大山 素敵な景色でした♪

>mappyさんもリフレッシュできたようですね。

その反動で最近仕事が辛いッス(笑)( ̄∇ ̄;)
Posted by mappymappy at 2015年11月04日 19:21
◇姫路の山本ちゃん再びこんばんは(笑)^^

>高規格たまには良いですね!

ぐーたら、ヘタレキャンパーの我が家
ファミでは高規格率高いです(^^;;;

>大山綺麗に見えてるじゃないですかぁ^o^

雲が多く、特に2日目は青空の時間が少なかったです。
チト残念でしたが、雲が絡みつく大山も素敵でしたよ♪

>大山に雪山登りに行った事を思い出しました^ ^

えーっ!!すご~い\(◎o◎)/!

大山、若かりし頃一回登りましたが、階段階段階段の印象が・・・・(笑)
Posted by mappymappy at 2015年11月04日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015秋 緑水湖オートキャンプ場レポ その1
    コメント(10)