ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月11日

弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1

2013.6.8~9 岡山県 「弥高山公園キャンプ場」 に行ってきましたニコニコ

弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1

バンガローで引きこもってきました(^^ヾ





出発日の8日はsappiの通う特別支援学校の参観日

授業が終わると、一目散に家に帰って着替えを済ませて・・・・


弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1

びゆ~ん!と、進路を西へ(笑)


弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1  弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1  弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1

途中、吉備SAで昼食を食べ(^^)v





高梁市のスーパーで夕食を買い・・・・(^^)v




ナビが案内するがまま走っていたら、とんでもない山道に入り(笑)・・・・orz


弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1

這う這うの体で管理棟に着いたのは16:30でした(^^;;


それでは、チェックインと共に施設紹介を


弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1

今回お借りしたバンガローは6畳タイプの4,000円/泊
プラス管理費が@400円*3名で、合計5,200円です^^


最初は5.5畳の3,500円/泊にしようかなと思ってたのですが

500円UPで、0.5畳広いのと・・・・


弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1

洗面台が付きます(笑)


↑ の、バンガローの外観 ログハウス調で素敵でしょ^^?
気になる中の様子ですが・・・・






弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1


「和」 です(笑)



弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1

駐車スペースは広く、BBQを楽しまれているファミリーも^^
(因みにバンガロー内は火気厳禁、ホットプレートでの焼肉なども禁止です。)

弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1  弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1

近くに炊事棟、焚火スペースもあります^^


トイレは男女とも和式の汲み取りタイプorz 
sappiが苦手なので苦労しました(^^;
唯一、洋式バリアフリー水洗が管理棟前にありましたが
悪戯防止のためでしょうか?20:30には施錠されてました(-_-;


弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1

シャワーはチェックイン時に100円払うと、時間制限なく使えます!!
湯加減もイイ感じでした。
ただ、脱衣場とシャワースペースとの仕切りがカーテンのみ。
お湯の向きを考えないと脱衣場の床がびしょ濡れになります・・・・ご注意を。



**************************



今回、テントを張らずにバンガロー泊にしたのには、2つ理由がありました


1つは、参観日で出発が遅くなるため。


もう1つは

この数週間、我が家はバタバタでした。

僕や、yuppiの仕事でのストレス。
sappiも中学3年になり、環境の変化で学校の友達とも ちっちゃなトラブルが・・・・(^^;



sappiも14歳
障がいが有ろうが無かろうが よく考えると思春期真っ只中。



いろいろあって当たり前



僕もyuppiもそれは理解している・・・・・



でも、日々のストレスが溜まり ついピリピリ・・・・



笑いしか取り柄のない我が家が、笑いを忘れた日々が続いていました(^^;




これじゃあいかん(笑)




たまには俗世間から離れ、好きな事をして、ぐうたらに過ごそうじゃないか!


ということで、今回引きこもった次第です^^






日々悩みは尽きないけど・・・・



将来を考えると 不安もあるけど・・・・




それでも




弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1

去年より10cmも背が伸びたsappiの後ろ姿


やっぱり 嬉しい^^




ということで、今回は



弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1


弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1


米すら炊かず(笑)


弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1


メタボも考えず(^^;





弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1


いや、ちょっと考えようか(笑)









何はともあれ・・・・



弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1

引きこもりバンガロー 乾杯~(笑)♪


好きなものを食べ、好きなものを飲み・・・・


弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1


それぞれが


弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1

好きな事を存分に楽しみ^^


久しぶりに3人で いっぱい笑った夜でした^^




そういえば

近くにchakura_anyaさんが行きたいって言ってた場所があったね。


弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1


「明日はどこに行く?」

chakuraさん、ホントいいblog名ですよ~(^^)v




今夜は星もない夜空・・・・

チト残念だけど、楽しかったから いいや。






弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1

一枚だけ写真を撮って、シュラフに潜りました。




つづく~チョキ










このブログの人気記事
御縁な五円
御縁な五円

コトバ
コトバ

同じカテゴリー(弥高山公園キャンプ場)の記事画像
弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その2
ただいま~♪
同じカテゴリー(弥高山公園キャンプ場)の記事
 弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その2 (2013-06-14 12:15)
 ただいま~♪ (2013-06-09 16:07)

この記事へのコメント
ストレス吐き出さないとねぇ~^_^

たまにはイイですよね
僕も引き篭もりしてみたいので、
7月連休に東条湖キャンプ予約完了!(≧∇≦)

いろいろ考えてしまいますが…
息子さんも頑張って成長してます。

友達の息子さんも特別支援学校を卒業して、
今はMで頑張ってるみたいです^_^

あっ、今週楽しんでください(・ω・)ノ
Posted by ムーミンパパ  at 2013年06月11日 23:01
楽しかったらいい!良いですねぇ~

日々なんとかなるやろ~で

46歳も半分が過ぎようとしてます^^
Posted by aoaruyou at 2013年06月11日 23:18
こんばんは^^

びっくりしたがね(^◇^)」 宣伝ありがとう(^o^)丿
>つづく  え~そこで切る~(笑)

私 >吉備SA のレモンの乗った麺が気になって気になって^m^

子どもの事になると,親はいつでも臆病になるね・・・代わってあげれるもの
なら,ホント代わってあげたいけれど,本人が何とかするしかない事も沢山
あるし。親が出来る事ってほんの少しの様な気がする。
家も現在進行形で難しいお年ごろへ・・・度胸試しの時が近づいてくる(=о=)
Posted by chakura_anya at 2013年06月11日 23:49
日々追われてたらピリピリ、カリカリ…
あまり良い音しませんね(笑)
私もそうですわ。
身体が疲れていても、心が疲れていてもダメですね。
そんな時はダラダラしたり、好きなことしたり〜
ストレス増やさないようにしなきゃ。

良かったですね♪
改めて息子さんの背中を見たり(*^^*)
成長を感じる時間が持てましたね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月12日 00:00
おはようございます!

私は「ストレス発散=出撃」・・・w
mappyさんは家族と一緒に行けてイイっす~
我が家はファミで行くとなると、その時点でストレスが・・・汗

sapp君の笑顔、また見たい~☆
Posted by スモユリ at 2013年06月12日 06:41
こんにちは。

たぶん我が家も週末に出かけるのは、親たちのストレス発散のためかも。。。
ちょっと出るだけで違うんですよね~。
たとえば、いつも違うスーパーで買い物したり。。。(笑)

息子さん、一年で10cmも背が伸びましたか~。
心も体も成長しているですね!

僕も思春期の頃のように反抗してみたい!(嫁に。。。)

いつも家族で乾杯の写真を『いいな~♪』と思って見ていますよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年06月12日 12:33
◇ムーミンパパさんこんばんは^^

>僕も引き篭もりしてみたいので、
>7月連休に東条湖キャンプ予約完了!(≧∇≦)

おおっ!いよいよムーミン家も始動ですね^^v


まあ、いろいろ考える事はあるけれど、
我が家らしく、ノホホンと立ち向かっていくつもりです^^


>あっ、今週楽しんでください(・ω・)ノ

う~ん、お会いしたかったなあ~(T_T)
Posted by mappymappy at 2013年06月12日 20:11
◇aoaruyouさんこんばんは^^

>楽しかったらいい!良いですねぇ~

ホントですね^^
「笑っていればなんとかなるさ」
一番好きな言葉です^^

やっぱ、笑っている方が楽しいです。
今回、良いお出掛けでした^^v
Posted by mappymappy at 2013年06月12日 20:55
◇chakura_anyaさんこんばんは^^

>びっくりしたがね(^◇^)」 宣伝ありがとう(^o^)丿

いえいえ^^
いつかは素敵なブログ名、使おうと狙っていました(笑)

>え~そこで切る~(笑)

大好物は後で戴くタイプの僕(笑)
もうしばらくお待ちください(^艸^)

>レモンの乗った麺が気になって気になって^m^

コレ、「瀬戸内たい塩うどん」といいます^^
澄んだスープに瀬戸内産の鯛の切り身がのってました。
レモンの風味が爽やか!!美味しかったですよ^^


>子どもの事になると,親はいつでも臆病になるね・・・

心も身体も、ホント大きくなったsappi
本当に 本当に嬉しいけれど、いろんな想いが交錯して、
おっしゃるように臆病になる自分もいます。

ただ、それは障がいが有ろうが無かろうが、親であれば誰でも
経験する事ですよね^^
ホント、親が出来る事ってほんの少し・・・・
その少しの事を、親として、精一杯sappiにぶつけていこうと思っています^^
Posted by mappymappy at 2013年06月12日 21:09
◇natural*Y*さんこんばんは^^

>日々追われてたらピリピリ、カリカリ…
>あまり良い音しませんね(笑)

ホント、おっしゃるとおりです(^^;
今回は、思い切りダラダラ(笑)
久しぶりにガハハといっぱい笑って、いっぱい良い音を聞きました^^v

>改めて息子さんの背中を見たり(*^^*)
>成長を感じる時間が持てましたね。

背が伸びたな~と 改めてびっくりしました
いろんな想いが溢れてきましたが、やっぱ、嬉しかったです^^



今度の週末は素敵な方々に囲まれ、いっぱい良い音が聞けそうですね^^v
Posted by mappymappy at 2013年06月12日 21:17
◇スモユリさんこんばんは^^

>mappyさんは家族と一緒に行けてイイっす~

1人で楽しむと、yuppiとsappiからブーイング(^^;
その方がストレス溜まります(笑)

>sappi君の笑顔、また見たい~☆

ありがとうございます^^
また、ゼヒ再会キャンプしましょうね^^
Posted by mappymappy at 2013年06月12日 21:21
◇Guchiおっちゃんさんこんばんは^^

>たとえば、いつも違うスーパーで買い物したり。。。(笑)

そうそう!メッチャ同意です!!わかる~(笑)!!


>僕も思春期の頃のように反抗してみたい!(嫁に。。。)

じゃあ今度の週末、ぜひお会いしましょうね(笑)!!


>いつも家族で乾杯の写真を『いいな~♪』と思って見ていますよ!

家族で乾杯
週末の我が家の掟です(笑)
Posted by mappymappy at 2013年06月12日 21:26
こんばんわ!

最近、色々とあっての気分転換、正解ですね♪

このお出かけで、ノンビリ、まったりとして、

ご家族に笑顔が戻って良かったです♪

折角のお出かけなんだから、

メタボなんか気にしなぁ~い!ですよ^^

続きを楽しみに♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年06月12日 21:31
こんばんわ~

和のバンガローいいですね♪
やっぱり畳だと落ち着きますね~

我が家もストレス発散にキャンプです。
正直体の疲れは残りますけど、気持ちはすっきり!

我が家もここんとこ怒ってばっかり。
いっぱい笑いに行かなきゃ~
Posted by ウシコウシコ at 2013年06月12日 21:53
こんばんは

軌道修正できましたか~

同じ場所でそれぞれが好きなことして

ご家族が友達同士みたいですね~

楽しそうだ~♪

たまに引き篭もりありですね!!

シュラフは持参ですか??
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年06月12日 22:00
◇七宝&くるみパパさんこんばんは^^

>最近、色々とあっての気分転換、正解ですね♪

バンガロー泊とはいえ、チョット非日常を経験
ホントいい気分転換になりました^^v

>折角のお出かけなんだから、
>メタボなんか気にしなぁ~い!ですよ^^

そうですよね^^
ただ、最近年のせいか油モノが辛いです(^^;

>続きを楽しみに♪

吹屋の街並み、ホントのんびりできました^^
レポ続き、鋭意作成中です(笑)
Posted by mappymappy at 2013年06月12日 23:10
◇ウシコさんこんばんは^^

>和のバンガローいいですね♪
>やっぱり畳だと落ち着きますね~

外観からは想像できず、玄関開けた瞬間
腹抱えて笑いました(笑)
でも、やっぱ落ち着きました(^^)v

>我が家もストレス発散にキャンプです。

sappiの参観日がなければ、テント泊だったと思いますが、
今回は今回で、とても楽しかったです^^

>いっぱい笑いに行かなきゃ~

ウシコさんの息子さん達の、弾けるような笑顔 大好きです^^
これからもいっぱい笑顔レポ、見せて下さいね(^^)v
Posted by mappymappy at 2013年06月12日 23:19
◇茶虎さんこんばんは^^

>同じ場所でそれぞれが好きなことして
>ご家族が友達同士みたいですね~

普段は「あれやっちゃダメ!これやっちゃダメ!」と言い合ってるけど
今回は無関心(笑)
みんなの毒は少しは抜けたと思います^^

>シュラフは持参ですか??

多分、寝具のレンタルはあると思います。

夜は涼しいどころか、少し肌寒いくらいでした。
シュラフに潜り込んで、ちょうどイイ位でしたよ^^
Posted by mappymappy at 2013年06月12日 23:25
こんばんは~^^

激務と暑さでキャンプ行けてないkatayanパパでございます^^

テント張らないのもいいですよね~^^

我が家も結構バンガロー泊好きです♪
しかもエアコンあれば最高です(笑)

続きも待ってますよ~^^
Posted by katayanパパ at 2013年06月14日 00:06
◇katayanパパさんこんばんは^^

忙しそうなのにコメントありがとうございます^^

お仕事大変そうだし、katayanファミリーの天敵「猛暑」がやって来ましたね
無理なさらずに。

>我が家も結構バンガロー泊好きです♪
>しかもエアコンあれば最高です(笑)

ココ、エアコン無しでしたが涼しかったですよ^^
真夏でも過ごしやすいと思います(^^)v

>続きも待ってますよ~^^

頑張ってUPしました^^
少しでも疲れを癒して下さったら嬉しいっす^^v
Posted by mappymappy at 2013年06月14日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弥高山公園キャンプ場レポ(バンガロー泊) その1
    コメント(20)